FC2ブログ

甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」 感想

すべてのテーマパークはアニムスを集めている?
よくわからんけどマナみたいなものか?
ところで、序盤に出てきたティラミーとマカロンに子供が蹴りいれのシーン。
特に女児のローキックがものすごく決まってましたねw

甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray]甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray]
(2015/06/26)
内山昂輝、加隈亜衣 他

商品詳細を見る
会ってほしい人。今度は敵さんですね。
モッフルとの仲はまだ悪いようです。この雰囲気だと終盤までずっと仲悪そうですよね。
現れたのは甘城企画とかいう人達。
なんだろう? 税金が払えないから回収されるとかじゃないんだw 分譲したいから買ってやるよ的な人達かな? 
とにかく入場者数の目標未達になんか契約があるようですね。
経営コンサルタントを呼べw
しかし、いすずさんの銃の脅迫をご褒美だと思える人はいなかったようですw
支配人になって欲しいがために学校に来たようです。
つまり、学校が舞台のシーンはさほど少ないって事かな?
でも、やっぱり嫌ですよね。責任が重すぎるし。
きぐるみの集う酒場w
きぐるみの靴って何でできているんかね~
というか、そこらへんは突っ込んじゃだめなんでしょうね。
早く中の人が見たいです(キリッ

帰り道。栗栖とばったり。
引き抜きですか~
散々馬鹿にされましたけど西也は反論が出来ませんでした。
まあ、栗栖の言っていることは正論ですからね。
でも西也にはそれが他人事には思えないようです。
やっぱり、旧名を出されたのが一番の原因でしたかね?
というわけでツンからデレに変わった西也は、集会をやっている城に戻ります。
べ、別に、この能力をなんとかしてもらうためなんだからねっ!
心を読める能力って良さそうでよくないですよね。
相手の考えていることが分かってしまうと人生もつまらなくなるし、それに、悪い情報が入ってくるのもやっかいです。
どうせなら透明人間になれる能力とかなかったかな~(←マテ)

三カ月で閉園します。
キャストのみんなも薄々分かっていたようです。
ワニの奴はなんだ…不人気キャラなのか?
それでもずっと雇ってくれた遊園地側に少しは感謝しようって思わないのかw
モッフルは某夢の国とつながりがある!?
それには流石のモッフルもぶちぎれ。
これを見て、現場を見ている人から言わせれば、事態の収拾ができないのはやっぱり支配人の責任だなと思うよ。
でも、再就職先を見つけてくれるとは普通にホワイトでしたねw
そこへ乗り込む西也。
俺は独裁的にやる。
逆らうものは首だ。
どうせ潰れるだめパーク。
3カ月後に25万人集めてやる!


言い切っちゃいましたね~
しかし、実際はそんな気もないようですね。
そこでみんなに嫌われた西也は支配人としての第一歩を踏み出したようです。
そう、今の支配人はやり方がぬるかったんでしょうね。
有給とか簡単に取れそうで良いけどw
キャストがブリリアントパークを馬鹿にされて激怒したことで可能性はあると認識した西也。
次の日。思い切ってブリリアントパークを休園にして清掃ですね。
というか、まずは初期清掃ですよね。
荒れた遊園地をきれいにする事ができるかな?
というか、清掃担当者いましたよね? それが前回ベンチで居眠りするようなところですからね。
各自の持ち場をきれいにするのは当然なんだけど…モッフル達はそういう日々管理をしていないんかな?
さて、ちょっと余談なんですが…
集会の時に気になるビジネス姿のメガネっ娘がいましたよね。
あれって実は内部調査班なんじゃないだろうかw
って勝手に思っています。タダのモブかな?
今後の出番が気になるところ…
というか、4精霊の出番をもっと増やしてくれw
テコ入れって言うのも気になりますね…まさか…水着回?
スポンサーサイト



テーマ : 甘城ブリリアントパーク - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク

甘城ブリリアントパークに関するアニログです。

甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」

甘城ブリリアントパークの第2話を見ました。 第2話 時間がない! 人ラティファから魔法を授けられた西也はいすずに連れられて 再び甘城ブリリアントパークの事務棟を訪れる。 「今度は何をさせる気だ?」 「私達の敵に会うのよ」 モッフルとのスキンシップを終えた西也は会議室で甘城企画の栗栖隆也と会い、交わされた契約に基づき、ゲスト入場目標未達寸前の状況下で甘城ブリリアント...

甘城ブリリアントパーク 第2話 「時間がない!」

恥じらうラティファかわええええええええ! これぞ京アニのキャラ描写力!西也の演説の「俺達のラティファ様があんな奴に!きーくやしー!」のところで反応する姫様の仕草が可愛すぎた(*´д`*)

甘城ブリリアントパーク #02 「時間がない!」

妖精カルテットが良い味出してる、「甘城ブリリアントパーク」の第2話。 ラティファの接吻によって西也に与えられた能力は読心術。 一度だけ人の思考を読むことが出来るという能力だが、いすずにはすでに 試してしまったためもう対象外になってしまった。ww 西也が再び甘ブリに引っぱられる道中、甘ブリを始めとする他のテーマパークや 遊園地は魔法の国の住人の力の源となるゲストの楽しい気持ち...

