コミックマーケット86 コスプレ写真まとめ その2(全3回)【コスプレ写真】

コミックマーケット86 コスプレ写真まとめ その2(全3回)

【始めにお知らせ】
今回、撮影とブログへのアップロードを了承をしてくれたコスプレイヤー様。お疲れさまです。
こちらの不手際で上がっていないもの等がございましたら、どうぞご指摘願います。あと、撮影者はプロではないのでそこらへんはご了承ください( - _ - )


最初に幾つか補足だけさせてください。
① 撮影者は素人ですので写真の撮影力の無さは撮影者の責任です(笑)そのため、モデルが良くても写真写りが悪い場合がございます。
② コスプレイヤーさんによって写真の枚数に違いがありますが、それは撮影条件(天候や時間や撮影者の腕)によって枚数が大きく変わっているからです。(撮影時間が少なかったり撮影失敗が多いと減ります)
③ 作品が不明の場合はその他として分類させてもらいました。ご了承ください。
④アップロードの順番はランダムです

でははじまり~
(※写真はすべてクリックで拡大)


小泉花陽 wonderful rush (ラブライブ!) 
小泉花陽 wonderful rush (ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ01

小泉花陽 wonderful rush (ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ04


小泉花陽 wonderful rush (ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ03

小泉花陽 wonderful rush (ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ05

小泉花陽 wonderful rush (ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ02

ことり派の俺としてはこの子の髪色からしてことりかな~って思っていましたけど花陽でしたね。まぁ、花陽も可愛いというのは分かりました。
まぁ、このレイヤーさんが可愛いというのもあるんですが……
あと「Wonderful rush」といえば私がラブライブで最初に好きになった曲ですが衣装が個人によって大きく変わっているってことも今更理解(笑)だって、CDしか聞いていなかったからね~
あと、かなり無理な希みですが、メンバーが全員この衣装を着てコスするシーンとか見られれば結構レアですよね。
さて、この子も壁を背景に撮らしてもらいました。
もう少し角度(背景を変える意味で)を変えて撮影したほうが良かったかな?


伊8 巡潜3型潜水艦2番艦 (艦隊これくしょん 艦これ)
伊8 巡潜3型潜水艦2番艦 (艦隊これくしょん 艦これ)C86 コミケ コスプレ03

伊8 巡潜3型潜水艦2番艦 (艦隊これくしょん 艦これ)C86 コミケ コスプレ02

伊8 巡潜3型潜水艦2番艦 (艦隊これくしょん 艦これ)C86 コミケ コスプレ01
伊8と言えばメガネっ娘ですね! 水兵の帽子とスク水とメガネっ娘の組み合わせがいい味を出しています。
メガネが赤のフレームっていうのも貴重価値のあるキャラですよね。
左腕にカートリッジが取り付けられているのも確認できます。そう言えば伊8の左手のカートリッジって何を意味しているのか未だにわかっていない自分(笑)
ところでこの子の頭からでている三つ編のような出っ張りは、伊8の「アホ毛」をイメージしているのでしょうかね? 拘りに妥協しない姿勢はレイヤーとしては高評価ですよね。
あと、本来伊8は本で胸元を隠しているので、このスタイルがベストなんですが、胸元のゼッケンを見せた状態で1枚撮りたかったというのがささやかな本音(笑)まぁ、無理なポーズ強要はいけませんから自重しました。


漆原るか(シュタインズゲート)
漆原るかspanspan(シュタインズゲート) C86 コミケ コスプレ01

漆原るかspanspan(シュタインズゲート) C86 コミケ コスプレ02

だが男だ! でお馴染みのるかちゃん! 
俺を狂わせた男性キャラの一人(笑)
いや、このレイヤーさんは一目で女性だって分かるんですけどね(汗)
ところでこのキャラが最初わからなかったんですよね。思い切って聞きました。まぁ、聞かずして違うキャラを言うよりは遥かにマシなので~
ちなみに自分は最初『BLOOD-C』の「小夜」かと思っていました。
髪留めが最大の特徴ですね。
反省点はもうちょっと違うポーズもお願いすれば良かったと言う自分の対応力の無さですね(涙)
という訳でこの子は写真が少ないですほんとゴメンナサイ(>Д<)


たかたのゆめちゃん (岩手県陸前高田市のマスコットキャラクター ゆるキャラ)
たかたのゆめちゃん (岩手県陸前高田市のマスコットキャラクター ゆるキャラ) C86 コミケ コスプレ02

たかたのゆめちゃん (岩手県陸前高田市のマスコットキャラクター ゆるキャラ) C86 コミケ コスプレ03

たかたのゆめちゃん (岩手県陸前高田市のマスコットキャラクター ゆるキャラ) C86 コミケ コスプレ01

たかたのゆめちゃん (岩手県陸前高田市のマスコットキャラクター ゆるキャラ) C86 コミケ コスプレ04

完全に分からなかったのですが、陸前高田で調べたら出てきました(笑)
ゆるキャラの擬人化ですね。
ゆるキャラとの共通点は色々とあります。髪の色についてはちょっと分からなかったです。
群馬出身的にぐんまちゃんの擬人化とかいなかったかな~
耳の部分は松をイメージしているようです。
お腹冷やさないようにしてね(汗)
最後の写真はよく撮れていたのでおまけです(笑)



その2の反省(前回の続き)
4・重要な写真のミスを発見しました。端っこの部分が黒くなっています。撮影自体は成功してますけど、被写体をいっぱいにいれると被写体が少しかけることになっちゃいます。
レンズエラー2はただの機動エラーってだけではなかったようです。
後でも言いますが、こりゃもう良い機会だから新しいカメラを買おうかなと考えてます。

ところでちょっと気になるのがレイヤーさんの笑顔。
キャラ作り的にクールを演じるのだったら問題ないんだけど、普通に笑顔を見たい時って「笑って~」とか催促していいかな(笑)
それで変な顔撮っちゃったら怒られそうだからああああくまで自然に自然に(震え声)

※ 都合上アップロードの連絡がレイヤーさんに行かない場合がございますがご了承下さい。
※ 次回第3回(ラスト)は8/30を予定しています。
以上。

関連記事
コスプレ写真まとめ記事C86-1
コスプレ写真まとめ記事C86-2
コスプレ写真まとめ記事C86-3(準備中)
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/25 08:50)

陸前高田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。