魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編 VI」感想

横浜大戦争!
今まで動きが無かったから今回一気にド派手にやるんですね分かります。

魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 2(通常版)[DVD]魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 2(通常版)[DVD]
(2015/03/25)
中村悠一、早見沙織 他

商品詳細を見る
会場に入り込んだテロリスト。もはや占領も時間の問題……
って、普通だったら思うんだけどねw
というか、相手は魔法化の優秀な生徒が集まっているのに数人で会場制圧とか達也がいなくてもぬるい気がしました。まあ、人質要員が多いからあまり動けなかったというのが現実なんかな?
ところがお兄様はそんなのおかまいなしにテロリストに立ち向かう。実弾を受け止めちゃうお兄様。大勢の人見てますよ~
挙句の果てに手刀で切断(;・∀・)
会場の何人かがその光景に嘔吐しちゃったんじゃないのw
深雪は慣れているようですねw 血糊をきれいにしてくれます。
便乗でテロリストを制圧したので、避難を指示。
ジョージが今のはディバイダーじゃん!(激怒)とかいっているけどそれどころではないと一括。
まあ、その技の知名度がちょっと分からないので何とも言えませんけど、会場の皆にとっても、今はそんなことどうでも良い気がしますよねw

あーちゃんの魔法。
真由美の指示であずさの魔法発動。
なんだろう? 全員を眠らす魔法か? って見ていたけど違った(それはそう)
というか、あの状況で眠らしたら終わりジャンw
真由美の演説でパニックは回避できましたね。
そして正面での戦闘。
レオンの力お披露目ですね?
残念ながら今回はお預けのようです。レオンじゃまだ敵う相手じゃ無かったのかな?
深雪の銃無効魔法を発動させてお兄様無双(グロ注意)
あ~あ。レオンの活躍見たかったな~(棒読み)

現状把握
会議室にて作戦会議。
マップを見れば分かりますけど戦争状態ですね。
デモ機のデータは真由美達が既に対処。
消すぐらいで結構な人数が必要なんですね。
シェルターに避難するかどうかというところで怪しいトラックが……
達也が既にそれに気づき消去。
それを後から真由美が確認w 
というか達也に一撃食らわせられるテロリストはいないんですか!?(←コラ)
もう正体も隠す必要ないんじゃないのかなw

風間玄信登場~
これはさすがの魔法課高校諸君も達也が何者か感づいたかね?
まあ、十文字辺りはもう気が付いていそうだけどw
ここにいる皆には一応口封じしとかなくちゃね~
そして達也出動。
ちょっとまった。
深雪さんがお兄様を引き留め何故かデコチューw
ちょっと待ってくださいよ~
前回失敗したからって今発情しなくても良いじゃないかw(←コラ)
お兄様が突然覚醒?
深雪さんのキスはなに? 何かの封印を解くカギって落ちとかw
と、とりあえず、次回もお兄様無双が見られるんでしょうねw
ところで出番がなかった剛虎は次回辺りでスーパー剛虎として再登場ですかね?(←マテ)
スポンサーサイト

テーマ : 魔法科高校の劣等生 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>深雪の銃無効魔法

無効化というか凍結魔法で凍らせました。
あとあの銃は対魔法師用の特殊な高速弾使用可能な特別性で中小の国ではとても買えない代物です。

>実弾を受け止めちゃうお兄様

受け止めてるみたいにしてるけど実はその直前に分解の魔法で消滅させてて、肉体強化系の魔法を使い受け止めたと周りの者達に誤認させてます。

>というか達也に一撃食らわせられるテロリストはいないんですか

そんなテロリストがいたらそのテロリストが世界を制覇しています。(たぶん次週辺りでこの理由がわかるかな?

>これはさすがの魔法課高校諸君も達也が何者か感づいたかね?

