天体のメソッド 第3話 「記憶のありか」 感想

汐音の部屋に飾ってある写真とその扱いから見て、汐音の乃々香に対する好感度がすぐに分かっちゃいましたね(笑)


天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る

オリエンテーリングって確か野外運動競技でしたよね。
柚季は負けたくない相手がいる。
双子の仲はこれ以上は良くはならないんでしょうかねw
柚季とののかとこはると…汐音の4人グループ。
うわっw すごく気まずい?
なんであんなこと言ったの?
名前で言ったらビンタね(フラグ)
汐音! 汐音! 汐音! 汐音! さあ、はやくjkの愛のこもったビンタ!(←コラ)
しかしまさか本当にビンタをするとはねw
そのシーンを省略したところは残念ですけど…
打たれて泣きじゃくるののかちゃんが見たかったな…
打たれてもあきらめないのがののかの良いところ?
どんどんと話するけど親展がないですね。
何か重要なキーが回収されていないんでしょうね。

ノエルと怪獣。
ノエルが怪獣から顔を覗かせているのが可愛すぎてつらいw
そこに来るののか達。
ノエルは怪獣の顔の部分に入って動けなくなっちゃいました。
擽るなら今だぜ?
顔面強打したら鼻血がすごそうですよね~

ノエルを仲間にして再出発。
この場合、人数が多いと不利だよねw
しかし道中で汐音がいなくなる。
心配になったののかは独り探しに引き返すことに。
大体の人がこのイベントで、ののかと汐音の関係が少しは修復するものだと思ったのではないでしょうかね?
ところがその汐音は違うルートから先にゴールしていたw
いや、これののかじゃなくてもひどいよw
ののかが崖のところに来たから転落フラグかと思ったけどそうではなかったw
転んで足を痛めたみたいだね。近くにボロボロの幼稚園を見つけて休憩。
しかし意味深な幼稚園ですね。
きっとののかに深くかかわっているんでしょうね(笑)
座って歌を歌っているとノエルが同じように歌います。
ノエルは7年前に会った。そして汐音とも会っていた。
色々と思い出し始めるののか。
そして、汐音はみんなにののかがUFOを呼んだ張本人と説明。
ああ、普通に言っちゃうんですね(笑)
みんなが忘れているのは魔法の力ではなくて普通に忘れているだけなのか?
まあ、円盤を呼んでおいて急に街を去ったののかは、汐音にとっては馬鹿にしている存在なのでしょうね。
しかも親しくしようとしているのがさらに腹が立つご様子です。
そして知らされる衝撃の事実。
ノエルは円盤なんだよ。
な、なんだって~( ゚Д゚)
知ってたけど(笑)
いや、ノエルが円盤関係者だというのは分かっていたけど、本体だって言うのは意外ですね。
みんなの記憶
ののかの記憶。
全てが戻った今、なにか戦いが始まる………のか?
というかね…
余談だけどノエルが円盤って事はみんなに嫌われるフラグなのよ。
つまり…
円盤反対派に捕まったら虚ろな目で拷問されているシーンが想像できちゃったんだけどw
まあ、そのシーンは冬コミの薄い本だけにしておきましょうねw
ほんと、どうなるんだろうね?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド「第3話 記憶のありか」

天体のメソッド「第3話 記憶のありか」に関するアニログです。

天体のメソッド #03

『記憶のありか』

天体のメソッド 第3話「記憶のありか」感想

ノエルは円盤なんだよ。可愛い円盤さんマジ天使ちゃん! ラストシーンのノエルの言葉に舞い上がってます。それっぽい感じはしてたけどストレートに来ましたね。 そして展開が思っていたよりも早く、汐音からこはるたちに、かつて円盤を呼ぼうと言い出したのが乃々香で、その後誰にも告げず転出し、再びみんなの前に現れた事が語られました。 当時突然の別れと円盤が現れて沢山の人に迷惑がかかった...

■天体のメソッド 第3話「記憶のありか」

 汐音は、昔から、ずっと怒っているのですねー。  それだけ怒りが持続するのが凄いです。  何かと近付いてくる乃々香を拒絶するのって、凄いエネルギーを使うと思うの

天体のメソッド 第3話「乃々香が気になって仕方ない汐音の胸中を上手く表現していたと思う」

天体のメソッド #03「記憶のありか」 徐々に繋がりを取り戻していく過去と現在の記憶と関係性。 本当に大切なものだったからこそ嫌いになっても簡単には捨てられない。

天体のメソッド TokyoMX(10/19)#03

第3話 記憶のありか 公式サイトからある日、授業の一環として霧弥湖町でのオリエンテーリングが実施された。班のメンバーは乃々香、こはる、柚季、そして汐音。勝負に負けたくない柚季は 先を急ごうとするものの、他のメンバーとの温度差にカラ回り気味。乃々香は汐音となんとか打ち解けようとするが、当の汐音は相変わらず乃々香のことを徹底的に無視していた。答えてくれない汐音に名前で呼びかけた乃々香だったが「今...

天体のメソッド 第3話 「記憶のありか」 感想

ノエルの正体?と汐音の約束。

天体のメソッド 第3話「記憶のありか」

天体のメソッド 第3話「記憶のありか」です。 タイトルを間違えて読んでました。「

天体のメソッド 第3話「記憶のありか」感想

天体のメソッド 第3話「記憶のありか」感想 みーつけた、みつかっちゃった。

天体のメソッド 3話「記憶のありか」

乃々香に冷たく接する汐音・・・ 星屑のインターリュード(2014/11/05)fhana商品詳細を見る

天体のメソッド 第3話 「記憶のありか」

「うん?」(ガタゴト) 今週のノエルの登場シーンかわええええ! 横でガタゴト音がしたと思って見てみたらあらかわいい。シチュエーション・仕草ともにまるで野生の小動物に遭遇したかのような可愛さ溢れる登場場面だった(^ω^) ここまでの展開が少し重かったのも和み度を倍増させた気がするw ススキを持って走るところなどもそうだけどノエルの描写の無邪気な魅力には相当気を使っている作品だな...

『天体のメソッド』 第3話 観ました

乃々香が円盤を呼ぼうと言い出した張本人で円盤が霧弥湖上空に来てしまった原因を作った一人であることが、乃々香とその周りのみんなに分かってしまったという結末で終わりました。おまけにノエルはノエル曰く、円盤そのものだそうで…。 ちなみに、乃々香が幼い時に霧弥...

天体のメソッド 第3話 記憶のありか

天体のメソッド 第3話。 課外活動のオリエンテーリングにて、乃々香たちは7年前のことを思い出す。 以下感想