FC2ブログ

ハナヤマタ 第9話 「シスター・コンプレックス」 感想

ステージで倒れちゃったなるを今度は助けるやや。
まあ、失敗はあったけど今回のよさこいは次の大舞台への足掛かりになったかな。

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]
(2014/09/26)
上田麗奈、田中美海 他

商品詳細を見る
前回から様子がおかしかったハナが今度は倒れてしまう。
というか、ハナが体調不良だって地味に気が付かなかったですw
なんか、なるのトラウマとか心配がハナにすべて持って行かれたって感じですよね~
まあ、そんなシーンを持って行かれた感じでしたけど3日後には回復。
まさか回復していないのに無理をしているんじゃないよねw

再びよさこい部廃部キタ━(゚∀゚)━!!!!
マチに言われた事実。
部はまだ正式では無かった!
けいおんでもりっちゃんが同じこと言われてましたねw
まあ、今回はそれとは違ってサリー先生が代理教員というのが大きな理由。
色々とみんなに心配させたくなかったんですね…
サリー先生いい人…でもマチはそうは思っていないようです。
サリー先生とマチ。
この姉妹に何があったのか?
家を出て行ったサリー先生。
そして悲しむマチ。
期待を向けられて耐えられずに出て行ったようですね。
マチは昔から成績が良くてほめられるのがうれしいって感じの優等生だったようですね。
意見の食い違いからサリー先生は家出。
それを突き放した恨みを今でも引きずっているのがマチって訳ですね。

校長への直談判はOUT~
タミお姉ちゃんの家の力で何とかならないの?
さらに、サリー先生退職のうわさ…
それを聞いたなるとはなはサリー先生にタックルw
タックル受けた先生のアングルが地味に良かったです(←コラ)

何もしていないサリー…かと思いきやそうでも無かったようです。
正規社員を目指して頑張っていました。
泣けるわ(;´Д`)
マチとサリーを仲良くさせようと奮闘するタミ
なんか、それは余計なお世話な気がしてならないw
まあ、サリー先生はただ弁当でホイホイと来たようですけどね~
マチはタミに言われてホイホイと来たんかなw

サリー先生の好感度。
生徒からは大人気w
これじゃマチが悪役になるのは避けられませんね~
サリー先生のよさこい。
一緒にダンスをしているところを見せたのが逆効果。
期待させて落とされたマチ。
そろそろ誰かがマチのほっぺをひっぱたいて激怒するとかありそうなシーンでしたよね。
呼び出しに救われたサリー先生。
よさこい部に囲まれたマチが弱々しかったですね。
マチを引き留めるタミ。
助けてくれる人が居るって良いですね。
序盤のなると同じ事が言いたかったのでしょうか?
まあ、ネタバレを控えて言うと…結局はマチが今回の件に関してすべての中心に居たというのだけは分かりましたw
そして合格したサリー。
結果オーライですね。
これでこの姉妹も少しは仲良くなれるかな?
ついでによさこい部に入らない?
…えっ?
ちょっと強引すぎませんかねw
まあ、これでマチがよさこい部に入るきっかけはできましたね。
と言うか残り話数少ないぞw
うまく終わらせてくれることを祈ってます(笑)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ「第9話 シスター・コンプレックス」

ハナヤマタ「第9話 シスター・コンプレックス」に関するアニログです。

ハナヤマタ 第9話 「シスター コンプレックス」 感想

姉妹の確執と廃部の危機を乗り越えたよさこい部が次に目指すは花彩よさこい祭。

ハナヤマタ テレ東(9/01)#09

9組目 シスター・コンプレックス 公式サイトからデパートでの失敗を乗り越え、花彩よさこい祭でこそ踊りを成功させようと決意を新たにしたよさこい部。そんな折、マチが「よさこい部はまだ正式に認められていない」という衝撃の事実を告げる。代理教員であるサリーは部の顧問になれないからだという。それでもサリーに顧問でいて欲しい4人と、そこに絡む、マチとサリーの深い確執とは…。 ステージ上で転んでしまったな...

ハナヤマタ 第9話「真智とサリー先生の表情や細かい仕草を通した距離感と心理描写が見事」

ハナヤマタ #09「シスター・コンプレックス」 身近な存在だからこそ素直になれず伝えられないこともある。 それでも互いのことを考える二人はやはり姉妹なのです。

ハナヤマタ 第9話「シスター・コンプレックス」

ハナヤマタ (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2014/09/12)浜弓場 双商品詳細を見る  なるがプレッシャーで倒れてしまった。仲間が手を差し伸べて、何とか最後まで踊れました。安堵を吐けます。過去にも失敗があり、トラウマになっているようで。これも作中で乗り越えていくでしょうか。ハナまで倒れてしまうも、メインは常盤姉妹にあり。沙里は脱力系の教師かと思えば、予想以...

ハナヤマタ 第9話「シスター・コンプレックス」 キャプ付感想

マチとサリー先生の姉妹確執の理由。  ちゃんと説明はしよう、サリー先生(^^;     デパートでの失敗を乗り越え、花彩よさこい祭でこそ踊りを成功させようと 決意を新たにしたよさこい部。 そんな折、マチが「よさこい部はまだ正式に認められていない」という衝撃の 事実を告げる。 代理教員であるサリーは部の顧問になれないからだという。 それでもサリーに顧問でいて欲しい4人と...

ハナヤマタ 9話「シスター・コンプレックス」

もう裏切るなんてことはしたくない。 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/09/26)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る

ハナヤマタ 第9話 「シスター・コンプレックス」 感想

想いは秘めるものではなく、伝えるもの―