コミックマーケット86 コスプレ写真まとめ その3(全3回)【コスプレ写真】

コミックマーケット86 コスプレ写真まとめ その3(全3回)

【始めにお知らせ】
今回、撮影とブログへのアップロードを了承をしてくれたコスプレイヤー様。お疲れさまです。
こちらの不手際で上がっていないもの等がございましたら、どうぞご指摘願います。あと、撮影者はプロではないのでそこらへんはご了承ください( - _ - )


最初に幾つか補足だけさせてください。
① 撮影者は素人ですので写真の撮影力の無さは撮影者の責任です(笑)そのため、モデルが良くても写真写りが悪い場合がございます。
② コスプレイヤーさんによって写真の枚数に違いがありますが、それは撮影条件(天候や時間や撮影者の腕)によって枚数が大きく変わっているからです。(撮影時間が少なかったり撮影失敗が多いと減ります)
③ 作品が不明の場合はその他として分類させてもらいました。ご了承ください。
④アップロードの順番はランダムです

※あと、時間が経っちゃっているのせいもあるのですが……万が一許可取っていないのに写真が上がっているレイヤーさんが居たらご報告下さい。今回断られたのは1組だけだったのでないと思いますが……

でははじまり~
(※写真はすべてクリックで拡大)

矢澤にこ SRスク水にこ♪  (スクールアイドルフェスティバル スクフェス) 
矢澤にこ SRスク水にこ♪ (スクールアイドルフェスティバル スクフェス) C86 コミケ コスプレ 03
矢澤にこ SRスク水にこ♪ (スクールアイドルフェスティバル スクフェス) C86 コミケ コスプレ 02
矢澤にこ SRスク水にこ♪ (スクールアイドルフェスティバル スクフェス) C86 コミケ コスプレ 04
矢澤にこ SRスク水にこ♪ (スクールアイドルフェスティバル スクフェス) C86 コミケ コスプレ 01
スクフェスバージョンの矢澤にこ。
ピンクのタオルが特徴ですね。
というか、素で思ったのはこの子は矢澤にこ関係なくツインテールが似合っていますよね。
普段からもしているのでしょうかね?

伊8 巡潜3型潜水艦2番艦 
伊19 巡潜乙型潜水艦3番艦 (艦隊これくしょん 艦これ)
伊8 巡潜3型潜水艦2番艦 伊19 巡潜乙型潜水艦3番艦 (艦隊これくしょん 艦これ) C86 コミケ コスプレ01
伊8 巡潜3型潜水艦2番艦 伊19 巡潜乙型潜水艦3番艦 (艦隊これくしょん 艦これ) C86 コミケ コスプレ02
伊8と伊19のセットですね。
こちらもちゃんと小物が揃っているのが評価できますね。
ところで伊58と伊168もセットでいれば完璧でしたけど(笑)そんな完璧な組み合わせあの会場でいたのでしょうかね?
というか、まゆる見なかったけど…人気無いんかな(笑)
あと、名刺の代わりにカンペ撮影したのですが伊9さんの方のカンペが撮影失敗していた(>Д<)ゴメンナサイ

矢澤にこ 
南ことり
 wonderful rush (ラブライブ!) 
矢澤にこ 南ことり wonderful rush (ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ03
矢澤にこ 南ことり wonderful rush (ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ02
矢澤にこ 南ことり wonderful rush (ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ01
Wonderful rush! 結構見かけましたね~ この衣装って基準である舞台衣装と張り合う感じで人気ありますよね。
やっぱり白と青って相性いいからかな? 赤と黒と白っていう舞台衣装の方も相性いいですよね。
もうこうなったらメンバー全員集めようぜ(笑)
ところでことりちゃんのレイヤーさん、いすいさんの方のツイッターの画像とか名刺の写真とかのほうがものすごく可愛いんですが…やっぱりもっと撮影頑張らねばな~
いや、自分コンデジだし(震え声)

にこまき 矢澤にこ 西木野真姫 舞台衣装(ラブライブ!)
にこまき 矢澤にこ 西木野真姫 舞台衣装(ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ 03
にこまき 矢澤にこ 西木野真姫 舞台衣装(ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ 01
にこまき 矢澤にこ 西木野真姫 舞台衣装(ラブライブ!) C86 コミケ コスプレ 02
そういえばこの二人って結構組み合わせを見ますけど仲が良いんでしょうかね? 
いや、ラブライブ本編を見たとは言え、絡みは確かにあったというだけで、これだけ組み合わせを見るということは、何か拘りの組み合わせなんかな~と思いました。
それとは別にニコは黒髪ツインテールで真姫はツンデレで大人気ですね~
衣装は舞台衣装でいいかな? この衣装よく見るタイプですからね。
にこまきの薄い本も会場内で出回ったでしょうからね~きっと(百合的な意味で)

