FC2ブログ

天体のメソッド 第12話 円盤のない街 感想

ビンタのない世界…
天体のメソッド 第12話 円盤のない街 感想

天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/07/24)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る
時は戻りののかが街に来た夏から…
前回は冬でしたよねw
どうしてこうなった!?
この作品もタイムリープ系の作品になっちゃったのか…
まあ、それはそれでおもしろいと思うけど。
その世界には円盤がありませんでした。
願いがかなったって事で良いのか?
なんか腑に落ちない。何故戻した? 新たなる謎ですね。
その世界は前と変わらずですが、円盤がないので大きく変化はしていました。
こはるの店は円盤まんじゅうを売ってなく普通のお店でしたね。
よかった。円盤なくても商売できるジャンw
怪獣さんは無傷ですね。

柚季は相変わらずリュックを背負って看板を?
いいえ、ペットボトルロケットでしたね。
同じ世界でも若干違うところが多々あるようです。
同じクラスになるというのもこちらの世界では無し。
ループしている訳ではないようですね…

汐音の所在。
家には別の人が住んでいた。
どうやら小学校の時の既に引っ越しをしていたようです。
前の世界でもそれっぽい演出があったからこの世界での汐音は通常ルートを辿ったということになるのでしょうかね?

円盤の記憶。
ののかだけ円盤とノエルの記憶があるのはなんでなのでしょうかね? そこらへんが新たな謎ですけど、3人共知らないわりにはどこかさみしそうな表情。これは記憶が戻るのは時間の問題とみて良いのでしょうかね~
この世界はののかは皆のことを覚えているから皆から、特に柚季
からひっぱたかれることはない見たい。
でも、汐音はそれ以前にののかに裏切られたことに腹を立てていましたからね。
ここらへんの設定があいまいな気がしましたが…
結局、全部円盤のせいって事になるのでしょうかね。
円盤がなくなれば、普通にハッピーな生活を遅れるってことに…
でも、ノエルの記憶が残っているのはハッピーではないですよね。
ノエルが記憶を消して再スタートさせたのか? だったら何故ののかと汐音の中には前の世界の記憶が残っていたのか。
答えは干渉率かなと思いました。
ノエルのことは大事に思っているのは皆一緒ですが、ののかも汐音もノエルに干渉した割合が高いですよね。それで記憶が残ってしまっているのではないだろうかと推測できます。

廃れた展望台。
そこにノエルはいなかった。
ここでノエルが普通に現れたら…まあ、それはそれでうれしいけど普通ですよねw
現れたのは汐音。引っ越し先からこの状況を察して戻って来たのでしょうかね。
記憶は二人の中にある。
ののかが泣きたくなる気持ちがここに来てよく伝わります。
ビンタのない世界。二人は既に幸せでしたね。
ただ、ノエルという記憶が有る限り完璧に幸せにはなれないでしょう。
ノエルはどこへ行ったのか?
この話、どう終わらせるのか? 大変興味深いですよね。
まさか…夢落ちじゃ無いよね(笑)
以上。
スポンサーサイト



テーマ : 天体のメソッド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

企画参加のお誘い

こんばんは
コピペ文章にてすみません。
ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
また今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは存じますがもしよろしかったら参加お願いいたします。

No title

汐音がビンタするほど怒っていた最大の理由は、ノエルから伝言を貰って「乃々香はすぐ戻ってくる」と信じて、親が引っ越しても残ってずっと待ってたから
ノエルが存在しない世界では伝言を貰わないので、乃々香と会えないのを悲しみながら引っ越したのでしょうけど、約束を破ったと八つ当たりするには至らずなのでしょう
こうして見ると、理屈だけならば5人は円盤が来なければ離れ離れになっても仲違いしなかったと言えます
現実には和解した後の5人と比較するとどこか薄い繋がりであり、おそらく乃々香がノエルを忘れたままでもそれほど濃密な関係にはならないと思われます

二人だけ記憶がある・・・・・・というか戻ったのは、ノエルとの関わりが強いから
明確なのは7年前からノエルと出会っていたのは二人だけというのがありますね
街から離れていた、というのもありそうですが、それだと父親も思い出しそうなものなので違うのかも?

