幸腹グラフィティ 第1話 「ほかほか、じゅわっ。」 感想

お稲荷さん食べたくなった(笑)
今期大本命アニメの始まりです!
幸腹グラフィティ 第1話 「ほかほか、じゅわっ。」 感想
町子さん。それは私のお稲荷s(ry
ドカッ! バキッ! グサッ!
トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」
というわけでお稲荷さんを食べる町子さんエロス( ̄ー ̄)
食べる事を題材にしているということで食べ物のクオリティは高いですよね。まあ、この作品でキャベツ作画はさすがにやって欲しくないかなというのが本音。

制作会社はシャフトということで、過剰な演出を心配していましたけど、個人的にはさほど気にするほどではなかったです。 
相変わらずシャフドっぽいのはあるようですけどねw
祖母を無くした町子はご飯が美味く作れない事に悩んでいました。
まあ、普通に考えればその美味しそうな料理がまずいって感じるのは調味料を間違えているか一人で食べているかですよねw
悪いお嫁さんになっちゃう!
需要はあるようです(←コラ)
そんな町子のもとに同い年のハトコがくると連絡。
こうなったら裸エプロンでおもてなしだ。
それはそれで…見て見たいですね(笑)

きりんちゃん登場~
小学生か~
キリンヘッドってつけないと見えないですね(←コラ)
まあ、同い年なんですけどね。
というか、町子が中学生って言うのも結構驚きですよね。
女子高生でも通りそうです。
キリンは半分家出みたいなものですね。
志望校の事でもめて出てきちゃったようです。
思い切ったことしますねw

きりんは大食い?
おなかが減っていたきりんはひたすら町子の料理を食らいます。
適当料理の家にとって、ちゃんとした料理は最高ですよねw
そんなきりんをみて喜ぶ町子。
少しは自信がついたかなw

きりん、風邪を引く。
コートを着させてもぶかぶかw
まあ、町子ときりんじゃサイズが違いますからね~
というか、風邪引いているのに予備校行くのってどうなの?
その根性は認めるけどあまり現実ではまねして欲しくないですよね。
結局、きりんは町子の家に泊まることに…
風邪を引いた人にはうどんが良いのだろうか?
そう言うの良く分からないけどきつねうどんは簡単な料理ですよね~
んで、町子があまった油揚げでお稲荷さんを作っているのを見たきりんが激怒w
食べたいけど胃に負担がかかるからだめ。
ところどころお婆ちゃんの思い出が流れるのがせつないですね。
ああ。
あああ。
そんなに美味しそうにお稲荷さんを食べて町子ってば色っぽいわね(←コラ)

料理が美味く感じないのは一人だから。
きりんの告白キマシタワー
でも妹になるのは嫌なようですw
あら残念。
これは近々町子と永住するんじゃないだろうか?
楽しみですね~

1話終わって…
腹減った!(結論)
美味しそうに食べているのを見ているとニヤニヤがとまんねぇ~
最高のアットホームな感じの作品ですね。
こんな料理を作るお嫁さん願望もきっと多そうですよね。
もちろん視聴決定です。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 幸腹グラフィティ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸腹グラフィティ「第1話 ほかほか、じゅわっ。」

幸腹グラフィティ「第1話 ほかほか、じゅわっ。」に関するアニログです。

( ^0^)~♪ふたりデュビドゥバ♪ ~幸腹グラフィティ ひとしなめ『ほかほか、じゅわっ~鍋・きつねうどん・おいなりさん~』~

あらすじ(公式HPから抜粋) リョウです。天国のおばあちゃん、お元気ですか?私は一人でもなんとか暮らしています。おばあちゃんが教えてくれた生活の知恵のおかげです。 ……でも最近大変なんです!料理が下手になってしまったんです!どうしてなんでしょう?しかも毎週の土曜日に、はとこのきりんが泊まりにくることになってしまいました。受験勉強しなくちゃですし料理のおもてなしも自信が無いのに、断...

幸腹グラフィティ ひとしなめ『ほかほか、じゅわっ。』感想!

幸腹グラフィティ ひとしなめ 『ほかほか、じゅわっ。』 始まりました、今期一番楽しみにしていた幸腹グラフィティ。 良い感じじゃないですか…!

