ソードアート・オンラインII 第19話 「絶剣」  感想

おいおい…
誰だよ絶剣が男だって言ったのは(笑)
ソードアート・オンラインII 第19話『絶剣』 感想

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 4(クリアブックマーカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 4(クリアブックマーカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
不明

商品詳細を見る
絶剣と戦う事を決めたアスナ。
キリトは戦いたくないんかな?
とりあえずログアウト。現実世界では寒そうな格好をしてダイブしていたんですね。
風邪引いてぶっ倒れるフラグにしか見えないんだがw
さて、アスナの家は大きなお屋敷ですね~
食事の時間に5分遅れることで怒るアスナの母。
髪形がもうあれですね(笑)


アスナの将来。
進学校へ編入するように言い出す母。アスナはあの学校が良いと反発。
ゲームをやることに反対しているようですね…
まあ、デスゲームをやっていた過去を考えればゲームをやることを反対することは母親としては当然かな。
しかし、アスナ母は家柄を気にして婚約者まで用意してくれるというかなりおせっかいな人ですねw
須郷っていう失敗作もいましたねw
須郷関係なくアスナはそんな奴らとは結婚したくないですよね~
まあ、キリトがいるんだからね~
アスナ母はキリトの事を調べているようですね。
『花より男子』って作品でこれの逆バージョンを見たことがありますねw
アスナが本家に恥じているって言ってましたけど何か過去にあったんだろうか…(また俺なにか忘れているか見逃したかなw)
というか、ひとつ言わせてもらうよ。
アスナ母の声優さん、ものすごく違和感あると思ったのは俺だけ?

再びログインしてキリトとイチャイチャ。
アスナの唯一の癒され空間ですね。
なんかさ、今後、キリトはアスナの家から色々と攻撃される別ミッションが発生しそうな気がするんだけどw
絶剣の時間がきたのでイチャイチャタイムはここまで。
はいはい解散ね~
キリトさんログアウト…あ、一緒に行くんですね(笑)

絶剣が男だと言ったな? あれはウソだ(キリッ
自分は前回、絶剣兄妹予想を立てていたけど、アスナの妄想でしたw
なんてこったい。まあ、可愛いから良いけど。
んで、この可愛い子が最強のスキルを持つ絶剣のユウキって奴ですね。
キリトはもうこの子には挑戦しないんかな?
とりあえずバーサーカー(ひーらー)のアスナさんが初挑戦です。
最初は手を抜いていたけど、途中から死を覚悟した戦いっぷりになってましたね~
アスナ早い! しかし、そうは行かないのが絶剣。
二人の戦いは爆風を巻き起こすw
ユウキも本気を出してきた。
アスナの腹パンは効きましたね~
いつもキリトにも同じことをしてるのかな~?(←コラ)
ユウキの11連撃が炸裂。
これで死んでも悔いは無いぐらい素晴らしい技のようです。
でも、最後で何故かストップ。
「おねーさんにきめたっ!」
キマシタワー
これは百合男子的に反応する所だよね?
アスナを連れ出し事情説明。
ユウキは何かに困っているようですね。
まさかそのために、ずっとあの場所で強い対戦相手を探していたのか?
まあ、どちらにしても、アスナとの絡みが楽しみですね。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>進学校へ編入するように言い出す母

あの学校は表向きは被害者救済の為に社会復帰を助ける施設って扱いだけど実は監視&思想強制施設なのは本人達も認識してるんだよね。
つまりあの学校出身ってだけで偏見の目を向ける人もいます。

>アスナが本家に恥じているって言ってましたけど

アスナ母は大学教授だけど農家の一人娘から苦労しながら成り上がったて経緯があるんだよね^^;旦那の家は超名家なのに対して自分の親は普通の農家って事で色々本家からあったみたいです。

>ものすごく違和感

自分も含めた既読者だとだいたいおkって感じだね

>ずっとあの場所で強い対戦相手を探していたのか?

