アマゾンで物品を初注文した話。【日記】

さて、今日は昨日の続きでPDAのことを書きます。
昨日のことっていうのはチヨット前に戻っていただければ分かりますがPDA。が壊れました。
しかもそのPDAはプライベートから仕事に至るまでに使用していた大事なモバイル機器です。
スマホやタブレット等の進化した機器を使わない理由なんですけど……(いや、使っているけどね)
キーボードが手に馴染んでいるからです。
音ゲーで例えると分かりやすいかな…
音ゲーのほとんどには必ずスイッチ式の入力装置がありますよね。
まぁ、最近じゃ一部ないのもありますけどw 
例えば弐寺。それを液晶パネルで入力するようになったという進化をしたらどうなるだろうか?
はっきり言ってやりづらいです。
ボタンは実物があってこそ入力が用意になるのです。
だから私は未だにスマホやタブレットの画面キーボードーがやりづらくてしょうがない。
しかし、このZaurusというPDAはキーボーだが存在する。
しかも手に馴染んで小型。これほど素晴らしい入力装置は他にない。
まぁねメモ帳専用の折りたたみのやつとかもあるんですけどね。
それだと場所取るんですよね。
この小型(ポケットサイズ)でキーボードが実在するっていうのがデカイです。
まぁ、そんなわけでこれがないと困る。
実は新しいバッテリーも用意してあるのですw
なのに壊れた。

という訳で本気を出しました。
そう、アマゾンで購入です。
えっ? 最初からそうしろって? その通りですw
まぁ、アマゾンではダウンロードコンテンツなら買っているのですけどね。
物品を注文したのはこれが初です。
ちなみに注文したのはこちら↓

SHARP ザウルス SL-C3000SHARP ザウルス SL-C3000
(2004/11/10)
シャープ

商品詳細を見る

払い方ですが……コンビニ払いっていうのを利用しました。
えーと、まず手続きが完了して在庫確保したら番号をコンビニ店員に言ってお金払って……おわり。
えっ? そんな簡単だったのかw って感じでした。
で……
中古で9000円ぐらいでしたw
中古ってチョット抵抗あるよね。
でもね、俺が使っている10年ものの中古よりははるかにマシでしょ?
って思って注文しました。
先ほど発送したってメールが来たんだが……すぐに来るんかな?
よくわかんない。早く来てくれw
あれないと地味に不便なんだよ。
仕事も効率悪いし。何より相棒が居なくなった気分だ。
尚、この3000は型が古いです。もう少し方がいいやつが売っていましたが……
緊急事態のために同じものを注文。
とりあえず気が向いたら最終的に出た新しいやつ(と言っても2006年ものだけどw)を購入する予定。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する