ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話 「ここなの飯能大冒険」  感想

あおいのパウンドケーキ作り。
ああ、今回もあおい回なんですね。
なんて思っていました。

ヤマノススメ セカンドシーズン4巻 [Blu-ray]ヤマノススメ セカンドシーズン4巻 [Blu-ray]
(2014/12/26)
井口裕香、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る
ひなたの為に愛情をこめて作るあおい。
早く結婚したほが(ry
しかしあおいの女子力はどれだけのものかなw
どうせ失敗するんだろ? と、始めは思っていました。
というか、ひなたの食べるところは幸せな気分にさせますよね。
基本的にひなたは笑顔ですからw

そして本編開始。
そう、今回はここなちゃんのターンなのです。
谷川岳「出番まだー?」
ここなは押し入れの中から宝を発見。
誕生日プレゼントですね。
しかも開けちゃいましたよ(;・∀・)
イケナイ子ですね~後で薄い本でグヘヘ(・∀・)
ドカッ! バキッ!
トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」
さて、中身はなんとおニューの靴。
これはハイカーにはうれしい一品ですね~
履いて見るぴったり。
って、ここなちゃんいくら何でもやり過ぎじゃね?
しかもそのままお散歩開始しちゃいましたよ。
これは泥まみれになって帰ってくるフラグですね。
ってこの時は思いながらハラハラしてましたw

公園から色々なところへ足を運ぶ。
ほんとここなちゃんアクティブですね。
そういえば背景が気になりました。タイトル的に実在する場所なんでしょうね。
聖地巡礼があおられますな~
着いた場所って言うのが懐かしの場所のようです。
ムーミンみたいなのが出てきたけど、やっぱりムーミン関係あるんかね?
というか、舞台がそれっぽいけどどうだろうw
楽しそうなここなちゃんを見ているとホント癒されますね。
もう主人公変えませんか?(←マテ)
楽しかったけど本当に楽しいのはこれから。
そう! ここなちゃんの入浴タイム。
ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話 「ここなの飯能大冒険」  感想
これは不意打ちでしたわ。
でもさ、一つだけ言わせて。
ここなちゃんの入浴タイム少なすぎるんですよね!
もうちょっとこう…1分ぐらいそこだけに使えなかったんですか? 残念です。
トラちゃん「(´・ω・`)残念なのはあんただ」

そして母の帰りを待ちながら眠る。
母が帰り、安いケーキと共にささやかなお祝い。
ケーキがあるだけでも十分幸せだと思いますよ(;´Д`)
というか、あのケーキってスーパーで300円で売っている奴ですよね。
私はあれが半額の時に全力を出して買いに逝きます。
さて、誕生日プレゼントの靴ですが、既に履いたことと今日の出来事を報告。
なんだ…このちょっと悪いことしちゃったけどほんわかしちゃう家庭はw
凄く和みますよね。

さて、ついでにあおいのケーキも完成したようです。
どんな味なんでしょうね(笑)(←コラ)
でも、それをひなたにあ~んするシーンが楽しみですね。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ぐんまちゃんっぽい妖精さん

飯能の近くにムーミン谷っい施設がたくさんある公園が有るという噂は聞いています。ムーミンの非公認施設だそうですけれども、原作者及び、その遺族の黙認なんだとか。
有料施設ではないので黙認されて居るらしいっす。

で、ムーミンも妖精さんの一種だったっすね。

個人的にはあの妖精さんがぐんまちゃんに似ていることが気になったです。

Re: ぐんまちゃんっぽい妖精さん

きつねのるーと さん。引き続きレスです。

> 飯能の近くにムーミン谷っい施設がたくさんある公園が有るという噂は聞いています。ムーミンの非公認施設だそうですけれども、原作者及び、その遺族の黙認なんだとか。
> 有料施設ではないので黙認されて居るらしいっす。

そうだったのですかー
飯能ってちょっと調べたんですが埼玉県の西側っぽいんですよね。
んで、私がいつも通る高崎線と17号から結構離れているんですよね。
ちょっと言ってみたいと思いましたけど難しいっすかねw

> で、ムーミンも妖精さんの一種だったっすね。
>
> 個人的にはあの妖精さんがぐんまちゃんに似ていることが気になったです。

ぐんまちゃん確かにムーミンに似ていますね。
というか、むーまって実在するゆるキャラだったんですねw それが結構意外な事実でしたw

飯能への行程

鉄道で飯能へ行く場合、高崎から八高線って、途中の高麗川で八王子行に乗り換えて一駅で東飯能駅に到着です。ちょうど今週の回で彼女たちが東飯能から土合駅へと行った行程の逆ですね。高崎からだと、だいたい2時間半程度で着けるかなぁ~。車だと関越道から圏央道へ入って入間インターで降りて飯能まで約15分程度ッて感じかなぁ~。
17号線からだったらどこで脇道にそれるかが問題なのですけれども、わかりやすいのは大宮で16号に入って川越、入間あたりから飯能へ向かうのが分かりやすいかな?部分的に圏央道を使うのが最短なんじゃないかと思うですけれども、一般道路の組み合わせは無限大なので…。

