元旦からきょうまでを振り返る(笑) 第1918回 「大晦日の過ごし方」【日記】

今日のトラバテーマ 「大晦日の過ごし方」
大晦日そう言えば総集編でしたね。
大晦日はですね。特にこれといって何もなかった
勿論嘘ですw
実はコミケと秋葉原で買えなかった物を地元のメロンブックスで買うために高崎まで行っていました。
地味にゲーセンには少ししか寄らなかったorz
あとは日記の総集編を書いてイラスト書いて憑物語みて新年を迎えました。
新年開ける時にブログというか総集編に不具合があって一度消しましたけどねw
(トラバテーマここまで)
……んで、その総集編なんですが。
昨日無事復帰したので上げました。
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2014年度総集編 【総集編】

不具合ですが記事を開くと広くスペースがとれていたり文字が縦読みになっていたりバグっている感じでした。
原因ですが……詳しく言うとですね。
行の位置決めをする時に中央寄せのHTMLがあるんですけどそれを一部消し忘れて文字がおかしくなっていたようです。
んで、この記事って長いじやないですか?
そんな長い記事の何処に入り込んでいたのか~
って感じで探していましたw
ようやく見つけてその部分を消去して上げたわけです。
お騒がせしました。


元旦から今日までの日記
まずは元旦に初詣に行きました。
もちろんいつも通りの貴船神社です。

ずっとここ行っていますね。
でも下手に変えて変なことが起きたらって心配になるのであまり神社を変えてません(笑)
ちなみに近所にもあるのですが、その年にチョット不幸が(人が死んだとかではない)あったのでそれ以来行っていません。


今年は吉です。
普通が一番ですね。

そして初ゲーセンに向かいました。

ひなビタの新曲「 滅亡天使 † にこきゅっぴん 」がMFにあったのでかなり本気出して解禁しました。
本気というのはやっても面白くない曲をひたすらやって点数を稼ぐ方法です(←コラ)
そして解禁。
全難易度やっちゃいましたよw


参考動画(動画はビートストリーム)

ムービー付きですね。すごく楽しいぞーコレ
この曲。私がツイッターでアイコンにしている霜月凛を推している曲なんですよね。
芽兎めうも出てますけど基本的にこの曲の主人公は霜月凛です(キリッ

あとは夜にジョギングして東方M1ぐらんぷり見たぐらいかな。

んで、1月2日
今日はドラムとQMAがメインでしたね。
ボーダーブレイクはユニオンバトルで久々の圧勝一位。
前にバグが有ったマップでしたけど、既に改善されているようです(それはそう)
結構やりやすいマップだと思うからまたやろうかな……

QMAは邪神ばっかりやっていました。

アニゲージャンルなので楽しいです。
勿論やるのはノーマルですけどね。
ノーマルなんだから多少失敗しても叩かれないでしょう(笑)

ところでこの問題が地味にわからなかった。


『神様ドォルズ』って確かアニメ見たよな……
まぁ、作者まで調べていなかっけどね。
答えは「やまむらはじめ」のようです。

さて、お正月いかが過ごしていますか?
私はあまり変わらぬ日々を過ごしいます。
少なくとも福袋は今回も買わないかな~
というかね。昨日近所のデパートに行った時に透明な袋の福袋があったんだけどw
アレっていみあるんかなw
まぁ、いいや。
とりあえず今日はこのへんで。

曇天に笑う  下巻 Blu-ray BOX曇天に笑う 下巻 Blu-ray BOX
(2015/03/25)
中村悠一、梶 裕貴 他

商品詳細を見る

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「大晦日の過ごし方」です。いよいよ今日で2014年が終わってしまいますそんな2014年最後の日、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか私は普通に仕事してますでも終わり次第実家に帰って、年越しは家族と過ごします私の実家では、年越しの瞬間はテレビで除夜の鐘を聞いて迎えます鐘の音を聞いて、「あけましておめでとうございます」って言った後に「それで...
第1918回 「大晦日の過ごし方」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴船神社 本宮@京都

朝の凛とした空気の中を参拝しました。強力な水の気が流れ込むパワースポットとして有名なところ。水神である高龗神(たかおかみのかみ)を祀り、古くから祈雨の神として信仰され ...

貴船神社 奥宮@京都

奥宮は本宮の上流側700メートルの場所にあり、以前はここが本宮でだったところ。本宮→奥宮→結社とお参りするのが順序らしいので、その通りに参拝してみました。静かで落ち着く不 ...

貴船神社 結社(中宮)@京都

結社(ゆいのやしろ)は、本宮と奥宮の中間、本宮から上流側300メートルの場所にあり、その立地から中宮(なかみや)とも呼ばれています。縁結びの神様が祀られています。 施 ...

鞍馬寺の鎮守社 由岐神社@京都

由岐神社は鞍馬寺の鎮守社。現存する拝殿は、豊臣秀吉の息子の秀頼によって再建されたもので、中央に通路をとった割拝殿という、とても美しい桃山建築。国の重要文化財。石段の脇 ...

鞍馬温泉@京都

鞍馬寺参拝後は、温泉で温まり、リフレッシュ。露天風呂のみの利用ですが、屋内洗い場もあって設備としては十分。暖かいお湯と冷えた空気が心地よく、眺めもいいです。のんびり使 ...