天体のメソッド 第7話 「私のなくしたもの」 感想

怪獣さんの腕の骨が折れた(ターミネータ2のピーター・シルバーマン医師のように)

天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/02/20)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る
というわけで怪獣さんの腕が取れちゃいました。
どうしてこうなった!
ノエルは悪くないんだよ! これぐらい許してやろうぜ。
じゃなくて、ノエル自信が怪獣さんの病気を直したいようです。
そんな時にののか達はちょっと遠出をします。
ノエルが行けない理由は怪獣さんの罪滅ぼしですかね~
それとは別に何か事情があるみたいですけど…
もしかして、ノエルはこの町を出られないのか?
だとすると出たらどうなるのか?
円盤が消えるのか? ノエルが消えるのか?
後者のほうが可能性は高そうですけど…

2両編成の電車に喜ぶ柚季。
田舎ですね~
地元の両毛線は3両なんだぜ?(キリッ 
トラちゃん「(´・ω・`)えばるな」
汐音は今回はお留守番ですかね~
電車が1時間に1本あれば良い方だよな?
ド田舎のせいで随分待たされることになりましたw
だからって駅ホームでマットを広げてお弁当って注意されちゃうぞw
……というか、この駅って駅員いるのか?

ノエルの応急処置。
絆創膏で腕を接着。
ああ、ノエルがアロンアルファを知っていれば!(←コラ)
いや、木工用ボンドでも可。
そこへ幼女にいたずらをするのが趣味らしき湊太が怪獣さんのCVを担当。ノエルがさらに悪化させちゃいましたね(笑)
というか病気じゃ無くて死亡レベルでしょうこれw
そして湊太は幼女を泣かせたので怪獣さんの治療を手伝います。
おいおい……店番は大丈夫なのか?

ののかの目的地は母親の墓参りでした。
ああ、お盆とかなんかな~ って思ったら誕生日でした。
それにしても墓場って地味に広くて迷いますよね。
自分も身内の墓参りに行った時は地味に迷いましたw
複雑に入り組んでますからね。

汐音登場。
なにげにここびっくりする所ですよね。
何であんたがここにいるんだよw
しかもののかの母親の墓参りをしていました。
どうやら過去にののかとの仲を繋いだのが母親だというのが、ここで明かされますね。
なんだ……やっぱりヤンデレ方面のツンデレか(イミフ)

お帰りなさいませ~ご主人様~
天体のメソッド 第7話 「私のなくしたもの」 感想
ノエルにこんな出迎えされたら店が大繁盛しちゃうじゃないかw
その顔についたペンキをぜひ落とさせてください(キリッ
怪獣さん復活!
おお~、うまくペンキを塗って繋いでいますね~
でもね、一つだけ言わせてくれ。
せめて継ぎ接ぎを裏に張ることはできなかったのだろうかw
今回もがんばるノエルが可愛すぎて危うく萌え死ぬ所だったぜ……
え? ストーリーのほうは…
ああ、そうそう。流星群を見る約束を思い出して汐音の元へ。
ノエルが良い助言者になってくれましたね~
さて、いよいよラスボスの汐音と仲良くなれるのか?
ノエルの招待もまだまだ謎ですが、次回も楽しみですね。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 天体のメソッド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド「第7話 私のなくしたもの」

天体のメソッド「第7話 私のなくしたもの」に関するアニログです。

天体のメソッド 第7話『私のなくしたもの』 キャプ付感想

天体のメソッド 第7話『私のなくしたもの』 感想(画像付) キリゴンを心配するノエルちゃんが超可愛かったです(笑) ケガさせたのもノエルだけど、許しますw 汐音とののかにも仲直りのきっかけが見えてきましたね。 秋も深まり、冬の足音が聞こえ始めた頃、乃々香と柚季、 そしてこはるの三人は、郊外へ向かう列車に揺られていた。 遠出にはしゃぐ柚季の様子に呆れる一方で、どこ...

『天体のメソッド』 第7話 観ました

今回は乃々香のお母さんのお墓参りに行く回だったのでした。 ここで注意したいのはお母さんの命日ではなくて誕生日であるということ。 BS11で二回目を観るまでてっきり命日なんだと思っていたです。思い込みって怖いっすね〜。 さてさてこの回では乃々香と柚季とこはるの...

天体のメソッド 第7話「乃々香、ノエル、汐音の三者三様の在り方と境遇が印象的に映る」

天体のメソッド #07「私のなくしたもの」 変わってしまうものもあれば変わらないものもある。 しかし選択の余地すら与えられない者には…。

天体のメソッド 第7話 「私のなくしたもの」

乃々香と柚季、こはるの三人は遠くへお出かけ。その目的は、乃々香の母親のお墓参りに行くことでした。お墓参りには、汐音も誘ったみたいですが、別の約束があると言って断られてしまったようです。また、ノエルも誘っていましたが、こちらも断られてしまいました。実は、ノエルが一緒に行くことが出来ない理由は、円盤が見えないところへは行くことができないからなのだとか。そんな、ノエルはお店の立て看板を壊してしまっ...

天体のメソッド 第7話 「私のなくしたもの」 感想

ノエルとキリゴン。

天体のメソッド 第7話「私のなくしたもの」

天体のメソッド 第7話「私のなくしたもの」です。 何度も書いていますが、この『天

天体のメソッド TokyoMX(11/16)#07

第7話 私のなくしたもの 公式サイトから秋も深まり、冬の足音が聞こえ始めた頃、乃々香と柚季、そしてこはるの三人は、郊外へ向かう列車に揺られていた。遠出にはしゃぐ柚季の様子に呆れる一方で、どことなく不安そうな乃々香に気づくこはる。一方その頃、ノエルはケガをさせてしまったお店のシンボル、キリゴンの立て看板を、なんとか治そうとしていたのだが、さらなる重傷にしてしまう。店番をしていた湊太は、そんなノ...

アニメ感想 14/11/15(日) 天体のメソッド #7、グリザイアの果実 #7

天体のメソッド 第7話『私のなくしたもの』今回は・・・乃々香のお母さんのお墓参りに行く話でした。なんか最終回っぽい雰囲気でしたね。怪獣のパネル壊して泣いてるノエルが可愛 ...

天体のメソッド 7話「私のなくしたもの」

過去から逃げていた乃々香。 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る

【アニメ感想】天体のメソッド 7話

前回の感想 んー、話自体は悪くないと思うのだけど、もうちょっと構成をしっかりできたんじゃないかと思う今日このごろ。 残り8~9話を汐音、10~12話をノエルで構成するのかなぁ? 重々しい話を続ける物語なのかなぁと思いきやそうでもなくなってきて、円盤も結局のところまだ何も進捗がない。 実のところ、ののかのネックにあるのが表面的にあまり現れていないのもどうなのかなぁ。 我慢して...