幸腹グラフティ ひとしなめ 「ほかほか、じゅわっ。」

幸腹グラフティ ひとしなめ 「ほかほか、じゅわっ。」です。 『幸腹』と書いて、「

幸腹グラフィティ TBS(1/08)#01新

ひとしなめ ほかほか、じゅわっ。 町子リョウは祖母が一年前に他界して一人。何故だか料理が美味しくない、下手になった。一生独りで生きていくことを決める。 そんなリョウに叔母の町子明から電話が掛かってくる。同じ美大志望の従妹を泊めて欲しい。森野きりんは同じ年、美大に通うために日曜日に東京の 塾に通うらしい。しかし母親に反対されて飛び出してきた、お土産は獲れたての白菜。寄せ鍋を作ると美味しいと感動...

幸腹グラフィティ 第1話 「ほかほか、じゅわっ。」

夜食食べたいよぉ~~~! とごちうさのココアが宣伝していたけどそれも分かる料理の作画がいい飯テロアニメw 冬の放送というのも相性が良さそうでリアルタイムで見たら何か食べたくなること必死(笑) そういえば一話放送中に腹が減ったなと思ってカップ麺作りに行ってそのまま適当に切ってしまったアニメもいくつかあったっけ、このアニメはそういうところは大丈夫なのだろうかw

幸腹グラフィティ 第1話 「ほかほか、じゅわっ。」 感想

食卓系青春モノ? 『幸腹グラフィティ』第1話の感想です。

幸腹グラフィティ 第1話『ほかほか、じゅわっ。』 キャプ付感想

幸腹グラフィティ 第1話『ほかほか、じゅわっ。』 感想(画像付) 見ると、お腹が減るアニメですね(笑) アニメ制作はシャフトですが、いつもの演出も少なく普通なのも好印象でした♪ 今期のほっこりアニメですね♪  一人暮らしをする中学生・町子リョウ。一緒に住んでいた祖母を亡くしたあと、 なぜかどんな料理も美味しいと感じられなくなってしまいます。 そんなとき、同い年のは...

幸腹グラフィティ 第1話

  期待の新アニメ、幸腹グラフィティ第1話です。 原作が大好きでアニメ化発表から楽しみにしすぎていましたw 椎名さん好きなので椎名さんを中心にレビューしていく予定です。椎名さんの出番が少ない回はほかのキャラにもスポットを当てていきます。   OPから1枚だけ。椎名さんです♪ ひとしなめ「ほかほか、じゅわっ。」 こちらが主人公の町子リョウちゃんです。 両親がそろって海外在住...

幸腹グラフィティ 第1話「美味しいものを食べれば幸せ!皆で一緒に食べるともっと幸せ!」

幸腹グラフィティ #01「ほかほか、じゅわっ。」 空腹は最高のスパイス。 百合百合しい雰囲気も最高のスパイス。

幸腹グラフィティ 第1話「ほかほか、じゅわっ。」

始まりました今期大本命! きらら系作品らしい、ほっこり感が良いですね(^^) 1クールに一つはこういう作品がないとね。 サトリナはリョウちゃんみたいな穏やかな子の演技もうまいなと。 レールガン美琴とリョウ、同い年、中の人一緒。 今回だけでずいぶんいろんなお料理出てきたなあ。 さすが作品のキモなだけあって、料理の作画力入ってましたね。 食べるシーンは味っ子にお色気テイストを加...

[新]幸腹グラフィティ  ひとしなめ(第1話)

[新]幸腹グラフィティ  ひとしなめ(第1話) 『ほかほか、じゅわっ~鍋・きつねうどん・おいなりさん~』 ≪あらすじ≫ リョウです。天国のおばあちゃん、お元気ですか?私は一人でもなんとか暮らしています。おばあちゃんが教えてくれた生活の知恵のおかげです。 ……でも最近大変なんです!料理が下手になってしまったんです!どうしてなんでしょう?しかも毎週の土曜日に、はとこのきりんが泊ま...

幸腹グラフィティ 第1話「ほかほか、じゅわっ。」感想

きりんちゃん可愛い。あーんぱくりっ!もぐもぐもぐ、ループしたい。 おいなりさんじゅわっ!きりんちゃんにじゅわわわ。ぐうかわ、嫁確定、娘確定、ちびっ子好き確定、ロリ確定されようとも、とにかくお熱の出たおでこをぴたっと冷やしてあげたい。よしよししながら介抱して優しく寝かしつけてあげるのだ。きりんちゃん可愛いよー! PVできりんちゃんの身長がもうひとつ掴みにくいと思っていましたが、...

食べてる姿が色っぽい 幸腹グラフィティ ひとしなめ「ほかほか、じゅわっ」 感想

思ったよりシャフトっぽくないですね。 ややシャフトって感じ。 良い雰囲気です。今期本命になるかも。 以下ネタバレあり。 幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)(2013/01/26)川井 マコト商品詳細を見る