FC2ブログ

Zaurus3000はまだまだ使えるぞい(笑) という訳でアマゾンより届きました。【日記】

PDAがアマゾンより届きましたぞ~
Zaurus - SL-C3000
Zaurus - SL-C3000という機種です。

SHARP ザウルス SL-C3000SHARP ザウルス SL-C3000
(2004/11/10)
シャープ

商品詳細を見る

2004年発売のものです(笑)
いえ~い!
なんかね……ポストにぶち込んであったんだけど普通こういうのって手渡しじゃね?
まあいいか……早速開封~
って!? 何これ……ステキ( ゚Д゚)
右側が新しいので左側がぶっ壊れた10年もののPDA

中古の商品であるとか言ってましたけどね……
俺から見ればこれ新品ですよ?
まあ、確かに付属のアダプターがPSPの充電器だったりとかw
ちなみにPSPと同じでOKです(5V)
キーボードもちゃんと文字が書いてある!(それはそう)
汚れもあまりない!
新品ジャン。
……
まあ、俺のPDAが10年ものって言えばお察しすると思いますけどねw
端っこに小さいネジがあるんですけど4年ぐらい前にポロリととれたんですよね。それを俺は代替品で埋めてさらにペイントマーカーで分からないようにしたしw
画面にはフィルムもはってあるようです。わかってるね~

まあ、そうね……欠点といえば…
まずバッテリーが持たない。
多分悪いバッテリーなんでしょうね。
こればかりはしょうがない。という訳で今まで使っていたバッテリーをイン。ついでに言わせれば新品のバッテリーもあるのでそれがなくなっても大丈夫ですw

あとは余計なソフトが一杯入っている。
一見良いことだと思われがちですが……発売時期を考えてもらえればお察しすると思います(2004年)
現在色々と弄って改造中(笑)
とりあえずブログ編集ができるように単語登録にHTMLタグリファレンスとかを登録しています。
まぁ、ブログアップロードはパソコン(かスマホ)じゃないと出来ないようになっているんだけどね(セキュリティの問題)

私のこのPDAの用途はあくまでも文章入力。
前にも言ったけどこのタイピングが一番早い気がする。
もちろん古いから新しい単語やプログラムを入力する時は手動で覚えさせなければ行けませんけどね。

メモ帳にもなります。なんだかんだいってこの文章入力が地味に仕事にも役に立っている。
他の機能は……あまりいらんかなw
エクセルも一応ありますけど重たいです。
というわけで、これからもよろしくPDA!
なお、これ以上の機能を持つものが現れれば普通に乗り換えますw
スポンサーサイト



テーマ : 情報 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する