FC2ブログ

天体のメソッド 第10話 「願いの行方」 感想

ノエルが倒れた!
その時取った、ののかの行動とは!?

天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/02/20)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る
とりあえずノエルが倒れた時に、ノエルの話を聞かないののかに、ちょっと困ってしまいましたw
お父さんに電話して円盤の見える場所までつれてってもらいます。
というか、お父さんに詳細を言ってなかったでしょw
お父さんマジでアッシーですな~
そして、そんなノエル探す仲間達。
とりあえず電話して見つかったと報告。
ここらへんの流れが妙に無駄に行動が多くてリアリティがあると感じました。
帰宅したののかはノエルをベッドに寝かせて…?
いや、普通に看病ですね。
熱でもあるのでしょうかね?
円盤に近付くと勝手に充電するワイヤレス充電でも採用しているのでしょうかね?

見舞いに来た皆に真実を告げる。
私達が呼んだ円盤だと。
そんなの信じられないよね。
でも何故か信じちゃうw
湊太は既に感づいていましたね。
目を覚ましたノエルは、皆の持って来たお土産を持って帰ります。
どこに帰るのか後付けないか?(←コラ)
というか、袋の中のビンの音が地味にシュールでしたw
「汐音とキマシできた?」(←コラ)
いや、まだ先は長いようです。

汐音、転校する。
お家に向かうののか。家までたどり着くのは良いけどそこからわざわざ外に出てお話するのはどうかと思った。
説得は失敗に終わりましたね(汗)
汐音は皆のためにやっているのか? それともノエルのためにやっているのか?
ノエルからもらったクッションをクンカクンカスーハースーハーしているのを見れば分かります(←コラ)
それにしても汐音とののかは衝突しあってばかりですね。
汐音はノエル前も突き放してしまう。
こはる等がいるお土産屋で真実を語ります。
汐音に関わると、ノエルが消えちゃうから関わらないで。
じゃ、と湊太も言い始める。
んで、柚季が言い始めたら「どうぞどうぞ~」って言うのかと(←コラ)
ノエルが陰でこの会話を聞いていたようですけど今後の未来に大きく関わって来そうですね。
ののかも意味分からずバラバラになって行く皆を見送る。

さて、いよいよ大詰めって感じですか?
でも、個人的に見ればぜんぜんまだまだ終わっている感じがしません。
そもそもノエルの正体がまだ“円盤”ってだけで実際見るまでは謎って感じです。
天体のメソッド 第10話 「願いの行方」 感想

仲間との関係もどう修復するのか?
以上。
スポンサーサイト



テーマ : 天体のメソッド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド

天体のメソッドに関するアニログです。

天体のメソッド 第10話『願いの行方』 キャプ付感想

天体のメソッド 第10話『願いの行方』 感想(画像付) みんなのことが大好きだから… だからノエルはみんなとお別れしないと みんながにっこりに戻るために、ノエルちゃんは別れを決意。 お別れするしかないのですね(涙)   突然倒れてしまったノエル。 「円盤の見えるところ」という彼女の言葉にしたがい、乃々香は父の車で ノエルを霧弥湖町に連れてゆく。 意識のないノエル...

天体のメソッド TokyoMX(12/07)#10

第10話 願いの行方 公式サイトから突然倒れてしまったノエル。「円盤の見えるところ」という彼女の言葉にしたがい、乃々香は父の車でノエルを霧弥湖町に連れてゆく。意識のないノエルを自分の部屋に寝かせた乃々香は、ずっとノエルが自分を見守ってくれていたことを改めて思い出していた。お見舞いにきてくれたこはる、柚季、湊太に対し、乃々香 は意を決して、ノエルが七年前に呼び出した円盤なのだと告げる。 どうす...

天体のメソッド 第10話「かつての乃々香たちの願いは今やノエル自身が叶えたい願いにもなった」

天体のメソッド #10「願いの行方」 みんなの願いは他でもないノエル自身の願いに。 最終的に乃々香たちが選ぶ道は果たして…。

天体のメソッド #10

『願いの行方』

天体のメソッド 第10話「願いの行方」感想

やだやだやだもん!ノエルちゃんとお別れしたくない!! みんなそうだった…。ノエルが円盤と打ち明けた乃々香の言葉、みんなでにっこりになるのがノエルとのお別れになってしまうと告げた汐音の言葉、そう言われてもノエルと別れたくないのがみんなの気持ち。 私ももちろんノエルちゃんとお別れしたくありません。 しかし汐音の行動の理由を知った柚季たちが、揃って乃々香と関わらないようにしてるのが、...

天体のメソッド 第10話「願いの行方」感想

天体のメソッド 第10話「願いの行方」感想   ケンカイクナイ。 怪獣さんもそう言ってる。

天体のメソッド 第10話 「願いの行方」 感想

みんなの願いはノエルの願い。

2014年秋アニメ簡易感想 その7

どうも、こんばんは~。 ここ最近、車なごコレクションをプレイしてまして(^^; 仕事の忙しさもあり、少しばかり更新頻度が落ちるかもしれません・・・ でも、毎年恒例の振り返り企画は必ずやりますよ! それはさておき、秋アニメの簡易感想です。 今回は「天体のメソッド」10話と「ヤマノススメ」22話の感想となります。

【アニメ感想】天体のメソッド 10話

物語は振り出しに戻る。 ようやく円盤の話デスネ。