キラシナの2014年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10【キャラランキング】

キラシナの2014年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10
というわけで今期もこの企画をやりたいと思います。
今期お気に入りのキャラを個人的に上げたってだけでもありますがね~

ランキング位置付けにあたってルールは以下のとおりです。
1・2014年夏アニメの女の子キャラクター対象。
2・2クール目の作品は除く(但し、2クール目以降に出た新キャラはOK)
3・各作品一人ずつ
4・苦情は一切受け付けません(笑)

というわけで参ります。


10位
園川モモカ(さばげぶっ!)
園川モモカ(さばげぶっ!)
経堂麻耶の方がスタイル的にも性格的にも完璧なんですが、モモカのキャラがはまっているのであえてこちらにしました。
ピンクキャラで汚い性格。この作品を面白くする重要なキャラになっていることは間違いないですね。

9位
斉藤楓(ヤマノススメ セカンドシーズン)
斉藤楓(ヤマノススメ セカンドシーズン)
日笠さんにぴったりな役ですよね(変な意味は無い)
皆の頼りになる優しいメガネっ娘のお姉さん。素敵ですね。
スポーツブラ派でちょっと恥じらいが無いようですけど…そこは人によって好みが変わるかな(笑)

8位
佐倉千代(月刊少女野崎くん)
佐倉千代(月刊少女野崎くん)
まあ、べただけど千代が野崎君に恋をするシーンがけっこう好きなので採用しました。
まあ、空振りで終るのも見ていて楽しいです(←コラ)
EDの恋する少女のような目をつぶっているシーンも良かったです。

7位
小海はるか(RAIL WARS!)
小海はるか(RAIL WARS!)
でかいって言うのもあうんだけど、なかなかの天然キャラに好感もてます。
というか、良い裸をさらしてくれてありがとうございました。

6位
小日向縁(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)
小日向縁(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)
見た目だけなら『みなみけ』の長女ハルカを連想させる女の子ですが、全然中身は違います。メガネをたまに掛けるシーンが印象的ですが、アイドルの先輩として頼れる反面、少し抜けている部分があるのも魅力的。

5位
シェーレ(アカメが斬る!)
シェーレ(アカメが斬る!)
メガネっ娘で癒し系のお姉さん…って能登さんにぴったりの役ですよね。
キャラとは関係ないですが、シューレの着ている衣装がけっこうセクシーな女性に似合う衣装なんで素敵です。

4位
関谷なる(ハナヤマタ)
関谷なる(ハナヤマタ)
いろいろと魅力的なキャラが多いですが、あえて主人公にしました。タエお姉ちゃんをやまとなでしこと尊敬したりハナを妖精さんと称えたり、ヤヤを絶賛したりと人をほめることが得意のようですが、なる自信はいたって普通な女の子です。そんな子がよさこいなんて大胆なことをやると言ったら見入ってしまいます。
彼女の戦果を見守りたいですね~ 
守ってあげたい女子属性でもあります。

3位
九条ふみ(人生相談テレビアニメーション「人生」) 
九条ふみ(人生相談テレビアニメーション「人生」) 
性格的には体育会系の鈴木いくみが良かったけど、優しさに負けたw
なお、メガネっ娘が好きな俺でもこの作品に出ているメガネっ娘に好感持てませんでした(笑)

2位
クラノ=キリハ(六畳間の侵略者!?)
クラノ=キリハ(六畳間の侵略者!?)
でかい!(←コラ)
いや、巫女さんだしその放漫なおっぱいと優しいお姉さんのキャラに癒されております。
桜庭晴海と悩みましたけどあえてこちらにしました。

1位
テルミヌス・エスト(精霊使いの剣舞)
テルミヌス・エスト(精霊使いの剣舞)
主人公の聖剣なので、太もも以外はなにをやってもクールな女の子、ロリ顔に似合わず意外と胸はある。そして、彼女の特徴と言えばなんと言っても全裸でも絶対脱がないニーソックス。
ニーソックスを脱ぐことは彼女にとって恥ずかしいポイント。
つまり、紳士ならエストちゃんのニーソを脱がす妄想をすることはまず最低条件。そのニーソから露になった太ももをペロペロすることとその時のエストちゃんの恥じらう姿を想像すれば、みんな幸せになれるよ~

というわけで1位はエストたんでした。
精霊使いは他にも可愛い子はたくさんいます。あの中でランキングができちゃうんじゃないだろうかってぐらいw
でも、クレアはきっと入らな…イエナンデモナイデス
あと、知っていると思いますけどエストちゃんはロリキャラに見えて意外とオッパイはあります(笑)
擬人化キャラが主人公の所有物って言う設定も魅力ですよね~
何度も言いますけど久しぶりにニーソに魅力を感じたキャラでもあります。

さて、自分のランキングを見て思った。
偏っていないか?
う~ん『人生』ではメガネっ娘を選んでいる訳ではないが、共通点と言えばやっぱりスタイルとおしとやかな性格なキャラが目立っているかな~まあ、『さばげぶっ』の主人公はあれだけどw
まあ、今後の自分の好みにも注目ですわ~
以上。

関連記事
2014年春アニメ
キラシナの2014年春アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10
2014年冬アニメ
キラシナの2014年冬アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10【2014年冬アニメ】
2013年秋アニメ
kira47が選ぶ、今期(2013年秋)アニメヒロインベスト10 【ランキング】
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する