C87コミケ遠征レポート 皆様お疲れさまでした。【日記】

まずお知らせ。
C87でコスプレ撮影に協力してくださった皆様へ。寒い中お疲れさまでした。写真は1カ月以内にすべてアップロードする予定です。
後、今回は断られたレイヤーさんもいましたので印をつけてアップロードしないようにしますが…万が一手違い等ございましたらご連絡ください。
無いと思うけど念のため。


というわけで2014年の冬コミに行ってきました。
一日を振り返ろうと思います。
ビックサイト
朝6時起床。
そして俺は7時半に出発。
今回は寝坊もせずに余裕でしたw
7時40分に家を出て本庄早稲田へ。
本庄早稲田から新幹線で
新幹線はトキ308号だったかな?
んで、今回からりんかい線を利用させてもらおうかなって思ったんだけどちょっと直前になって時間が無いことが分かったので通常どおりに行きましたw
まあ、次余裕があった時にでもりんかい線を利用して見たいと思います。
というか、今回はね。一眼レフを持って行ったって事でレンズの汚れが結構気になったんですよね。
んで、気になったついでにマイクロファイバーを持ってくれば良かったかな~と秋葉原のヨドバシカメラに寄って買って行った訳ですわ。
それと、ゲマズでほしいCD(ひなビタ)を探して新橋に向かいましたw
んで、そこからゆりかもめでいつも通りビックサイト入りしました。

え~。
実はですね。
今回は決まった(既に知って入る)サークル以外は全くチェックしていなかったんですよね。
コミケカタログ買ったのは良いけど…見たのはコスプレ撮影場所の確認とか(ry
今回みたいなケースなら、冊子版でもいいんじゃね? って思いました。
さて、最初に行ったのが企業ブースの横にある屋上展示場。
…はい。
最初と言いましたけどここが最初で最後でした。
というのもね。
一カ所に集中して撮ろうと思ったからです。
ぶっちゃけ、移動時間と体力がやばいw
まあ、そんなわけで撮りました。
撮った写真は後日編集後に記事にしたいと思います。

さて、そんなことを屋上展示場で2時間ほど粘ってましたw
当然ですが屋上なので暑かったです。
夏コミよりはマシだと思いますけどw
もうちょっと薄いジャンパーで行けば良かったと後悔してますw
んで、その後企業ブースで珍しくお買い物。
企業ブースは三日目ともあって落ち着いていました。
しかし目当てだったハピエレのブースは既に完売。
まぁ、こればかりはしょうがない。
企業ブースと周辺の様子。

企業ブース 幸福グラフィティ
企業ブース 艦これ
企業ブース ハピエレ メルスト
企業ブース ごちうさ

その後、アニ☆ブロブースに向かいました。

アニ☆ブロブースには『しろくろの日常』さんの管理人のしろくろさんがいました。
やったぜ。
それだけじゃなくてキツネさんも来てくれました。
結構偶然が続いたのですが…私が所属するとあるゲームギルドのギルドマスターとはニアミスしたようです。う~ん。残念。
C87 アニ☆ブロブース 01

C87 アニ☆ブロブース
その後は体力に余裕はあったんですが秋葉原のヨドバシカメラで休憩。そういえばここでこの記事書いているんですが…16時現在お昼食べて無いw

この後は打ち上げのために池袋の店に向かいました。
んで、帰りの新幹線内で追記。
帰りの新幹線はMAXとき351号。

打ち上げは池袋の「居酒屋行くなら俺んち来い」でやりました。
もちろん食べ放題です。
いや、飲み放題だけどお酒飲めないんでw
んで、そこの内装ですが…まず椅子と机の幅が狭い。
いや、東京じゃ当たり前なんかな?
んで、注文の方法が5つの注文札をもらってそれを渡して注文する。5つ注文したらそれ以上は注文できないって感じですね。
今回は焼肉は無いけどそこそこのものを注文できる。

が、すまん。
俺…
昼飯食って無い。
腹減った。
どうなるか…わかるよね?
しかし、注文した料理が少ないことw
それでも味は結構おいしかったです。
なんか、腹減っていたのでがっついてしまった気がする。申し訳ない(反省はしていない)

なんかね…
俺お酒飲んでいないんだけど…
今回結構はしゃいじゃった気がする。
お酒飲んでいないのに酔った感じになっていたw
まあ、それだけ楽しかったって事です。
その後にカラオケの二次会があったみたいですが自分は帰るので欠席。こちらも出たかったな…
ところで帰り道なんだけど……
池袋駅って地味に迷いやすいんですよね。
という訳で帰り道も駅員さんに2度も山手線の場所を聞いてしまった。
うーん。池袋……今度は私用できたいね。
というか、結局池袋のゲマズに行けなかった(´・ω・`)

というわけで冬コミが無事終わりました。
色々と楽しかったです。
サークルは一部にしかあいさつしなかったので物足りない感はありましたけど、何事も無く終わったのは良かったと思っています。
あと、今回は結構買い物をしたので、地味にお金減りました(笑)
まあ、悔いは無い。

C87 コミックマーケットお疲れさまでした!
またできたら夏コミでお会いしましょう。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
そして、冬コミお疲れ様でした。
3日目は晴れたので、コスプレ広場は良い撮影日和でしたでしょう。
自分は、仕事兼私用のコミケで3泊4日だったのでさすがに疲れましたw

Re: No title

明善 さん。あけましておめでとうございます。

> あけましておめでとうございます。
> そして、冬コミお疲れ様でした。

お疲れ様でした~

> 3日目は晴れたので、コスプレ広場は良い撮影日和でしたでしょう。
> 自分は、仕事兼私用のコミケで3泊4日だったのでさすがに疲れましたw

2日目が悲惨だったらしいので自分としては運が良かったようです。
3日目は晴れていたのでかなり撮影には向いていましたね。
仕事ですか……お疲れ様ですm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する