Re: 飯能への行程

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> 鉄道で飯能へ行く場合、高崎から八高線って、途中の高麗川で八王子行に乗り換えて一駅で東飯能駅に到着です。ちょうど今週の回で彼女たちが東飯能から土合駅へと行った行程の逆ですね。高崎からだと、だいたい2時間半程度で着けるかなぁ~。車だと関越道から圏央道へ入って入間インターで降りて飯能まで約15分程度ッて感じかなぁ~。

うーん。
自分の場合だと本庄からですかね~
行くとしたら時間に余裕を持たせないといけませんかね。
というか、土合も行ってみたいですね(県民ですかw)

> 17号線からだったらどこで脇道にそれるかが問題なのですけれども、わかりやすいのは大宮で16号に入って川越、入間あたりから飯能へ向かうのが分かりやすいかな?部分的に圏央道を使うのが最短なんじゃないかと思うですけれども、一般道路の組み合わせは無限大なので…。

一般道路で行くならカーナビというのがあるので問題無いと思われます。
ただ……運転がしんどそうですけどね。
それを考えるとやっぱり鉄道を利用する方がいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話

ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話 『ここなの飯能大冒険』 ≪あらすじ≫ インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、 山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。 幼馴染の二人は、 幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、 登山に挑戦することに。 登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。 第2期は放送時間を15分に拡大...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話「ここなの飯能大冒険」感想

(アバン) 谷川岳まだ行かないのか、ひっぱるなあ。 (3分後) ここなちゃんメイン回ですわ!ここで来ましたわ!! (9分27秒後) ガタッ、風呂...だと、ゴクリ。 (帰宅後) お母さんとここなちゃんの優しさに溶けてしまう。 可愛い、可愛いよここなちゃん!!! ここなちゃんのちょっぴり大人っぽいカットもある最高の癒し回でした。 そして、娘におでこを当てた、彼女...

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(11/26)#20

新二十合目 ここなの飯能大冒険 バイト先でパウンドケーキの作り方を教わるあおい。谷川岳に持参する予定。お菓子は数学、誰でも量と手順を守れば同じ味になる。後は食べる人のために愛情を込める。バイトから戻ってスーさんに教わったレシピで パウンドケーキを作り始めるあおい。 ここなは明日の谷川岳登山の準備中。荷物を詰める最中に誕生日プレゼントを発見する。一日早い誕生日祝い、中を開けて見てしまう。欲しか...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話『ここなの飯能大冒険』 キャプ付感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話『ここなの飯能大冒険』 感想(画像付) ずっと、ここなちゃんのターン! ひたすら、ここなちゃんカワイイの回でした♪(笑) 谷川岳挑戦の前日、ここなは自宅のアパートでとある人からのプレゼントを見つける。 嬉しさのあまりとある場所に「行っちゃおうかな...」とひらめく。 プレゼントを携え、勢いよく扉を開けるここな。彼女の飯能大冒険...

ヤマノススメ セカンドシーズン

ヤマノススメ セカンドシーズンに関するアニログです。

ヤマノススメ セカンドシーズン 新二十合目 「ここなの飯能大冒険」

大天使ここなちゃんの健気さに心打たれる Q. 天使はいると思う? A. 昨夜テレビで見た なんだろうな…今週は正直ネタが浮かばない。 ただ一言、「( ;∀;) イイハナシダナー」と。 特別、感動回ってワケじゃない。 でも、だからこそ。日常的に「いい子」であることが伝わるからこそグッときた。 熱い引き延ばしだろうが飯能アピールだろうが、ここに至ってはナンセンス。 ...

ありがとう・・・ 「ヤマノススメセカンドシーズン」 新二十合目の感想。

「ここな・・・」 新二十合目 「ここなの飯能大冒険」 ここなちゃん、誕生日おめでとう!そしてついに谷川岳登山の当日を迎える! (ざっくりあらすじ) ・ 「約束が叶っちゃったらどうなるんだろう?」 愛情たっぷりケーキくいたい! コンビニケーキよりおいしそう。 ママンの仕事が早く終わってさえいれば、 きっとホールケーキを買っていたと思うんだ。...

ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話 『ここなの飯能大冒険』 妖精はここな自身だと思う。

谷川岳登山日=ここなの誕生日!当日ケーキを作って持って行こうと奮闘するあおい。ここなの誕生日祝いも兼ねているのか、単なる差し入れか。そのここなはと言うと、家でやはり一日早い誕生祝いの予定がある様で。…ところが母が帰ってくる前に、準備でガサゴソやっていてプレゼント見つけてしまう。そっと元に戻しておくんだろうな。そう思ったら開けた、結構いたずらっ子だったのか。  そのまん...