天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」 感想

あのでっかい葉っぱってそこらへんに生えているもんなんかね~
再会したのは良いけど何か違和感が色々とありますね。
記憶が曖昧なのが一番気になるところですよね。

天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/02/20)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る
朝起きると、そこにノエルはいなかった。
もう一緒には住んでいないんですねw
それともこれからそういうイベントが発生するのだろうかね~
まだ夏休み?
北海道は二学期になるのが早いようです。
なんか、引っ越して来た人にとっては損ですね(笑)
ここで残念なのが、ののかの着替えシーンをカットしたこと。
まあ、DVDで期待してろって意味なんでしょうかねw
鏡に話しかける娘の部屋を覗き込むパパさん。
これは着替中も凝視していたに違いない!

ノエルとさりげなく別れた後にバスで鉢合わせたのはこはる。
看板娘だっけ? 結構可愛いと思います。
同じクラスなら良いよね~
大丈夫。
大体の登場人物は同じクラスだから(キリッ
謎の汐音も同じクラス。
湖付近に住んでいる事を聞き付ける柚季。
強引に拉致られてしまいました。
いや、知っているなら助けようよこはるちゃんw

好きか? 嫌いか?
柚季は百合属性なのか~(歓喜)
と思ったら円盤のことでした~
柚季は円盤反対派のようです。
一緒に追い払う活動をしよう!
う~ん。宗教臭いw
普通だったら断っているよね。
いや、逃げているよねw
というわけで反対運動をこはるちゃんのお店の前で展開する柚季。これは痛い。良く付き合えますよね~
しかもご丁寧にマスクをして顔を隠すののか。
嫌な活動だというのが良く分かりますよねw
というか、こはるちゃんが柚季を営業妨害でつまみ出さないだけ、まだそこらへんの関係を妥協しているのでしょうかね?
市役所に行くけど偉い人はこういう訴えでもホイホイ出てきてくれるでしょうかね?

湊太激怒。
双子の兄のようですね。さすがの柚季の行動には呆れているようです。こっちはまともなんかな?
ペットボトルロケットを持ち出して何に使うのか?
湖の真ん中には島があるようです。
そこに行くと聞かない柚季。
その島が地味に気になりますね。
この作品の謎の答えがそこにあるのでしょうかね?
終盤に向かってそこにたどり着く気がしました。
行こうとする柚季を止めて一緒に湖に落ちるののか。
そろそろ激怒しても良いと思うよw

柚季の願い。
花火大会があったようですけど円盤のせいで中止になったようです。
円盤の下で花火大会は駄目なんかな?
どちらにしても円盤の場所が悪かったようですね。
そういう意味ではその島に上陸する価値はありますよね。

ロケットを一緒に飛ばそう。
急にやる気になったののか。さっきの話が動機になったっていうのなら、ののかはチョロインですぞw
しかし残念ながらロケット届かず…
結構飛んだと思いますけどねw

ノエルと再会。
ずっと待っていたんかな?
ののかはもう少しノエルの事を見てやってほしい。
何故ならののかは視聴者視点だから。
さて、ノエルにも円盤を追い払う手伝いを依頼。
円盤は嫌いじゃ無いけど追い払いたいって意味がわからないw
でもノエルの表情から察するに円盤=ノエルなんでしょうかね?
ノエルの存在もまだまだなぞが多い。
ノエルのもう少し待ってって言うのも気になりました。
さて、どうなるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 天体のメソッド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」 キャプ付感想

乃々香のクラスメイトたち続々登場!  7年経って、乃々香のことを覚えてないようなのが謎なのですが…?  これも円盤の影響なのか、謎めいた展開ですね。     乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。 しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。 八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。 学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた...

天体のメソッド「第2話 ふたりの約束」

天体のメソッド「第2話 ふたりの約束」に関するアニログです。

天体のメソッド 第2話「円盤追放運動を行うことになった乃々香と柚季の動機の関連付けが上手い」

天体のメソッド #02「ふたりの約束」 転校早々に厄介な運動に巻き込まれてしまった乃々香。 それぞれの願いの行く末に待ち受けているものは果たして何なのか。

天体のメソッド 第2話 「ふたりの約束」 感想

円盤反対!な少女 柚季の胸のうち。

天体のメソッド #02

『ふたりの約束』

天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」

天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」です。 まず第1話を見てみたのですが、可も

天体のメソッド TokyoMX(10/12)#02

第2話 ふたりの約束 公式サイトから乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた椎原こはるが同じ学校だと知り、打ち解ける乃々香。彼女と同じクラスだとわかりほっとひと安心。だが、クラスには、湖で辛辣な言葉を投げかけてきた少女、戸川汐...

天体のメソッド 2話「ふたりの約束」

健気なノエルが可愛い! Stargazer(2014/10/29)Larval Stage Planning商品詳細を見る

『天体のメソッド』 第2話 観ました

なんかこの頃、夜が眠くて… それはさておき、「そらめそ」な第2話なのです。 この霧弥湖ってなんと読むのかと思っていたら単純に『きりやこ』で良かったとは…。 あと、この湖は札幌郊外にある設定のようでこの話のヒロインたちはバスで札幌にある中学校へ通っているそ...

天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」感想

ふきの葉で雨をしのぐノエルが妖精みたいでした。 葉っぱの下の妖精は昔から描かれていますが、ノエルと乃々香の二人もメルヘンしてましたね。 とっても可愛らしくて、不思議な要素いっぱいのノエルですが、彼女は乃々香以外の人に見えているんでしょうか。 今回は転校してきた乃々香を中心に登場する女の子たちが描かれましたが、彼女たちもノエルと出会うことになるのか気になるところです。 そして辛...

天体のメソッド 第2話 ふたりの約束

第1話の掴みはオッケーだった天体のメソッド。 もう、私的にはノエルが可愛ければなんでもいいよという 感じですが、今回・・・ノエルの出番少ねぇえええええ。 もしや、こんな感じでノエルの出番って毎回そんなに多く ないのだろうか・・とちょっと心配になった。

天体のメソッド 第2話 「ふたりの約束」

「はいっ!ののか♪」 葉っぱの傘をさしてくれるノエルが可愛い(^ω^) アバンのこの場面の映像演出が凄く印象に残った。ノエルが茎を引き抜くところ、水が滴る葉、笑顔で駆けてくるところ、つま先立ちでののかに傘をかざすところなどたった一場面で凄く引き込んでくる世界とキャラの描写だった。こういう見所もある作品と。

天体のメソッド #2

【ふたりの約束】 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜バンダイビジュアル(2015-02-20)販売元:Amazon.co.jp 2人で町から円盤を追い出そう!