軍属って所止まりまでだね^^;;風間少佐が機密事項なので守秘義務を科すって警告してあるので、これ以上踏み込むとやばい事はみんな理解しています。
というのも第三次大戦後のまだまだ色々な所で軍事衝突が続いてる世界なので現代の日本みたいな平和国家ではないですからそのあたりはしっかりしてます。(それでも港湾関係の管理を警察や国防軍にとられたり勢力を伸ばすのをよく思わない政治家や国交省がシビリアンコントロール重視の所為で今回の騒動の初動が遅れたんだけどねwww

>何かの封印を解くカギって落ちとかw

能力の制限を解除しました。
普段は美雪が自分の制御力の半分以上を割いて達也の能力を押さえ込んでました、
つまり深雪がときどき能力を暴走してたのは、達也の能力制限をしていた所為です^^;なので、制限解除したので深雪も本来の能力を使用可能にまりました。
つまり深雪も本気モードになりました。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >深雪の銃無効魔法
>
> 無効化というか凍結魔法で凍らせました。
> あとあの銃は対魔法師用の特殊な高速弾使用可能な特別性で中小の国ではとても買えない代物です。

あの銃にそんな力があったとは……じゃ、下手に逆らって反撃を受けるとダメージはやばそうですね。
向こうも攻めるところを考えている脳筋ではないんですね一応w

> >実弾を受け止めちゃうお兄様
>
> 受け止めてるみたいにしてるけど実はその直前に分解の魔法で消滅させてて、肉体強化系の魔法を使い受け止めたと周りの者達に誤認させてます。

まあ、受け止めていたら手の中に弾丸があるって言う演出が有っても良いですからねw
あれで受け止めてその弾丸で反撃するっていうのだったらおもしろかったかもw

> >というか達也に一撃食らわせられるテロリストはいないんですか
>
> そんなテロリストがいたらそのテロリストが世界を制覇しています。(たぶん次週辺りでこの理由がわかるかな?

えー。居ないんですか~
達也も少しはやられましょうよw

> >これはさすがの魔法課高校諸君も達也が何者か感づいたかね?
>
> 軍属って所止まりまでだね^^;;風間少佐が機密事項なので守秘義務を科すって警告してあるので、これ以上踏み込むとやばい事はみんな理解しています。
> というのも第三次大戦後のまだまだ色々な所で軍事衝突が続いてる世界なので現代の日本みたいな平和国家ではないですからそのあたりはしっかりしてます。(それでも港湾関係の管理を警察や国防軍にとられたり勢力を伸ばすのをよく思わない政治家や国交省がシビリアンコントロール重視の所為で今回の騒動の初動が遅れたんだけどねwww

軍属ってばれた時点で十分にこれからの待遇の変化が見られそうですけど…
まあ、バレた時点でもうすぐ最終回。その後の人間関係はあまり見られなさそうですけどね。
この作品に2期目があれば話は別ですけど…

> >何かの封印を解くカギって落ちとかw
>
> 能力の制限を解除しました。
> 普段は美雪が自分の制御力の半分以上を割いて達也の能力を押さえ込んでました、
> つまり深雪がときどき能力を暴走してたのは、達也の能力制限をしていた所為です^^;なので、制限解除したので深雪も本来の能力を使用可能にまりました。
> つまり深雪も本気モードになりました。

深雪もパワーアップしたんですねw
兄妹そろってパワーアップしたら、世界征服も夢じゃ無さそうw
兄妹で無双……どんなバトルになるんだろう(゚A゚;)ゴクリ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編VI」

魔法科高校の劣等生の第24話を見ました。 第24話 横浜騒乱編VI 一斉に横浜湾岸地域が狙われる中、三高がコンペの準備を始めた所で爆破音が響いた上に銃を持った侵入者に襲撃されるも達也が圧倒的な力で制圧し、他の生徒達が協力して侵入者の捕縛に成功する。 「これからどうする?」 「正面入口で警備の魔法師と侵入者が未だ交戦中だ。逃げるにしてもまずそいつらを片付けないとな」 ...

