FC2ブログ

天体のメソッド 第13話 「はじまりのそらから」 感想

ノエルを一度消してしまったので、どうやって出すのか? 出さないのならどう締めるのか? 
そこらへんに注目した最終回でした。
天体のメソッド 第13話 「はじまりのそらから」 感想

天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]
(2015/02/20)
夏川椎菜、豊崎愛生 他

商品詳細を見る
記憶のある汐音に安堵するののか。
でもそれで良いのか?
ののかは決めたことを諦めない女の子。
というわけで天文台にまた5人で集まろうと声をかける。
ロケットを打ち上げて入る柚季が結構可愛いって思いましたねw
なんか、いつまでもお外で遊んでいる感じが良い意味で子供に見えて素敵だと思った。
でも、ののかを見た瞬間に嫌な顔をしそうだと思ったのは内緒w
とりあえず全員集まった。
汐音の存在が大きいと思いますけど湊太がくだらないことだと激怒。
でも、何かひっかがっているようですね。
天文台に行き、円盤を呼ぶ。
円盤は現れなかったが、強い風が吹いて汐音の帽子を飛ばす。
残念ながらスカートは鉄壁でした。(←コラ)
帽子を追った外には一面のヒマワリ畑が…
ここでEDとつながるのか?

とりあえずノエルは現れませんでした。
汐音はののかの家にお世話になるようです。
父が喜んでいたけど大丈夫かw
汐音がベンチで歌った鼻歌。
汐音もまた、ののか母の存在は大きいようですね。
そんなことより柚季と湊太が結構良い感じで仲が良くなっているんですけどw これはそっちの関係を期待しても良いのかな?(←コラ)

そして次の日
汐音は人足先にどこかへ出掛けているようです。
そして父親はまた下手くそなオムライスを作っていました。
誰かにリクエストされたけど誰もいない?
何それ怖い。
まあ、大体誰がリクエストしたかは分かりますけどね。
しかし汐音が入学のパンフレットを持っていたってことはこっちに戻るんかな?
ノエルにだんだんと近づいている皆。
幻聴までも聞こえてくるようになりました。
これで出なかったら悲しいな…
ヒマワリの花びらは皆をノエルの場所へと導く。
帽子を発見。
それを拾う女の子…
EDなんて入れなくていいよ。
ノエルなんだから。
そこの作画だけ変えたのはなぜ?
絵空事って言いたいの?
そんな感じでノエルが帰ってきました。
お帰りノエル。

総評・B(S~Eランク中)
まずノエルが可愛かった。
前にも言いましたが、今期女の子キャラ第一位ですからね。
それに癒されるだけでも十分見る価値はあったと思います。
ただ、やっぱり謎が多く残りましたね。
でも、楽しむ作品としては良かった方だと思います。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : 天体のメソッド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド

天体のメソッドに関するアニログです。

天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」

天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」です。 いよいよ、『天体のメソッド

天体のメソッド 第13話 「はじまりのそらから」(最終回) 感想

おかえり! 『天体のメソッド』の最終話の感想です。

[アニメ]天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」(最終回)

やつが、やつが、帰ってくる!?

天体のメソッド 第13話「ニッコリ笑って笑顔の再会!皆の願いが成就する形に収まって良かった!」

天体のメソッド #13「はじまりのそらから」 辛いことも悲しいことも笑っていればきっと乗り越えられる。 乃々香たちの強く純粋な願いが今一度奇跡を起こす。

天体のメソッド #13 最終回

『はじまりのそらから』

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』 キャプ付感想

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』 感想(画像付) ただいまっ♪ ノエルちゃんの最後のセリフを聞くまでの最終回! じらし過ぎですよ(笑) 柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。 ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった大切なもの。 知らない女の子の思い出。 汐音に背中を押された乃々香は、七年前に円盤を呼ぼうと 言い出した想いを打...

アニメ感想 14/12/28(日) 天体のメソッド #13(終)、グリザイアの果実 #13(終)

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』(終)今回は・・・ノエルが帰って来ました!!正直言って、なんで時間が戻ったのかとか、汐音と乃々香以外忘れてたのかとかさっぱ ...

天体のメソッド TokyoMX(12/28)#13終

最終回 第13話 はじまりのそらから 公式サイトから柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった大切なもの。知らない女の子の思い出。汐音に背中を押された乃々香は、七年前に円盤を呼ぼうと言い出した想いを打ち明け、再びその言葉を口にする。 乃々香の前に現われた汐音はノエルを覚えていた。私も諦めない乃々香に心を動かされた一人だから。もう一度、天文...

『天体のメソッド』 最終回 観ました

感想記事をもっとはやくアップしたかったのですけれども結局、新年になってしまいました。 で、この昨年大四期作品群中の大傑作であると思っているこの作品の最終回は 素直に喜ばしいものでした。 ある意味、都合の良すぎるご都合主義作品とバッサリぶった切ってしまう方...