甘城ブリリアントパーク 第1話、第2話 「お客が来ない!/時間がない!」 感想

ようこそ、“残念”な遊園地へ―

甘城ブリリアントパーク #2

【時間がない!】 甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray]出演:内山昂輝KADOKAWA / 角川書店(2015-01-30)販売元:Amazon.co.jp ヘリコプター!ォィォィw 

甘城ブリリアントパーク 第2話「華やかなだけでなく気苦労が多いのはマスコットの世界も同じである」

甘城ブリリアントパーク #02「時間がない!」 文字通り従業員の命が掛かっているテーマパーク再建。 支配人代行の座に就いた西也の経営手腕は如何ほどのものであろうか。

甘城ブリリアントパーク TBS(10/09)#02

第2話 時間がない! 支配人のラティファ様は王女、王族だけが魔法を 与えることが出来る。私の心を読んでみて。以前、同じ能力を持つ者がいた、読めるのは一人に一度だけ。これで、いすずは西也に心を勝手に読まれることは無い。 モッフルはラティファの叔父だった。あんな子供に頼るのは屈辱だ。魔法の国、メープルランドの住人が生きる力となるアニムスを 人間から集めるための施設が甘城ブリリアントパーク。そんな...

甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」

”経営のプロを雇ったけど、みんなやめてしまったわ。 私が銃で…” やめるわwww いすずちゃんをなぜ支配人代行にしたし^^; トップは頼りないことこの上なし、 スタッフいがみあってるし、士気最低だし^^;^^; これではつぶれても仕方がない… と、こういう状況に西也は燃えるようで。 しばらくは一難去ってまた一難展開でしょうか。 西也は過去のことにあまり触れられたくな...

甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」 キャプ付感想

テーマパークの多くが魔法の国のためにアニムスを集める場所だった!?  なんか怖い話になってきました(笑)  中の人など…いなかったのか?(^^;     閉園の危機にあるパークの再建を託された西也。 最初はやる気のなかった西也だが、甘城企画の栗栖隆に悪しざまに言われ、 ラティファたちの前で立て直してみせると演説する!  

甘城ブリリアントパーク 第2話 「時間がない!」 感想

ラティファ姫はイジメたくなる可愛さ(*´д`*)

甘城ブリリアントパーク 第2話

甘城ブリリアントパーク 第2話 『時間がない!』 ≪あらすじ≫ 甘城ブリリアントパークは、魔法の国・メープルランドの住人によって運営されていた。まるでおとぎ話だが、支配人である王女のラティファから、人の心を読む魔法を授けられた西也は信じるほかない。このまま成績不振が続き、あと3か月で25万人の集客がなければ、甘城企画に経営権が移ってパークは消滅してしまう。依頼された支配人代行の話を...

天城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」

エクストラ・マジック・アワー『お前らの神が出した神託を俺が叶えてやる!』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ラティファ・フルーランザ:藤井ゆきよ モッフル:川澄綾子   マカロン:白石涼子   ティラミー:野中藍 ミュース:...

甘城ブリリアントパーク 第2話 『時間がない!』 大体いすずのせい、そして栗栖隆也のお陰。

やっぱり姫君。ラティファ・フルーランザにキスされると魔法を使える。どんな魔法が身につくかはランダムの様ですね。西也の読心能力ですが、一人に付き一度だけしか使えない。「コードギアス」ルルーシュの様な制限付いてますね。 何故メープルランドの連中がテーマパークやってるかの秘密。楽しい感情の結晶=アニムスを集めるため。これが言わば魔法民の食料であり、無いと消滅。実は生きるか死ぬかの瀬戸際だったんです...

(アニメ感想) 甘城ブリリアントパーク 第2話 「時間がない!」

投稿者・鳴沢楓 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...

甘城ブリリアントパーク~第2話感想~

「時間がない!」 ラティファに話しかけるモッフル。 モッフルはラティファの叔父さんだったw マカロン達は子供達とたわむれるが、うらに行くともんくを言うw いすずは魔法の国・メープルランドの住人が生きる力『アムニス』が必要だと西也に話す。 それを人から集めるための場所が、甘城ブリリアントパークだと。 いすずと西也は経営している栗栖隆也...

甘城ブリリアントパーク 第2話

「時間がない!」 どうせ潰れるダメパークだ、やりたい放題やらせてもらう だが、お前らが必ず見る事になる お前らが嫌いなどこぞのガキがこれから三ヶ月で軌跡を起こすのをな!

甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」

30分遅れで始まった甘ブリの第2話。さすがに深夜の4時はシンドいな〜とか、ラティファの叔父さんのモッフルは中の人がセイバーだから肉弾戦でも強いのかな〜なんてくだらないことを考えつつ、いすずのボン、キュッ、ボンな制服姿とスーツ姿を見てたりしてました(をい)。そんな彼女は“武士の商法”という言葉が典型的に当てはまるタイプで、元々がエリート近衛兵ですから交渉の場でフェルミ推定を使ってみせた西也のよ...