2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ アニメウォーズ! 今年も参加ぁ (`・ω・´)シャキーン【2014年アニメ総評】

2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところでやっている 2014年アニメアウォーズ!に今回も参加しますよ~


まず、2014年ノミネート作品一覧をご覧ください。
※ 一部過去に書いた記事から抜粋しています。
2014年冬開始
桜Trick
中二病でも恋がしたい!戀
生徒会役員共*
いなり、こんこん、恋いろは。
お姉ちゃんが来た
未確認で進行形
ディーふらぐ!

2014年春開始
ブラック・ブレット
ご注文はうさぎですか?
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
極黒のブリュンヒルデ
魔法科高校の劣等生
犬神さんと猫山さん
悪魔のリドル
ノーゲーム・ノーライフ

2014年夏開始
ハナヤマタ
ソードアート・オンラインII
ヤマノススメ セカンドシーズン
人生
さばげぶっ!
精霊使いの剣舞

2014年秋開始
天体のメソッド
甘城ブリリアントパーク
繰繰れ!コックリさん
俺、ツインテールになります。
異能バトルは日常系のなかで
魔弾の王と戦姫


それでは、栄えある最優秀作品に輝いたのは!

(続きを読むにて発表↓)

最優秀作品 
ご注文はうさぎですか?
ですよね~( ̄ー ̄)
しってた。
これしか無いし。
最終候補としては……
『ヤマノススメセカンドシーズン』
『ハナヤマタ』
『桜Trick』

ここらへんも選びたかったんですけど、やっぱりぴょんぴょんの癒しには勝てない。
というか、まんがタイムきらら系ばかり優遇してすまんのぉ~ホント。
『俺、ツインテールになります。』とかは作画の問題がなければ最終候補に入れたいぐらいネタ的に面白かった。
何より声優さんが豪華すぎて(´;ω;`)



特別賞
『さばげぶっ!』
なかよし漫画でコレほどのギャグを見たのは久しぶりじゃないだろうか?
なかよしって基本的に女の子専用だと思いこんでいた時期が俺にもありました。
つまり、なかよし原作だけど普通に男の子向けな気がしますw
期待を裏切らないモモカの鬼畜っぷりは見ていて楽しいです。
楽しく感じるアニメ。アニメって言うのは見る人を喜ばせるのが基本ですからね。
大変素晴らしい笑いをありがとう。



OP部門
YES!!(さばげぶっ!)
園川モモカが歌う爽やか系の曲。その歌からしてとても園川モモカが歌っているとは思えないぐらいの素晴らしい歌となっています。
曲の方は出だしのギター(ベースかな?)の音がすごく好みです。
どことなく日曜朝に流れていそうな爽やかな曲。
OPアニメの方はサビ終わりの後に映る静止画のスクロールシーンが格好いい。
もちろんCD入手しました(笑)
モモカが歌っているなんて信じられない人はとりあえず聞いてみようよ…

ED部門 
ツインテール・ドリーマー!(俺、ツインテールになります)
えっ……? これって思った?
これはツインテール関係なく曲が良い! 出だしのギターからサビ部分の音程やドラム音がマジで良いと感じた。
だいたいサビの音程はマジでノリが良い。ほら、よく聞いてみ?
この曲CDを入手したんですけど…FULLで聞くと後半の2番後の時に流れるキーボードがまた気持ち良い。
途中の「ているおん!」は要らないと思うけど(←コラ)
だからお願い。これをギタドラに移植してドラムを叩かせてくれ! お願いします(キリッ



キャラ部門
キャラ部門の女の子ですが、今年から私のブログでやっている「お気に入り女の子ランキング」と平行してやります。

まずは男性から…

男性
司波達也(魔法科高校の劣等生)
完璧なお兄様に惚れた男どもはかなりいたはずです。
しかし、逆にいつになったらこいつはやられるんだとも思ったはずです(笑)
有能すぎるお兄様。“さすおに”という流行語ができるぐらい彼は存在感があったと思いました。

女性部門は細かくやります。
まずは下記にて一年間を通して作成した記事から紹介。
2014年秋アニメ
キラシナの2014年秋アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10【キャラランキング】
2014年夏アニメ
キラシナの2014年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10【キャラランキング】
2014年春アニメ
キラシナの2014年春アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10
2014年冬アニメ
キラシナの2014年冬アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10【2014年冬アニメ】

そして、ここから上位3位までを抜粋(去年の2クール目がある場合は繰り上げ採用)して12人を上げて…
そして、栄えある2014年度のナンバーワンヒロインに選ばれたのは!?


女性
ノエル (天体のメソッド)
数あるオッパイをすり抜けて来たこの天使のような笑顔に乾杯。
今年最後にこの子に会えたことは非常に良かったと思っています。
知っている人は知っているかも知れませんが、俺って巨乳派なんですよ? 
それでも俺にロリを選ばせたって事は、ノエルの存在がかなりデカイことが証明されます。
天使過ぎていじめる気にもなれない。
どうやったらあんな純粋無垢な女の子に出会えるの?
教えてののかさん。

精霊使いのエストと実は悩んだんですけど…まあ、こっちが天使だということで。
エストはエッチなこともOKな天使って事で(←コラ)
まあ、ぶっちゃけ上位3位を抜粋するとホント難しい。
でも、ノエルが今年一番なのは納得の行く事実だと………思う(笑)
でもねみんな!
今回はノエルを選んだけど、一つだけ紳士として言わせてくれ。
俺は…
オッパイが大きい可愛い女子が大好きだ!
それがメガネっ娘なら本気出す。
そんな視点でもアニメを楽しめたら良いと思っています(キリッ
イエス! 巨乳! 
イエス! メガネっ娘!


