FC2ブログ

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話 「雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」 感想

今回は楓さんの友達のお話。

ヤマノススメ セカンドシーズン3巻 [Blu-ray]ヤマノススメ セカンドシーズン3巻 [Blu-ray]
(2014/11/28)
井口裕香、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る
いらない物はすぐに処分する。
俺もやらないゲームはすぐに処分してますねw
そんな楓が見つけたのが古いレインコート?
そこには、ゆうかという友達が関係しているようです。

かえでは昔から山に登っている子だった。
そのため、クラスには馴染めていなかったようです。
一人こそ最高の時間。
山登りはそんな時間の中でも最高の時間だったのでしょうね。
そんなかえでを心配する一人のクラスメイトがゆうか。
ゆうかは楓に何かあるたびに怒る。
いつも怒っている感じですね(笑)
この年だとそんな友達は流石にめんどくさいって思われそうですけどね。
そんなことを悩んでいたせいで山道でケガをする楓。
滑落だったらマジでやばかったですよね。
でも足に包帯を巻くところを見ると軽傷ではないようです。
そしてまた怒るゆうか。
ついには泣いてしまいましたね…
う~ん。
これは心配性というよりヤンデレの匂いがプンプンするんですけどどうなんだろう?

後日反省した楓。
歩幅を合わせること。人付き合いも登山もね。
というか、そう言いながら富士山ではあおいを最後尾にしていましたけどw
そしてゆうかは楓の買い物に付き合うことになる。
いや、そんなに心配ならいっそ一緒に登山しようよw
女の子らしい服装?
そうですね~
とりあえず可愛いブラとショーツから入りましょうか?(←コラ)
雨具は防寒着としても使える。
個人的には運動の時にサウナスーツにも使えるで~w(←マテ)
まあ、高い所の山登りで傘を刺す人ってあまりいないんじゃないかな?
というわけで買ったのが青い-雨具って訳ですね。

ゆうか。今、なにしているの? 会いたいよ。
青空に映るゆうかからして彼女は既に他界しているようですね。
きっと心配し過ぎて一緒に登山することになって事故に合って死んだのでしょう。
そんなゆうかに霊界電話をかける楓。
いま、ゆうかに会いに行きます。
だめ。
楓さん死んじゃだめだ!

(…なんちて)

というわけで生きていたゆうかと一緒にキマシデートを楽しむ楓さんでしたとさ。
楓さんのあの態度から察するにゆうかとはかなり進展しているようですね~
一方あおい達は谷川岳に向けて楓さんに相談。
こうして時代が移り変わって行くんですね分かります。
スポンサーサイト



テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話「雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」 キャプ付感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話「雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」 感想(画像付) 今回は楓さんと親友のお話。 まるで故人のような扱いに笑いましたw 普通に生きてました♪  

ヤマノススメ セカンドシーズン #15 「雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」

ここ最近、解説員以外に出番のなかったかえでさん回。 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第15話。 断捨離主義のかえででも捨てられないものはある。 「笹原ゆうか」と買いに行った古い雨具もそのひとつ。 「ねぇ、ゆうか・・・ゆうかは今、なにしてるの・・・」 「スタイルも頭も良いけど、変な人だよね。山登ってるし」という 周囲の評価で教室でも孤独な中学時代のかえで。 しかしいつ...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話「雨具の記憶 ~ねえ、ゆうか。今なにしてるの?」感想

娘さん良く聞けよ 山男にゃ惚れるなよ。山でふかれりゃよ 若後家さんだよ。 楓さん回を見ていて、なんとなく山男の歌を思い出しました。 心配してくれる人の存在はとてもありがたい事ですね、楓さんは女の子なので心配してくれるのも友達のゆうかさんという事でしたが、自由を満喫しながらも何かが足りないと思っていた楓さんの心にポコっとうまくはまったようですね。 ゆうかさんの見立ててくれ...

「ヤマノススメ セカンドシーズン」第15話

雨具選び… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201410230000/ 【メール便対応】コスパ ヤマノススメ ヤマノススメカラビナ 【11月再販予定 予約商品】価格:1,080円(税込、送料別)

ヤマノススメ セカンドシーズン「新十五合目 雨具の記憶~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」

ヤマノススメ セカンドシーズン「新十五合目 雨具の記憶~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」に関するアニログです。

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話 「雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」 感想

今回は楓さん回。 ゆうかが故人であるかのような演出に、見事に騙されました(笑)  ヤマノススメ セカンドシーズン 公式サイト ヤマノススメ(4) (アース・スターコミックス)(2013/05/11)しろ商品詳細を見る

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話 『雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?』

サブタイトルが意味深。そもそもゆうかって誰だと思ったら、楓の友人でした。そんでもって今回楓の家が初お目見え。やはり金持ちだった。 ここな家が微笑ましいです。  ゆうかには迷惑かけないよ!こういう台詞は大抵「迷惑かけまくってる」奴が言うものですが、楓ホントに迷惑かけてない。別に一緒に登っているとか、金借りているとかじゃないし。心配かけているだけで。なのにプンスカとヒステリー...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話 『雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?』

サブタイトルが意味深。そもそもゆうかって誰だと思ったら、楓の友人でした。そんでもって今回楓の家が初お目見え。やはり金持ちだった。 ここな家が微笑ましいです。  ゆうかには迷惑かけないよ!こういう台詞は大抵「迷惑かけまくってる」奴が言うものですが、楓ホントに迷惑かけてない。別に一緒に登っているとか、金借りているとかじゃないし。心配かけているだけで。なのにプンスカとヒステリー...

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(10/22)#15

新十五合目 雨具の記憶~ねえ、ゆうか。今何してるの? かえでは要らない物は直ぐに捨てる主義。でも捨てられない雨合羽がある。 頭もスタイルも良いのに変な人。それが中学でのかえでの評価だった。そんなかえでを心配してくれる友人がゆうかだった。いつも一人で決めて一人で登山するかえで。少しでも怪我をすると本気で心配してくれた。ゆうかの大げさな心配を考えながら登山すると転んで足を挫いてしまった。 足の負...

ヤマノススメ セカンドシーズン #15

今回は、かえでさんがメインのお話でした。 部屋の整理をしていたかえでは、古くなった雨具を見つけました。それには、ちょっとした思い出があったのでした。 かえでは、中学時代から一人で山歩きをしていました。美人で頭もいいのに、どうして一人で山登りをしているのか、周囲からは不思議に思われていたのでした。そんなかえでに、しきりに声をかけてくる女の子がいました。それが、ゆうかでした。ゆうかは...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話「雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」

なんて紛らわしい演出^^; 見事にいっぱい食わされましたわww 楓さんのお友だち、ゆうかさん登場。 いい友情物語でした(^^) 中学の頃から単独でガンガン山に登ってた楓さんすげー(゚д゚) うまいこと雨具の話を織り込んで、山関連エピもクリア。 登山に雨具は欠かせず、マジ忘れてはいけない。 楓さんが言ってたように防寒具の役割も大きいです。 小生は15,000円位のを買いまし...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話...楓さん回、ゆうかはもう・・・(´;ω;`)

ヤマノススメ セカンドシーズン 15話 「雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」  画像と感想です。 楓さんの回。登山家らしく、できる限り軽するのが癖な楓さんは いらないものは捨てる派で部屋の整理整頓をするが、そこで捨てること のできないレインウェアを見つける。

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話

ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話 『雨具の記憶~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?』 ≪あらすじ≫ インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、 山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。 幼馴染の二人は、 幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、 登山に挑戦することに。 登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。 第2期...