FC2ブログ

天体のメソッド 第11話 「流星群の夜」 感想

みんなバラバラ。
序盤の無視されていたののかよりも悪化しましたね。

天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/07/24)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る
柚希を引き留めて言う。
今夜、天文台に集合。
そこで流星群を見ると。
そういえば自分は見られなかったんですけどふたご座流星群って言うのがタイムリーに流れてましたよね。
とりあえず、こはるはどんな状況でも話に応じてくれました。大人ですね。

汐音の家に凸するののか。
入れてくれないかと思ったら結構すぐに入れてくれましたねw
ノエルの願いをかなえたいのは一緒なのでしょう。
汐音が我慢しているのは中盤から既に分かり切ってましたよね。
序盤の汐音は我慢の一かけらもなかったでしょうけどw
ツンデレが泣き崩れるシーンって最高ですね(←マテ)
一方柚希と湊太も接近してました。
無理やり柚希の部屋に入る湊太に少しだけ期待をしてしまったのは内緒(笑)
湊太のケガから部屋が分散されたんですね。
まあ、ケガ関係なくいずれ分散されるでしょうよw
それぞれの願いはどれも純粋なものでしたね。
ノエルの願いをかなえるのは……みんなででしょうね。

天文台に行こう。
途中で汐音に遭遇します。
ノエルがここで迷子さんって聞いたのはどういう意味だったんだろう?
願いに対しての結果に迷っているって意味なのだろうか?
ここでも言っているけど、ノエルの謎の一つが悲しい感情をもっていないことなんですよね。
まあ、最後に見せるんですけどね。
走り去る汐音。
あれ~ 天文台には行かないのか~って心配になっちゃいましたよw

天文台には既に柚希と湊太とこはるがいました。
そしてののかと……後ろから遅れて汐音が登場。
まるで今始めてあったかように自己紹介。
ちょっとここ恥ずかしいシーンですねw
記念写真を撮ろう。
ノエルがみんなと映っているのは良いんだけど……後日消えているとかいうオチは怖いなってだれもが思ったと思います。
柚季は手ブレ防止機能がないようです。
というか、汐音とノエルの写真は絶対押さえとけよ(笑)

帰らないと…
Σ(´Д`lll)イヤー
ノエルが消えちゃう!
外で見る流星群。
いつの間にか晴れてましたね。
それを見たノエルは号泣。
ノエルの初涙シーンですね。
なかなか泣き顔も可愛かったです(←マテ)
泣くノエルとののかの抱擁シーン……なんてやらせないかのように消えてしまったノエル。目の前ではっきりと消えましたね。
同時に円盤も消えました。
こりゃ世界中で大騒ぎになるでしょうね。
そんなことより饅頭屋の経営も気になるところですねw(←コラ)
天体のメソッド 第11話 「流星群の夜」 感想 ノエル 

さて、ノエルがついに消えてしまいました。
今度は私のところに願いをかなえに来てくれるのかな~(笑)
まあ、ノエルが消えちゃったのは相当ショックですよね。
これからどうなるのか…涙がとまらないぜ…
以上。
スポンサーサイト



テーマ : 天体のメソッド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■天体のメソッド 第11話「流星群の夜」

 ノエルって、みんなの願いを叶えることだけが全てで、その結果としてのお別れが寂しいとか、そういう感情は元々無かったみたいなの。  今までの、真っ直ぐなきらきら笑

天体のメソッド 第11話「覚悟の上とはいえ願いの成就と引き換えにノエルが消えたことは悲しい」

天体のメソッド #11「流星群の夜」 いつかはこの時が来ると覚悟はしていた。 しかし実際に来てみると悲しいものはやはり悲しい。

天体のメソッド #11

『流星群の夜』

天体のメソッド TokyoMX(12/14)#11

第11話 流星群の夜 公式サイトから汐音の部屋を訪ねた乃々香は、改めて自分の願いを語り、そこには汐音も含まれていると告げる。同じ頃、湊太と柚季は七年前の話をしていた。お互いの円盤への願いが同じであることを知り、それはノエルが叶えてくれたのではないか、と思うふたり。今度はそのノエルの願いを叶えてやるべきではないか。同じことを考えたこはるもまた、彼らの元を訪れていた。 ノエルはずっと忘れない。 ...

天体のメソッド 第11話『流星群の夜』 キャプ付感想

天体のメソッド 第11話『流星群の夜』 感想(画像付) ノエルとの別れ… もう涙で見れないよ…。   汐音の部屋を訪ねた乃々香は、改めて自分の願いを語り、そこには汐音も 含まれていると告げる。 同じ頃、湊太と柚季は七年前の話をしていた。 お互いの円盤への願いが同じであることを知り、それはノエルが叶えて くれたのではないか、と思うふたり。 今度はそのノエルの願い...

天体のメソッド 第11話「流星群の夜」感想

ノエルちゃんにぎゅっとされたらもう思い残すことはないな。 さよならノエルちゃん、クリスマスには久しぶりにお願いをしてみようと思います。 どっぷりと天体のメソッドにハマって、たっぷり以上に泣いたお別れの回。 最後はにっこりなエピソードで締めくくって欲しいですが、泣き出した柚季を包み込むノエルちゃんあたりから、涙腺を揺さぶる天使が本気だしてきた感じで、わんさか溢れ出す涙が止まらなくなっ...

『天体のメソッド』 第10・11話 観ました

いろいろ有って結局、第10話の感想が単独で書けなかったので第11話と一緒の記事になってしまった…テヘペロ。 第10話で、みんなの共通認識としてノエルがみんなの願いを、みんながニッコリって言うお願いを叶えたら次の願い事を叶えるために消えてしまうということ...

天体のメソッド 第11話「流星群の夜」

天体のメソッド 第11話「流星群の夜」です。 いよいよ、『天体のメソッド』も終盤