甘城ブリリアントパーク 第11話 「これでもう心配ない!」  感想

西也が用意した最終手段がなかなか予想できないものでした。

甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray]甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray]
(2015/06/26)
内山昂輝、加隈亜衣 他

商品詳細を見る
サッカーをやる。
そうきたか…
思わず感心しちゃいましたよw
集客を目指すには野球とかサッカーをやるのが手っ取り早いですよね。
オリンピックをやるとか言えばさらに増えそうだけど、とりあえず今回のは一時的で公式戦でもないサッカーの試合。
スタジアムを経営するにも色々と手続きとかめんどくさいんですね。
ともあれ、とりあえず作戦開始。
まずは取引ですね。
使ってくれるかどうかですが……雲行きはあまり良さそうじゃないですねw
西也の透視機能で彼らの望みを探る。
う~ん。やっぱりお金ですねw

タダで貸してやる。
まあ、今更こんなことじゃ驚かないよねw
既にパークは30円なんだから。
でも、莫大な費用がかかりそうですね。
スポンサー条件としてパーク入り口を通ることを約束。
とりあえず良い印象を残して作業開始。
芝生は変な豆をまいてモグラ族がカット。
あの植物の後からどうやってきれいな芝生を作ったって突っ込みは、あえて考えないで置こうw
査察も好印象で取引が成立。
これで入場者数の目的が達成できるね~

当日まで泊まり込みでの作業。
すごく……臭そうだけどおふろは入って居るのかなw そこらへんが気になっちゃう自分でしたw

南エリアを売却する。
衝撃の事実……でもないようですね。
今回のスポンサー料を考えればしょうがないと言えばしょうがない。
キャストのなっとくしてくれたみたいで今回は大き混乱はなし。

そして、開園当日。
監視の人が見張りにきましたね。
カウンターはどんどんと上がって行きます。
しかし、閑古鳥が泣いていた1話とは全然違う忙しさですねw
1話見た後に11話を見たら意味が分からないんじゃね?
トラちゃん「(´・ω・`)それは普通にあたりまえだろ」
キャストも嫌になるぐらいの忙しさ。
おいおい……これ回転するんかい? いろいろと不安がよぎりますけど、そこらへんでは問題になるような話はないようですねw

そして、サッカーが始まる時に動員数は…
なんと!?252人足りない!
どうしてこうなった!
足りないじゃないか。
さあ、どうする西也?
個人的には学校の生徒が来てくれて達成って感じを予想しています。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」

甘城ブリリアントパークの第11話を見ました。 第11話 これでもう心配ない! グランディーラ東京の記念試合にホームスタジアムの芝の張替が間に合わないという情報を得た西也は残りの入場者数を動員するために5万人収容できるスタジアムを活用してサッカーを開催できないかと交渉へと向かう。 「可児江くん、実のところどれぐらい見込みがあると思ってる?」 「分からん」 スポンサーと...

甘城ブリリアントパーク

甘城ブリリアントパークに関するアニログです。

甘城ブリリアントパーク 第11話『これでもう心配ない!』 キャプ付感想

甘城ブリリアントパーク 第11話『これでもう心配ない!』 感想(画像付) 西也の考えた最後の作戦は、未使用だったスタジアムでのサッカーイベント。 呼び込むためにパークの半分…南エリアすら売る最後の策。 タイムリミットの最終日、50万人をクリアできるのか?  

甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」

評価 ★★★ ついに心が壊れたフモか   

甘城ブリリアントパーク TBS(12/11)#11

第11話 これでもう心配ない! サッカーをやるぞ。南のスタジアムを使ってプロの試合を開催する。グランディーラ東京の記念試合、現役とOBとの試合。公式戦ではないので承認も必要ない。芝の張替えで使えないらしい。誘致できれば5万人は下らない動員が見込める。 トリケンを代表として交渉に向かう。施設の現状や管理体制、芝の管理育成方法などを訪ねられる。駅からの距離、誘導方法なども気になり多目的スタジアム...

m(_ _)m 前屈みの秘策 ~甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) ラティファの抱える秘密を知り、以前にも増して張り切る西也。約束の期日までに、目標の集客数を達成するため、ある秘策を思いつく。営業部長のトリケンは、西也の指示により情報収集をはじめるが…。

甘城ブリリアントパーク 第11話「イベント誘致で甘ブリ大盛況!これでもう大丈夫かと思いきや…」

甘城ブリリアントパーク #11「これでもう心配ない!」 何事も思惑通りに進まないのは世の常だ。 タイムリミットはもう間近!

甘城ブリリアントパーク 第11話

甘城ブリリアントパーク 第11話 『これでもう心配ない!』 ≪あらすじ≫ ラティファの抱える秘密を知り、以前にも増して張り切る西也。約束の期日までに、目標の集客数を達成するため、ある秘策を思いつく。営業部長のトリケンは、西也の指示により情報収集をはじめるが…。 (公式HP 11話より抜粋) ≪感想≫ 紆余曲折あったが、本筋にようやく戻ったw 西也の秘策は、ス...

甘城ブリリアントパーク 第11話 「これでもう心配ない!」

「ですから…支配人を辞めた後も時々遊びに来てください♪」 姫様(ノД`)・゜・。最後の手段で経営の目処は立った今回だけど姫様の呪いの方は…。運営だけじゃなくてこっちもなんとかしてくれーという感じだけどどうなるのか。コロッケの作り方は忘れません!という姫様だけどそこは忘れてもw

甘城ブリリアントパーク 第11話 「これでもう心配ない!」 感想

肉を切らせて骨を断つ―

甘城ブリリアントパーク #11 「これでもう心配ない!」

新キャストトリオもPRビデオに出演。 「甘城ブリリアントパーク」の第11話。 【ニコニコ動画】【MAD】 甘ブリでも恋がしたい! ABC+ 【Sparkling Daydream】 「サッカーをやるぞ!!」と西也のかけ声に「なに言ってんだ」の表情のキャスト。 キャストがサッカーをする訳ではなく使われていなかったスタジアムに プロチームの非公式試合イベントを誘致するというものだ...

甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」

はずだったんだけどなあ^^; 観客動員達成の切り札はサッカーの試合の招致。 スタジアム持ってたんですね。 ようやく折り合いが付けられそうなチームが見つかり、即交渉。 能力を駆使した西也、金銭面での大譲歩で何とか契約成立。 経費の捻出はパークの南エリアの売却。 起死回生の大逆転のためには背に腹代えられず。 サッカー観戦に来た人にパークのゲートを通ってもらうことで動員数を稼ぐ作...

甘城ブリリアントパーク 第11話 『これでもう心配ない!』 西也のプレゼンと営業スマイル!そして意外なキーマン、ティラミー。

サッカーの試合誘致!このまま云っても5万人足りないという絶望的な状況で、起死回生の一手です。作ったまま碌に使われていない多目的スタジアムを活かし、劇的に入場者数を増やす妙手。人気チームの記念マッチ、しかし自前のスタジアムの整備が進まない。そこにパークが救いの手を差し伸べるという寸法です。アニメなら細かい所は省略してトントン拍子に進みそうな話ですが、そこは一筋縄では行きません。金はもとより、未...