そのとうりでキリトは実力は合格だったけど無駄に察しがいいキリトの発言の所為でアウトになりました。


ちなみにOP,EDがすごいネタバレ状態で吹いたり涙がとまらなくなりました。
特にOPの子供のシーンとEDの最後の方は涙がながれるのを止められない。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >進学校へ編入するように言い出す母
>
> あの学校は表向きは被害者救済の為に社会復帰を助ける施設って扱いだけど実は監視&思想強制施設なのは本人達も認識してるんだよね。
> つまりあの学校出身ってだけで偏見の目を向ける人もいます。

まぁ、良い家の出身ならそんな履歴残したくないですよ(笑)

> >アスナが本家に恥じているって言ってましたけど
>
> アスナ母は大学教授だけど農家の一人娘から苦労しながら成り上がったて経緯があるんだよね^^;旦那の家は超名家なのに対して自分の親は普通の農家って事で色々本家からあったみたいです。

なるほど~ 
自分自身と同じ道を歩かせたくない親心なんですかね~
というか、全国の農家に謝って欲しいですよねw

> >ものすごく違和感
>
> 自分も含めた既読者だとだいたいおkって感じだね

なん……ですとw
いや、自分としては他作品などを考慮して……いや、この声へんじゃね? って思っちゃいましたけどw
(既読者)その反応からしてなにかあの母親がらみでまた事件でもあるんでしょうかね~

> >ずっとあの場所で強い対戦相手を探していたのか?
>
> そのとうりでキリトは実力は合格だったけど無駄に察しがいいキリトの発言の所為でアウトになりました。

なるほどー
キリトが合格だったらよかったのに……
アスナとの修羅場が見れたから(笑)

> ちなみにOP,EDがすごいネタバレ状態で吹いたり涙がとまらなくなりました。
> 特にOPの子供のシーンとEDの最後の方は涙がながれるのを止められない。

うーん。
まぁ、原作見ていないのでそこら辺の感情移入がまだ出来ない感じですかね~
とりあえず今後の展開に期待しています。
というか、今のところ泣ける要素はないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインII #19

『絶剣』

ソードアートオンラインII TokyoMX(11/15)#19

第19話 絶剣 公式サイトから“《絶剣》”の通り名で呼ばれる凄腕プレイヤーの噂を聞き、勝負を挑むことにしたアスナ。《絶剣》は超攻撃回数を誇る自身のオリジナル・ソードスキルを賭けて対戦相手を募り、挑戦者全員を返り討ちにしていた。だが《ALO》からログアウトし、現実世界へ戻った明日奈は、母・京子から、進学校への編入試験を受けるよう言い渡される。進路を押しつけ、さらには結婚相手すらも勝手に決めよう...

ソードアート・オンラインII 第19話「絶剣」

ソードアート・オンラインII 第19話「絶剣」です。 さて、『ソードアート・オン

ソードアート・オンラインⅡ 第19話「絶剣」

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 6(クリアブックマーカーver.6付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/03/25)不明商品詳細を見る OPがマザーズロザリオ仕様に。 というかこれ絶対マザーズロザリオ編用のために作ってたOPだろ!!と思ってしまうくらい神がかっていました。 楽しそうに跳ねたり笑顔を振りまくユウキが可愛すぎます。 主人...

ソードアート・オンラインII 第19話『絶剣』 キャプ付感想

ソードアート・オンラインII 第19話『絶剣』 感想(画像付)  絶剣さんはアスナの予想と違い可愛い女の子だった!(笑) その剣技はアスナさんも敗れて悔いなしと言わせるほど… その絶剣ちゃんがアスナにお願いとは…?     “《絶剣》”の通り名で呼ばれる凄腕プレイヤーの噂を聞き、 勝負を挑むことにしたアスナ。 《絶剣》は超攻撃回数を誇る自身のオリジナル・ソードスキル...

ソードアート・オンラインII #19

アスナの家庭状況が明かされました。そしてALOでアスナは、絶剣と戦います! ALOで幸せな日々を過ごしていたアスナ。しかし、それは仮想世界だけのことでした。現実のアスナは、キャリア志向の母親と対立していたのでした。元々アスナは、両親の決めた理想的なエリートコースを歩いていたようです。しかし、SAO事件が起きたことで、それが崩れてしまいました。アスナはSAOに閉じ込められていた分だけ、同...

ソードアート・オンラインⅡ 第19話 「絶剣」 感想

理想と現実―

ソードアート・オンラインII 第18話 『絶剣』 アスナのカーチャンって後妻じゃないの?

なんか若い。暗くて広い部屋に二人きりの食事。高級そうだけどまったく美味しそうじゃありませんね。加えて飯が上手い重要な要素は相手ですが、何やら空気が重苦しい。若々しいですが実母のようで、どうやら彼女がアスナの憂鬱の原因みたいですね。 案の定というかゲームをとがめ、学校に不平を言い、勝手に編入の話を進める始末。加えて結婚相手まで連れてきて、二言目にはキャリアキャリア。そりゃキャリアは大事だけどさ...

ソードアート・オンラインⅡ 第19話 「絶剣」

 絶剣登場です。