Free!-Eternal Summer- 第10話 「涙のシックスビート! 」 感想

宗介のケガの具合。
スプレーで治療している時点でもう手遅れじゃ…
さすがのニトリも気づいちゃうよね。

Free! -Eternal Summer- (7) [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- (7) [Blu-ray]
(2015/03/18)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る
そんななかでも進む地方大会。
怜と渚は全国の壁に阻まれて終了。
というか、ほぼカットされましたねw
そのかわり、凛と宗介のライバルとしての話が徐々に明らかになってきましたねw
リレーで戦果が出せないことが宗介にとってリレーは嫌だった。
そこでの意見のすれ違いは大きかったでしょうね。

凜の策
休憩している宗介にコーラを不意に投げる。
不意打ち多いですねw
前回のエレベーターもそうだけどw
受け取れない宗介を見てようやく確信へと変わる。
宗介の話だと2年ほど前から肩の違和感はあったようです。
戦果を上げてきつい訓練もこなしてと…遥の否定していたスカウトの答え(未来)を宗介は体を張って見せつけてくれる感じですね。
期待にこたえるために一生懸命になると故障する。
リハビリを続けるうちに水泳はもう駄目だと理解した。
肩の故障ってそんなに致命的なんかな?
完治したらまた水泳始めればいい気がするんだけど…
去年の大会で凜を見ていた。
一期の凜を陰から見ていたとは…
一期の映像に宗介映っているんかな?
そのリレーの時に感じた嫉妬? 
「どうしてもっと早く言わなかったんだ!(泣)」
「言ったらお前が泣いちまうだろ!」

薄い本が…いや、なんでもない。
というか、宗介の肩を眺める凜がエロく感じたw
そんなやり取りを聞いていたのは遥…
ニトリや百太郎も聞いていましたねw
地味に恥ずかしいと思いますよここw
まあ、これで、四人の絆はさらに固くなったと言うわけですね。

そして本番。
宗介の肩は、既に見た目で分かるレベルに達していた。
いや、分かるんだったら運営止めろよとは思いましためどまあ、そういうことは、あえて言いっこなしってことで運営も空気を読んだようですね。
スタートとともに鮫柄も岩鳶も一歩も引かない。
宗介と怜の勝負。
宗介が完璧だったらここで決まっていたのでしょうね…
渇を入れたのは凜。
最後の力を振り絞って泳ぎ切ります。
もうドクターストップかかってもいいよねw
そして遥と凜の決着。
両者譲らず展開でしたが、遥がわずかに早く出たのが利いたようですね。岩鳶の勝利となりました。
まあ、引き継ぎの練習に効果があったと言えましょう。

というわけで岩鳶は全国へ行くことができました。
全国編は今クールじゃやらないでしょうね…
3期目があればそれで確認できるかな?
それはそうと次回は真琴が何やら意味深なことを言いましたね(笑)
それはそれで楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : Free! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!-Eternal Summer-「第10話 涙のシックスビート!」

Free!-Eternal Summer-「第10話 涙のシックスビート!」に関するアニログです。

Free!-Eternal Summer- #10「涙のシックスビート!」

「俺、一緒にリレーやりたいやつ見つけたんだ」 喧嘩して、仲直りして、掃除時間にチャンバラして 風邪の時にはお見舞いをして、一緒に下校して。 誰よりもずっと長い時を凛と過ごしてきてた、 その笑顔は俺だけのものだったのに── なのに・・・既にショタ時代に宗介フラレてた(´ω`。)グズン

Free!-Eternal Summer- 第10話「涙のシックスビート! 」

第10話「涙のシックスビート! 」 愛ちゃんが宗介の不調に気付きましたね。 立ちんぼ遥のせいで岩鳶も鮫柄も微妙な空気。 遙は俺に構うなオーラ全開だし、凛も遥の拒絶が影響して実力を発揮できず・・・

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(9/03)#10

10Fr. 涙のシックスビート 公式サイトから試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介。 ぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが――…… 一方、リレーに臨む岩鳶水泳部。 内心揺れ動く遙をよそに、いよいよ勝負の時が来る。 宗介を応援に誘う似鳥がスプレーを見つける。怜は5位、渚も全国大会出場は無理だった。凛のバタフライ予選は速い、何かを感じて席を立つ遥。リレーで...

Free! Eternal Summer 10Fr 涙のシックスビート! 引退試合感想

山崎、水泳やめるってよ。

Free!-Eternal Summer- 10Fr「涙のシックスビート!」

10Fr「涙のシックスビート!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Free!-Eternal Summer- #10

『涙のシックスビート!』

Free! -Eternal Summer- 第10話「涙のシックスビート!」 

「なぁ 凛、俺たちにも見せてくれよ 見たことの無い景色を」 宗介の新しい夢、本当の仲間になりたい―― ついにリレー勝負が始まる!    【第10話 あらすじ】 試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介。 ぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが――…… 一方、リレーに臨む岩鳶水泳部。 内心揺れ動く遙をよそに、いよいよ勝負の時が来る。 地...

Free! -Eternal Summer- 10Fr「涙のシックスビート!」

Free! -Eternal Summer-の第10話を見ました。 10Fr 涙のシックスビート! 「どうしたんだ?宗介。何かあったのか?愛が心配してた」 試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介のぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが、宗介は何でもないと返事する。 コーラの缶を投げ渡して肩を痛めていることに気付いた凛はいつからなのか...

Free!-Eternal Summer-  第10話

「涙のシックスビート!」 俺、一緒にリレーやりたいヤツ見つけたんだ!

Free! -Eternal summer- 第10話

Free! -Eternal summer- 第10話 『涙のシックスビート!』 ≪あらすじ≫ 試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介。 ぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが――…… 一方、リレーに臨む岩鳶水泳部。 内心揺れ動く遙をよそに、いよいよ勝負の時が来る。 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ 宗...

Free!-EternalSummer- #10「涙のシックスビート!...

泳ぎたいんだ、お前と。本当の仲間たちと一緒に。「涙のシックスビート!」試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介。ぼんやりとしたその様子に、心配した凛は...

Free! -Eternal Summer- 第10話 「涙のシックスビート!」 感想

最高の仲間達と、最高の泳ぎを―