FC2ブログ

天体のメソッド 第8話 「彼女の信じること」 感想

流星群を見るためにした、ののかの行動とは?

天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/02/20)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る
北美祭に参加しよう。
汐音を誘うために必死のこはるの怪力。
ここの汐音の驚く顔がけっこう可愛かったですね~
3万円ゲットして来たよ!
軍資金ですね。柚希がどうやってそれをゲットしたのかちょっと疑問でした。
ののか一人だったら汐音を引き留めることはできなかったでしょうね。
そう考えると、今までのののかの回りからの攻略は無駄では無かったですね(笑)

プラネタリウム作り。
失われた未来とかいうアニメでも同じことをやってましたね。
なるほど、流星群が見られないから作ろうって考えだったのか…
その企画をどう見たのか分からないけど、汐音は明日ねと少しデレて来ましたね。
この勢いなら汐音が落ちるのも時間の問題かな~

ノエルに北美祭のチケットをみんなで渡す。
ののかは出遅れました。
そんなにいらないと思うんだけどw
でもノエルは行くことができない。
円盤だからね。
円盤ごと北美祭に行けばよくね?(←マテ)
円盤から離れると、やっぱり消えるんかな?
そこらへんの設定がまだ不透明ですよね。

プラネタリウムの完成!
早速動かして見よう。
なかなか光らない?
穴の大きさが失敗だったのかな?
とりあえず電力をいっぱいにして明るさを全開にしてみます。
炎上しましたw
これ大問題になって北美祭中止になる落ちを予想していたんだけど普通に消火成功しましたね。
こはるの水ぶっかけはおまけですね。
服を脱いでくれるから(キリッ

こはるはいつもまんじゅうを持ち歩いているようです。
回復アイテムですからね~
それとも、汐音に昔のことを思い出させるための工作なのかなw
そしてお別れの前の話に戻り、ののかとノエルの会話。
汐音に伝言したのがノエルだった。
これって言い方が間違っていたというのが原因なんかな?
すぐに戻ってくる
…っ言われると数日中とか思っちゃいますよねw
でもあれか~
ののかは戻ってきたけど約束をすっかり忘れていたことが一番の原因ですよね。
7年ぐらいだと忘れちゃうかな?
そして現在。天文台を訪れる汐音。
ノエルにチケットを渡す。このチケットを集める行為は何か意味があるのだろうか?
でも、円盤だから行けない。

今年は流星群が良く見える。
ののかと汐音の仲に責任を感じちゃっているのか…
というか、そろそろノエルの正体が判明するかな?
さて、今年はよく見えるようです。
それは、ノエルが何かすら犠牲になるという意味なのでしょうかね?

柚季「好きなの! 嫌いなの!」
柚季さん…あんたやっぱりがち百合だったんだねw おじさんうれしいよw
さて、ののかが残っているプラネタリウムの部屋に汐音が訪れます。
もう一度、やり直せますかね?
友達から? 
そしてついにその瞬間が!
天体のメソッド 第8話 「彼女の信じること」 感想
抱き合うののかと汐音。
もう言葉なんていらねぇ~
この瞬間を俺は待っていたんだよ!
この美しい和解、そして抱擁。
やべぇ…涙出そうだ。
「私と友達になってください」
これが本当の、7年間フレンズなんですね~
これですべてのヒロイン攻略完了で平和が訪れる…はずだった。
ノエルが円盤であり、今年は流星群が良く見える。
このことに気が付いた汐音。

「もう一緒にはいられない」
そして言われる。意味が分からない?
いや、コレほんと意味が分からないよね。
でもこれって汐音がノエルのことの方が大好きって捉えられることもできますよね。
ののかは大事な友達だけど、それ以上にノエルの方が良いの!
よし、これはなかなか良い修羅場だ(←コラ)
ノエルの正体も気になるところですね。
ノエルは円盤本体なのか? あるいは円盤からの使者なのか?
色々と思いつくことができますけど次回に期待しましょう。
以上。
スポンサーサイト



テーマ : 天体のメソッド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第8話『彼女の信じること』 キャプ付感想

天体のメソッド 第8話『彼女の信じること』 感想(画像付) あなたは私の知る乃々香だった… でも、もう一緒には居られない。 やっと乃々香と和解が、ノエルの約束に真相に気づいた汐音から別離宣言。 願い叶うとノエルが…って思ったのでしょうね。 また別の願いを言えば、残ってくれる気がするけどダメなのかな? 一緒に流星群を見たかった。 ノエルから汐音の"伝言"を聞いた乃...

天体のメソッド「第8話 彼女の信じること」

天体のメソッド「第8話 彼女の信じること」に関するアニログです。

天体のメソッド 第8話「彼女の信じること」感想

乃々香は嘘つきじゃないよ、ノエルはずっと信じてたもん。 汐音を包むノエルの母性があたたかい。涙を流す魔法にかかってしまいました。 プラネタリウムを作る乃々香たちに幼い仲良しだった頃の記憶が重なってくるようです。 柚季のせいで文字どおりボン!と弾けてひと騒動でしたが、きっとあの頃からそうだったんでしょうね。 お饅頭を持ってきてるこはるや、妹にヤレヤレな湊太を見ていると、ここまでの経...

天体のメソッド #08

『彼女の信じること』

天体のメソッド TokyoMX(11/23)#08

第8話 彼女の信じること 公式サイトから一緒に流星群を見たかった。ノエルから汐音の伝言を聞いた乃々香は、文化祭に、 とある企画を出展したいと言い出す。ワケもわからず巻き込まれた汐音を連れて、買い出しに出かける乃々香、こはる、柚季、湊太。汐音はそこで、目的がプラネタリウムの制作であり、言い出したのが乃々香であることを知る。失敗 したりしながらも着々と進む準備のなか、少しだけ態度を和らげる汐音だ...

天体のメソッド 第8話「乃々香と汐音が『友達』になるまでの流れが美しく素晴らしい」

天体のメソッド #08「彼女の信じること」 これで全てが丸く収まるほど甘くもなかった。 どうするどうなるノエルと円盤!?

天体のメソッド 8話「彼女の信じること」

乃々香が過去を受け入れてくれた・・・ 汐音は嬉しかったんだろうなぁ。 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る

天体のメソッド 第8話 「彼女の信じること」 感想

失われた約束を求めて。

『天体のメソッド』 第8話 観ました

今更なんですけれども、この作品のタイトルが『天体のメソッド』ってなっている意味を考えると今までの話の流れも非常にわかりやすい気がするですね。 前半は、花火大会にまつわる約束と円盤の話で柚季と湊太の二人の双子との確執と柚季の円盤への逆恨み的な責任転嫁がテ...

【アニメ感想】天体のメソッド 08話

前回の感想 いやぁ……どんだけ一途に待っていたんだよと。 それだけ待っていれば、歪みもする。 ノエルは異端なのはしかたないにしろ、ただの人間だからねぇ。 待つってのは、1週間でも1ヶ月でもつらいものは辛いですから。