終わりに…

ここまで見てくれてありがとうございます。
いや~ アニメって本当に良いもんですね。
今年もたくさんの素晴らしいアニメと出会えますように(`・ω・´)
そして、今年もたくさんのアニメ感想を書けますように(切実)
ではでは~

(※評価は個人の見解です)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

どうも、「意思のなかにいる」のPon2tnという者でございます
記事、楽しく読ませていただきました。
私とは特別賞で「さばげぶっ!」がかぶりってことで
主人公がゲスなんで自分まで含めて周りも
ヒドイ目にあってもかまわないという発想が
視ていて痛快でしたね。
今年も心ぴょんぴょんできる作品に出会えることを
祈ってます(^^)/

Re: No title

Pon2tn  さん。コメントありがとうございます。

> どうも、「意思のなかにいる」のPon2tnという者でございます
> 記事、楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます(>_<)

> 私とは特別賞で「さばげぶっ!」がかぶりってことで
> 主人公がゲスなんで自分まで含めて周りも
> ヒドイ目にあってもかまわないという発想が
> 視ていて痛快でしたね。

あの作品は主人公のドSっぷりが見事に受けましたからね~
かなりオーバーなシーンも有り大丈夫だろうかと心配もしましたけどw
まぁ……BPOに引っかがらなければ(ゲス顔)(←コラ)

> 今年も心ぴょんぴょんできる作品に出会えることを
> 祈ってます(^^)/

そうですね~
とりあえず4月からはきんモザが始まるのでそこまでは安心できます。
それ以降は……また出会えることを祈っていますわ(>Д<)

お礼

キラシナさんこんばんは
今回も当方の企画に参加いただきありがとうございます!
遅くなりましたが記事拝見に伺いました。

なんか楽しく可愛く癒されるっていう基準みたいな感じで選考されてますね。僕もそういう作品が大好きなのでよくわかります。
その基準で言えばごちうさはどんぴしゃですね~。
さばげぶっはギャグの楽しいアニメなんですねw見てないので今後チェックしておきます!

ではでは、今後もどうぞよろしくお願いいたします~。

Re: お礼

おちゃつ さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは
> 今回も当方の企画に参加いただきありがとうございます!
> 遅くなりましたが記事拝見に伺いました。

お疲れ様です。
拝見感謝ですわ~

> なんか楽しく可愛く癒されるっていう基準みたいな感じで選考されてますね。僕もそういう作品が大好きなのでよくわかります。
> その基準で言えばごちうさはどんぴしゃですね~。
> さばげぶっはギャグの楽しいアニメなんですねw見てないので今後チェックしておきます!

そうですね。
偏見かもしれませんがアニメは楽しく視聴できれば良いと思っています。
つまり、監督とか制作会社には特にこだわりはないのですよね。
……とは言っても最近じゃちょくちょくチェックしちゃっているんですけどね(笑)


> ではでは、今後もどうぞよろしくお願いいたします~。

こちらこそよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年アニメアウォーズ参加です!今年もアニメの神様ありがとう!

2014年も、素晴らしい作品に数多く巡りあえました。 日本に生まれてよかった… 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの~2014年アニメアウォーズ~に参加します! ・最優秀作品  ・OP部門 (映像込みの評価)  ・ED部門 (同上) ・キャラ部門 (男性・女性それ…

2014年アニメアウォーズ!

Gremzキーワード:カーボンオフセット! 今日は雪の予報でしたが、関東は雨でした^^ 【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから 恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (*´ω`*) 感謝感謝です&amp;#10084; 【2014年アニメアウォーズ!】 ・最優...

2014年アニメアウォーズ!

2014年アニメアウォーズ! 掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog 関連記事:2011年アニメアウォーズ! 関連記事:2012年アニメアウォーズ! 関連記事:2013年アニメアウォーズ! ・最優秀作品  ご注文はうさぎですか? すべてがカワイイ(*´ω`*) 特に頭にティッピーを乗せたチノ。これ鉄板☆ もう三十路過ぎたおっさんですが、ティッピーちゃんに夢中な...

2014年アニメアウォーズ!に参加させていただきました♪

あけましておめでとうございます! 昨年はアニメ・漫画感想よりもコラボ・カフェやフェアの記事が多くなって いかに池袋に投資していたか、という事をグッズを整理しながら思い知らされて おります。(^^ゞ) 今年も例年通り、萌え作品への叫びを中心に、まったり更新していこうと 思っています。 お付き合いくださると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。(^^) ...

2014年アニメアウォーズ! 参戦!!!

毎回、出遅れ感満載のキツネの記事では有りますけれども、おちゃつさま主催の2014年版のアニメアウォーズに参戦なのです。 評価項目は以下の通り 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男...

2014年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんで やっているナイスな企画です、これをやれば今年のこのブログの仕事の半分は終了ですw 最優秀作品賞 キルラキル 「度を超えた馬鹿」をやりきった、という感じ それは「学園モノ」や「ヤンキー...

2014年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された 「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪ ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企画です。 2014年に放送されたアニメを振り返り、 5部門それぞれを選考してみたいと思います。 2014年に終了した作品のみ対象としています。 興味のある方はおちゃつさんの記事をご覧ください。 ...

2014年アニメアウォーズ!

『おちゃつのちょっとマイルドなblog』さんより、『2014年アニメアウォーズ!』のお誘いをいただきましたので、参加させていただこうと思います。 この企画、何と今年で8年目です。 そして私の参加も8回目です。 おちゃつさん、毎年お誘いありがとうございます。 今年は、私事により例年より視聴したアニメの本数は少なめではありますが、挙げていきたいと思います。 要領は以下の通り...