Re: 企画参加のお誘い

おちゃつ さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは
> コピペ文章にてすみません。
> ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
> また今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは存じますがもしよろしかったら参加お願いいたします。

了解です。
とりあえず落ち着いたら記事作成しますので宜しくです(`・ω・´)ゞ

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> 汐音がビンタするほど怒っていた最大の理由は、ノエルから伝言を貰って「乃々香はすぐ戻ってくる」と信じて、親が引っ越しても残ってずっと待ってたから
> ノエルが存在しない世界では伝言を貰わないので、乃々香と会えないのを悲しみながら引っ越したのでしょうけど、約束を破ったと八つ当たりするには至らずなのでしょう

汐音が待つか待たなかったでまた変わっていたのでしょうかね~
ノエルがいない世界で汐音がののかを待っていたらビンタだけじゃ済まなそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> こうして見ると、理屈だけならば5人は円盤が来なければ離れ離れになっても仲違いしなかったと言えます
> 現実には和解した後の5人と比較するとどこか薄い繋がりであり、おそらく乃々香がノエルを忘れたままでもそれほど濃密な関係にはならないと思われます

普通の友達で終わっていたのでしょうね~

> 二人だけ記憶がある・・・・・・というか戻ったのは、ノエルとの関わりが強いから
> 明確なのは7年前からノエルと出会っていたのは二人だけというのがありますね
> 街から離れていた、というのもありそうですが、それだと父親も思い出しそうなものなので違うのかも?

それですね!
確かにノエルと出会っていた!
コレを見過ごしていましたわ( ゚Д゚)
簡単な共通点ありましたね。
でもチョット矛盾しますかね~
難しい(´ε`;)
来週どうなるか楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド #12

『円盤のない街』

天体のメソッド TokyoMX(12/21)#12

第12話 円盤のない町 公式サイトから霧弥湖の上に広がる澄み渡った青空を見つめ、戸惑う乃々香。いつもそこあって乃々香達を見守ってきた円盤は、もうどこにもなかった。 東京から引っ越す乃々香と父親。天文台に居た筈なのに急に変わった世界。父親はノエルの事は知らなかった。こはるの土産物店に立ち寄ると円盤は無い事になっていた。キリゴンの顔見世看板も壊れていなかった。 こはると会うが7年前から会っていな...

天体のメソッド 第12話「そこに居たという事実さえ消えかけるノエルを繋ぎとめることは出来るのか」

天体のメソッド #12「円盤のない街」 一連の出来事が夢幻の如くうつろい揺らいでいく。 ノエルと円盤の存在が今一度5人を繋ぐ鍵となるか。

天体のメソッド 第12話『円盤のない街』 キャプ付感想

天体のメソッド 第12話『円盤のない街』 感想(画像付) 街から円盤が消えたどころか、円盤もノエルも無かったことになってます! ノエルがいないと…視聴者もつらい、本当に!!(笑)   霧弥湖の上に広がる澄み渡った青空を見つめ、戸惑う乃々香。 いつもそこあって乃々香達を見守ってきた円盤は、もうどこにもなかった。  

天体のメソッド 第12話 「円盤のない街」 感想

ノエルのいない街。想いは奇跡に届く…?

天体のメソッド「第12話 円盤のない街」

天体のメソッド「第12話 円盤のない街」に関するアニログです。

天体のメソッド 第12話「円盤のない街」感想

ループする超展開に、ノエルのいない辛さが弾けそうになりました。 円盤が現れなかった七年後の街に戻ってきた乃々香。 やがて再会した柚季、こはる、湊太の三人には円盤とノエルに関する記憶は無く、まるで別の時間の進む世界を生きてきたようでしたね。 そして天文台の朽ち果て方といい、円盤が何もかも書き換えていったんでしょうけど、ひとりノエルと過ごした記憶を持つ乃々香が、必死になってみんなに...

[アニメ]天体のメソッド 第12話「円盤のない街」

突然に訪れる当たり前な孤独。

『天体のメソッド』 第12話 観ました

まさかこう来るとは… 円盤の居ない世界に来てしまった。しかも、霧弥湖町へ戻ってきた日に… 円盤の居ない町で円盤が居た時の記憶を持ったままノエルの消失感に打ちひしがれたままの乃々香は動いたのがか… それが、今回のお話で最終回直前のお話ナノでした。 で、乃々香...