モモ・ベリア・デビルーク To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス画集より
モモ・ベリア・デビルーク To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス画集より C86 コミケ コスプレ 03
モモ・ベリア・デビルーク To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス画集より C86 コミケ コスプレ 
モモ・ベリア・デビルーク To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス画集より C86 コミケ コスプレ 02
ランジェリーとウェディングドレスをコラボしたようなコスプレですね。
というのもその2つのワードでこの衣装が出てきたのですが……コスプレの元ネタ聞き忘れてしまった(泣)
しかしとても目のやり場に困りますね~ と言いながらきっちり撮らせてもらいました(キリッ
そして後日『ToLOVEる』のモモだというのが分かりました。
画集は買っていなかったので地味に気が付きませんでした。アニメ本編は見ていたので気がつくのに結構時間かかっちゃいました。申し訳ない…

反省点まとめ
1・今回天気が曇り晴れだったんですよね。つまり、フラッシュのタイミングが良くわからなかったというのがありました。
自分基本的にフラッシュはつけっ放しだったので、すべてのレイヤーさんに光を当ててました。
でも、タイミングはわかりやすかったと思います。
余裕があれば「123はい」って声をかけるっていうのもやりました(笑)結構気を使いますねあれw
でも、モデルにとってはそれをやってくれたほうがいいでしょう。

2・背景が壁という単調なものが中にはアルのですが…いや、それはそれでモデルが良く映るからいいんですが、せっかく場所が場所なので向きを変えてもらって背景を変える工夫をすればよかったのだろうか?

3・カメラ直せ(笑)
実は「レンズエラー2」って起動するたびに出ていたんですよね。
もしかしてコンデジってレンズ部分が壊れやすいの?

4・重要な写真のミスを発見しました。端っこの部分が黒くなっています。撮影自体は成功してますけど、被写体をいっぱいにいれると被写体が少しかけることになっちゃいます。
レンズエラー2はただの機動エラーってだけではなかったようです。
後でも言いますが、こりゃもう良い機会だから新しいカメラを買おうかなと考えてます。

5・名刺もらうまではいいけど、名刺とその時のコスプレが一致していないことが結構あるので名刺もらったらそれを写真にとっておいて「この子の名刺だよ」と認識できるようにする。
おかげで連絡が送れないレイヤーさんが居ます。ゴメンナサイ(>Д<)

総評
今回目立ったコスプレは以下の2つです。
・艦隊これくしょん
・ラブライブ
やはり大人気ですね~
逆にちょっとねらい過ぎた気がします。
夏場なので艦隊これくしょんの潜水艦は涼しくて良かったのかな? いや、その分日焼けに気を使うから、コスプレイヤーさん達は日焼けを気にしていたと思われます。
個人的には、エスロジのエスカのコスが見たかったというのが本音です(笑)
しかし、今回の一番の反省点はカメラのメンテナンスですね。
コンデジとは言え不用意にケースにいれなかったりすると故障の原因になりますからね。
そこで、前々から言っていますけど、これを良い機会に一眼レフ購入を現在検討中です。
まあ、まずは様子見って感じでいくつか視察したり口コミで評判を見たりと情報収集から始めたいと思います。
では、これにて、C86コスプレ写真記事を終了します。
ここまで見てくれてありがとう。
また、レイヤーさんは暑い中のコスプレ撮影お疲れさまでした。
次回は冬コミにて撮影予定です。
その時はどうかよろしくお願いします。
以上。

関連記事
コスプレ写真まとめ
コスプレ写真まとめ記事C82-1
コスプレ写真まとめ記事C83-1
コスプレ写真まとめ記事C83-2
コスプレ写真まとめ記事C84-1
コスプレ写真まとめ記事C84-2
コスプレ写真まとめ記事C84-3
コスプレ写真まとめ記事C85-1
コスプレ写真まとめ記事C85-2
コスプレ写真まとめ記事C86-1
コスプレ写真まとめ記事C86-2
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する