ハナヤマタ 第12話 「ハナヤマタ」 感想

結局、ハナは本当に旅だった。
この四人でどうやって立ち回るのか? それが見所でしたね。

ハナヤマタ6 [初回生産限定盤][Blu-ray]ハナヤマタ6 [初回生産限定盤][Blu-ray]
(2015/02/27)
上田麗奈、田中美海 他

商品詳細を見る
できあがったCDをハナの父親の元へ。
本人に渡せなかったんですね…
これがまさか重要なカギになるとは…まあ、なんとなく分かっていたけどw
父親はそのCDを見て結構驚いていましたね…
あれ? ハナは親父にはよさこいのこと言っていないのかな?
ビデオ映像を送り付けて悔しがらせてやろうぜ。
悔しいのはハナがいない今の現状ですよ(;´Д`)

本番前、今度はCDを何度もチェックw
この気持ち結構よく分かるw 神経質って言われそうなんだけどね。
これから出掛けるって時に父親に尋問されますw
まあ、勘違いはあったけどついによさこいのことを事を告白。
親父さん…気持ちは分かるけど耳をふさがなくても。
というか、耳塞いでいるのに聞こえているようですねw
娘が踊るということで見に行かなくちゃね!

完全にアッシーになっている海坊主。
ビデオカメラ担当ですね。そのナレーションはいらない? 何言っているの? 大御所のナレーションだぞw
本番の準備…結構本格的ですね~
なる大丈夫かな…
でも、前回の失敗があるからこそ今回は成功率高そうですよね。
本番まで練習。
ここでケガとかしちゃうなよw
積極的ななる。キラキラと輝いていますよね~
でも恥ずかしい台詞は禁止w
衣装が相変わらず可愛い。いや、冗談抜きで制服と和服って似合ってますよね~
海坊主さん。しっかり撮っていました。
関係者じゃなかったら事案ですねw

ヤヤの元バンドメンバー
冷やかしに来ました(←コラ)
応援ですねw あれから関係は普通になったのでしょうかね?
あんなことがあったから会っていないのかと思ったけど大丈夫のようです。
ツンデレを許しちゃうメンバーマジで優しいw

突然の電話。
着信が分からないが大量にかかってます。
だいたい知らない番号は出ないんですけどね。今回は出てよかったです。ハナでしたw
それにしてもまさか日本に戻ってきていたとは(笑)
ということは…一緒に踊るんですね?
今から大丈夫なのかな…
ハナはCDのことを聞いて、今までのよさこい関係をすべて打ち明けました。
すごい今更ですねw
子供のわがままを聞いてくれたお陰で日本に戻ることができました。言えばなんでもやってくれそうな親たちですねw

ステージが間に合わない!
車を降りて駆け出します。
お巡りさんに捕まってしまって終わりか?
国家権力が説得されちゃいましたw
海坊主や先生もハナを確認。
間に合うか!?
舞台では押しているんでどんどんとステージに上がります。
4人ではさみしい?
鳴子を置いた意味が最初よく分かりませんでしたね。
ところで、なるの母はなぜ顔を隠しているのでしょうかw
サビの部分で海坊主のハナアタックw
間に合った!
いや、それは間に合ったのか?
鳴子を渡すシーンはかっこよかったですね。
海坊主はたくさん謝りましたw
サリー先生そろそろデーとぐらいしてあげなよ(;・∀・)
でも肩車している海坊主はとても幸せそうでしたねw
それだけで満足です(←コラ)
舞台は無事終了。
やっぱり5人が良いね!
今度は文化祭で踊るようです。
二期フラグですね(笑)

総評・A(S~Eランク中)
まんがタイムきらら系統の中では個人的には評価控えめです。ですが、それでも十分の楽しめる内容だったと思います。
フォワードはストーリーが日常系でないのが多いみたいですからね。そこらへんに個人差が出てくると思われます。
しかし、よさこいという斬新なネタとすばらしいダンスミュージックは満点を付けたいところですね。
良い癒しアニメでした。二期フラグを立てましたけどやるんでしたら絶対見ますよ~
お疲れさまでした!
スポンサーサイト

テーマ : ハナヤマタ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナヤマタ 第12話「自分の意志を相手に伝えることの大切さを改めて思い知らされた」

ハナヤマタ #12「ハナヤマタ」 5人揃ってこその チーム“ハナヤマタ”。 感動のラストステージ!

