天体のメソッド 第5話 「光の花」 感想

花火やろうぜ!
どうやら全ては花火につながっていたようでした(それはそう)

天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/02/20)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る
花火を見ていたのは柚季だけじゃない。
ののかもお母さんと一緒に花火に来ていましたね。
この後みんなで待ち合わせをしていたけど誰もこなかったって感じでいいのかな?
というわけで1週間後に花火を打ち上げると宣言するののか。
ののかに協力してくれるのはこはるだけ。
いるだけでも嬉しいのに、連絡先等の提供をしてくれます。
コミケカタログではなくてタウンページですねw
前回の仕返し、それで柚季を殴るんですね分かります(←コラ)

花火大会のスポンサーはどこにもいない。
まあ、当然ですよね。
いくらぐらい費用かかるんだろうね。
それ以前にそれだけが理由じゃ無い気がしますけど…円盤下の花火大会の許可は貰えそうにないようです。

柚季と湊太。
花火大会が中止ということでせめて花火をやろうという感じで手持ち花火をもって脱走。
その時に湊太は柚季のことを一生懸命に探した。
でも湊太はその時に大ケガをしてしまう。
家族の死とか不幸なことが起こったんじゃ無くて事故が起こったんですね。

それは誰のせいか?

円盤のせいだよ。


………いや、柚季のせいにならないか?
でもここでは柚季のせいって言っちゃだめですよねw

ハンバーグを所望するノエル。
あ~、ノエルたんがこの作品で一番癒されるんじゃあ~
花火について知りたいノエル。
これが重要な伏線になるとは…
でも花火を知らない人に説明するのって難しいねw
実際にみてもらうのが良いということで写真を見せます。
アルバムをゲットするノエル。
いや、そんな大事な物をノエルなんかに渡しちゃって良いのかw
って思ったけどキーアイテムになってくれましたね。
というか、ユーチュウブとかで動画見せてやればいいんじゃね? ってマジレスw

ノエルと汐音。
ノエルは誰とでも仲良くなれますね。
お腹が空いているのでスライムみたいなオムライスをおごってくれますw
なんか、こんなシーンを『禁書目録』で見たような気がするんだけどw
花火大会の当日のポスター。古いけど大事にとっといたんだね。

ノエルは写真をもって柚季の元へ。
天体のメソッド 5話 ノエル 
あのねぇ……絆創膏を二重に貼ればいいってもんじゃないんだよw
まぁ、とにかくその写真の日付でようやく真実を知ることになりました。
というか、これで良いのか…
柚季は桟橋に向かい
明かりの道ができてののか達の元へ。
これで仲良くなれたかな?

花火なんてやっぱりウソ。
汐音はつぶやきながら帰る…
花火は上げられなかったけど良い戦果にはなりましたね。
んで、これで終わりかと思いきや…

見て!
円盤がプロジェクションマッピングになりましたw
すげーw
いや~、きれいな花火ですね~
でもこれって大問題にならないかな…
そこらへんが少し心配ですけどね~
さて、4人は仲良くなりましたけど汐音を落とすのは難しそうですね。
いや、既に好きなんだからちょろいんになってくれるのかな?
いずれにしても次回が楽しみです。
次回が楽しみな理由はあえて言わないでおきます。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 天体のメソッド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド「第5話 光の花」

天体のメソッド「第5話 光の花」に関するアニログです。

天体のメソッド 第5話「長きに渡り意固地で在り続けた者が素直になることの難しさを感じる」

天体のメソッド #05「光の花」 長年抱え続けてきた罪悪感からの解放。 これで良い方向に向かい始めたら良いな。

天体のメソッド 第5話 「光の花」

「のーのーか!ハンバーグ~♪」 お迎えノエルかわええええええええええ! お帰りを笑顔で迎えご飯をねだるペットなノエルが可愛い(^ω^) ノエルにハンバーグを作ってあげたい!一家に一ノエル欲しくなる癒しペットな場面だった^^ 当たり前のように晩御飯をねだってたけどいつの間にそういう関係が定着したんだろうw

天体のメソッド 第5話 「光の花」 感想

柚季の涙と花火。

天体のメソッド #05

『光の花』

天体のメソッド 第5話「光の花」感想

天真爛漫な円盤天使ノエルが可愛い。 乃々香と柚季、こはる、湊太は一緒に花火を見ることができましたね。 忘れていたみんなとの約束を思い出し、それを果たそうと遮二無二前に進む乃々香。 柚季が打ち上げようとしている日に桟橋に来てくれるかどうかもわからない、打ち上げることすらできないかもしれない中で、乃々香はよく頑張ったと思います。 そして円盤に花火を映し出すノエル。 柚季が兄の湊...

天体のメソッド 第5話『光の花』 キャプ付感想

天体のメソッド 第5話『光の花』 感想(画像付) 円盤にあんな機能があるとは(笑) ノエルのGJな演出でしたね♪ ギクシャクしたままの柚季と乃々香。 乃々香は七年前の秋、みんなで一緒に見ようと約束した花火を 打ち上げることができれば、何か変わるのではないかと考える。 そして柚季に「一週間後、湖に花火を上げるから!」と告げる。 こはるの協力のおかげで、少しずつ準...

天体のメソッド 第5話「光の花」

天体のメソッド 第5話「光の花」です。 何度も書いていますが、この『天体のメソッ

天体のメソッド TokyoMX(11/02)#05

第5話 光の花 公式サイトからギクシャクしたままの柚季と乃々香。乃々香は七年前の秋、みんなで一緒に見ようと約束した花火を打ち上げることができれば、何か変わるのではないかと考える。そして柚季に「一週間後、湖に花火を上げるから!」と告げる。こはるの協力のおかげで、少しずつ準備を進める乃々香だったが、湖の上に円盤があるせいで、町の許可を取りつけることすら難しい。 母親と7年前の湖の花火の写真を見る...

天体のメソッド 第5話 「光の花」

柚季と気まずい関係になってしまった乃々香。そこで、彼女は湖で花火を打ち上げて仲直りしようと考えていました。湖の花火は二人だけでなく、乃々香にとっていろんな思い出がある出来事でもあります。ただ、円盤があることで、花火を打ち上げることは難しい様子。それでも、なんとか花火を打ち上げたい乃々香は、こはるにも協力してもらい、できる限りの準備をしました。 その頃、柚季にもいろんな迷いがあったようで...

『天体のメソッド』 第5話 観ました

とりあえずは柚季とは和解出来てめでたしめでたしな回になりました。 ただ、柚季は一人で何をすねていたのかが微妙にわかりづらいのが難点ですね。 柚季が拗ねていた理由が、双子の兄が夜中に自分を探して自転車で転んで足を怪我したことに起因していたらしいってことな...

【アニメ感想】天体のメソッド 5話

子どもの記憶ってやっぱり曖昧で、自分を守るためにご都合的に脳内改変しちゃうんだなぁと思う次第。 それは決して悪いことじゃないし、生きる上ではそういう闇に自分をおくことも大切ではあります。 いつかは気付く。 ちゃんと間違いに気づけて謝れる。 それが一種の大人への階段なのでしょう。 人に泣きながら謝るってことをいつからしてないんだろうなぁ……(ヽ´ω`)。