魔法科高校の劣等生 第24話 横浜騒乱編VI 無双感想

お兄様TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(9/13)#24

Episode 24 横浜争乱編 VI 公式サイトから横浜の各地に次々と大亜連合特殊工作部隊が姿を現し、制圧を開始した。論文コンペ会場も標的となったが、達也がテロリストを撃退。雫の提案を受けてVIP 会議室の端末で情報を得たところ、敵の勢力は予想以上に大きいことが判明する。避難する前にデモ機のデータを処分しようとした達也たちは、同じ考えの真由美や十文字たちと合流。今後の方針を話し合う一同の前...

魔法科高校の劣等生 #24

敵の攻撃を受けて、コンペ会場は混乱します。そんな中、達也の所属する部隊にも出動命令が下り、達也が軍の関係者であることがみんなに明らかになるのでした。 敵は海と陸から攻撃を仕掛けてきました。周囲が混乱する中、武装した敵がコンペ会場にも入り込みました。そんな中でも達也は冷静でした。敵の銃撃を、なんと素手で止めてみせたのでした!(^^; それを目撃した第3高校の吉祥寺真紅郎は、達也の力...

『魔法科高校の劣等生』#24「横浜騒乱編VI」

「国防軍特務規則に基づき、貴官にも出動を命ずる」 論文コンペ会場に爆音が響いたが、爆発はここで起こったものではなく… 大亜連合が同時多発的にテロを開始し始めた様子。 一歩遅れてこの会場にも銃を持った敵が現れたが、 少数だったため、あっという間に達也にやられることに。

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編Ⅵ」

第24話「横浜騒乱編Ⅵ」 ここ数話溜めていたせいか、ここぞとばかりに「さすおに」爆裂w お兄様TUEEEEE!

魔法科高校の劣等生 Episode 24 「横浜騒乱編VI」

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [DVD](2015/02/25)不明商品詳細を見る 司波達也に向けて発砲いテロリストは、何も考えていませんね 相手を確認せずに、すぐ発砲するのは 如何なものでしょうか? ああ、司波達也が覚醒しました? 素手で発射された弾を掴んだり ...

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編 VI」キャプ付感想

お兄様はまだぜんぜん本気じゃなかった?(笑)  深雪ちゃんに封印を解除された兄様がどこまで能力を発揮するのか…  ワクワクが止まりませんねw    横浜の各地に次々と大亜連合特殊工作部隊が姿を現し、制圧を開始した。 論文コンペ会場も標的となったが、達也がテロリストを撃退。 雫の提案を受けてVIP会議室の端末で情報を得たところ、敵の勢力は予想 以上に大きいことが判明する。...

魔法科高校の劣等生第24話感想~お兄様の事は秘密ですよ~

タイトル「横浜騒乱編Ⅵ」

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編 6」

ここまで―――深雪が達也の封印を解除するシーン―――で原作7巻137頁・・・あと3話ならともかく2話しか尺がないのに、まだ190ページの分量が残ってますが、大丈夫なんでせうか? 今話は50数ページしか進まなかったのですが、そのわりに丁寧にやったようには全然見えなくて、戦乱突入というには緊迫感の薄い印象しか残らなかったのは、演出というか見せ方というか、BGM込で出来が悪いからでしょうね。 ここ...

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編Ⅵ」

「国防軍特務規則に基づき、貴官にも出動を命ずる」 テロリストが動きだし 横浜での戦いが始まる! この状況に風間少佐から特尉として出動を命じられた達也 【第24話 あらすじ】 横浜の各地に次々と大亜連合特殊工作部隊が姿を現し、制圧を開始した。論文コンペ会場も標的となったが、達也がテロリストを撃退。雫の提案を受けてVIP会議室の端末で情報を得たところ、敵の勢力は予想以上に大きいこ...

魔法科高校の劣等生 第24話 「横浜騒乱編Ⅵ」 感想

一騎当千―