ハナヤマタ テレ東(9/22)#12終

最終回 12組目 ハナヤマタ 公式サイトからついに迎えた花彩よさこい祭当日。ハナがいなくなってしまったことで少し落ち込んでいたよさこい部を盛り立てたのはなるだった。ハナと初めて出会ったその場所で、なるは決意の表情で鳴子を鳴らす。そしてハナもまた、みんなと踊りたいという気持ちを胸に街を駆ける。少女たちのひと夏の思いが結ぶ時。かわいく元気にハナヤマタ! いよいよ明後日は本番、4人で練習する。しか...

ハナヤマタ 第12話「ハナヤマタ」(最終回)

ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2014/09/12)浜弓場 双商品詳細を見る  なるは引っ込み思案な少女でした。ハナとの出会いや部活動を通して、精神的に成長していきました。友達を励ましたりと、しっかり思いを語ってくれます。父親にも部活動を打ち明けました。積極的で魅力的になっていますね。内向きな思考も、外に向いていったように感じま...

ハナヤマタ 第12話 「ハナヤマタ」(最終回) 感想

5人一緒でハナヤマタ!

ハナヤマタ 1組目「シャル・ウィ・ダンス?」〜12組目「ハナヤマタ」

各話ごとに書くのができひんかったので、最終回記念でまとめて・・・ いしづかあつこ監督と構成・脚本の吉田玲子さんのタッグで良い物を見せてもらったというのが率直な感想。1クール完結のシンプルなストーリー展開、ありきたりな起承転結の中にも構成・シナリオの巧みさと華やかな彩りの演出で見せ方が上手かったですね。米国から大急ぎで花彩よさこい祭に駆けつけたハナがステージ途中でなる達と合流するくだりはコミカ...

ハナヤマタ #12 「ハナヤマタ」 <終>

お巡りさんGJ!! 「ハナヤマタ」の最終話。 ハナの欠けた四人で建設中のステージ前にする。 花彩よさこい祭の本番は明後日・・・ なるは完成した音楽のCDをハナの父親に預ける。 ハナがよさこいをやっていたことを初めて知るお父さん。 不在のハナの分もいっぱい頑張って踊ろうと決意を強くする。 当日、初めて自分がよさこい祭に参加することを父親に告白するなる。 父はなるがちゃ...

ハナヤマタ「第12話 ハナヤマタ」

ハナヤマタ「第12話 ハナヤマタ」に関するアニログです。

ハナヤマタ 第12話「ハナヤマタ」 キャプ付感想

やっぱり5人じゃないとね!   『ハナヤマタ』になりませんからw  よさこい部の活動はまだ続きます…続きの文化祭は2期でなくゲームだった(笑)     ついに迎えた花彩よさこい祭当日。 ハナがいなくなってしまったことで少し落ち込んでいたよさこい部を 盛り立てたのはなるだった。 ハナと初めて出会ったその場所で、なるは決意の表情で鳴子を鳴らす。 そしてハナもまた、みんなと...

ハナヤマタ 最終回「ハナヤマタ」

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]『みんな、大好きだよ!!!』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美

ハナヤマタ #12

【ハナヤマタ】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]出演:上田麗奈Avex Pictures(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp 最終回かぁ〜 

ハナヤマタ 最終回12話「ハナヤマタ」

本当はみんなと一緒に花彩よさこいで踊りたい・・・ その気持ちを母に伝えたハナの姿が良かった!