幸腹グラフィティ 第2話 「ふんわり、ゴガガガッ。」  感想

今回の食べ物はなんでしょうか?
今回からシャフト演出が強くなっている気がする…

幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る

愛の告白(家族宣言)をしてからりょうの飯がうまい。
まあ、もともとうまいんだけどね。
完全にキリンちゃんはリョウにメロメロですね。
というか、本当に同い年に見えないな~
そんなリョウの卵焼きが絶品と椎名さんという先輩らしき人物が自慢。
リョウは誰からも人気ありそうですよね。
ところで「椎名さん」さんというのはフルネームで良いのだろうかw

キリンが嫉妬を始めました。
というか、つい最近付き合い始めたのに嫉妬するなんてホント子供だなとほっこりしちゃいますね~
まあ、ユリネタ的にはテンプレなんですけどね。

花見をするために場所の確保。
受験生と花見という季節からこれから進級して新たなる仲間が増えるって奴ですかね~
キリンとリョウは同い年なので同じクラスになる可能性はありそうですね。
んで、ブルーシートを敷いたのは良いけど結構広く取りましたねw
大人数でやるのかと思いましたw
明が飛びついてリョウとスキンシップ。
口にアレを突っ込むシーンは大変よかったです(←コラ)
幸腹グラフィティ 第2話 「ふんわり、ゴガガガッ。」感想

いいぞ! もっとやれ!

キリンは人見知りタイプなのか大人が苦手のようです。
もちいることになっていたキリンのお弁当はロシアンサンドイッチ。
明が引っ掛かってました(笑)
こういうのって人を選ぶんでしょうかね(←コラ)
明は弁当を持ってきていなかったのでリョウにぱしりさせます。
屋台は珍しいらしくキリンが目を輝かせる。
本格的な屋台はお初のご様子……
しかもリンゴ飴も初めて……そういえばリンゴ飴って食ったことがなかった自分。機会があれば食べては見たいですね~
ちなみに…買ってきた中で一番おいしそうだったのは焼きトウモロコシ。
うまそうじゃね~か~
これは食いたい! トウモロコシ買ってくる!
ところで、トウモロコシって冬でも買えたっけ?(←マテ)

椎名はサラリーマンをスケッチしていました。
そんなにホイホイと中年男性に女子中学生が付き合っちゃダメでしょ(笑)
まぁ、俺としては嬉しいけどね(←マテ)
人物スケッチをしてくれたようです。
お花見と言いながら勉学にも励んでいらっしゃるようですね。
優等生なんかな?

お食事タイム!
おにぎり!
イカ焼き!
そして焼きとうもろこし!

ちっきしょー。ウマそうに食いやがって(笑)
焼きとうもろこしは齧っていくたびにコーンと一緒にジュワジュワのタレが口の中に広がる感じがいいですよね~
あー。材料揃ったらチョット作ってみるかな……

スケッチをマトモにしていなかったので庭でスケッチをすることに…
桜の木が一本あるんですね。結構贅沢な庭ですよね。
あー、窓に! 窓に!
あのモブっぽいけどモブじゃないんだろうって子の出番はまだのようですね。
前にピザを頼んでいましたけど今回は寿司でも取ったのかなw
ふわふわの玉子焼きの中にはチーズが入っていました。
これだったら俺にも作れそうかな……
この作品料理が沢山出てくるからチョット作ってみたくなりますよね。
さて、次回はどんな飯がでて来るんかな~
チョット楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 幸腹グラフィティ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸腹グラフィティ

幸腹グラフィティに関するアニログです。

幸腹グラフィティ 第2話 「ふんわり、ゴガガガッ。」

リョウ、きりん、町子おばさんの三人でお花見。そこでは、リョウと同じ美術の予備校に通っている椎名とも出会いました。きりんにとっては、リョウをめぐってちょっとライバルのような存在であることも!?それは、どうやらリョウと椎名の関係をみたことで、まだまだ知らないリョウがいっぱいであると思ったようです。そんな、知らなかった一つに、リョウがお弁当で作るたまご焼きは絶品なのだとか。ちょっぴり嫉妬していたき...

幸腹グラフィティ TBS(1/15)#02

ふたしなめ ふんわり、ゴガガガッ。 毎週、土曜日に訪れるきりん。季節はもうすぐ春。今日はお花見、きりんも準備してきた。レジャーシートに懐中電灯にサンドイッチ。 お父さんと一緒に作ったが、母親がマスタードたっぷり塗った ロシアンルーレットサンドが一つ混じっている。母親とも仲直りできたきりん。鍋レシピを見て母親もリョウに安心したらしい。 公園でレジャーシートを広げて後は明が来るのを待つだけ。実は...

幸腹グラフティ ふたしなめ 「ふんわり、ゴガガガッ。」

幸腹グラフティ ふたしなめ 「ふんわり、ゴガガガッ。」です。 『幸腹』と書いて、

幸腹グラフィティ 第2話 「ふんわり、ゴガガガッ。」 感想

お花見とりんご飴とチョコバナナ。

幸腹グラフィティ 第2話「ふんわり、ゴガガガッ。」

しかし、えっちそうに食べるなあ~^^; お花見でお弁当持ち寄りというのはいいですね。 親戚同士とはいえ、知り合って日が浅いリョウときりん。 本格登場の椎名っちにきりんちゃんじぇらしい。 まあそれがもっと仲良くなるきっかけでもあるわけですが。 …明さんが時々ティラミーとダブって見えるのは気のせいかしらん^^; ちょっとトゲトゲしいムードをおいしいお料理でマイルドに。 メインの...

幸腹グラフィティ 第2話

「ふんわり、ゴガガガッ。」 お、大人のスキンシップだぁぁ///

幸腹グラフィティ 第2話「椎名さんに対抗してリョウとの新密度アピールするきりんが可愛い」

幸腹グラフィティ #02「ふんわり、ゴガガガッ。」 まだまだ出会って間もない二人。 これからお互いのことを知っていけば良いのです。

幸腹グラフィティ 第2話 「ふんわり、ゴガガガッ。」

荒ぶるシャフ度w 前回は演出が思ったよりもおとなしいと書いたけどその反動か今週はやたらあの首の角度、所謂「シャフ度」をしまくってたような気がするw 静かだとやけにおとなしいなもう少しやってもらってもと感じ目立つとやっぱりもう少し控えてもらった方がと思うような奇妙な感覚があるシャフトの演出(笑) まあこのアニメはこれでもおとなしい方だとは思うけど。

幸腹グラフィティ  ふたしなめ(第2話)

幸腹グラフィティ  ふたしなめ(第2話) 『ふんわり、ゴガガガッ。~花見弁当・屋台でいろいろ・玉子焼き~』 ≪あらすじ≫ 私、きりん。「リョウの家族になってあげる!」週末の予備校通いをはじめたのは冬の日だった。リョウと一緒に過ごす週末はいつも楽しくて、もうあっという間に春! 今日は待ちに待ったお花見。お父さんとお母さんと一緒に作ったお弁当の準備もバッチリ! 荷物の準備も...

幸腹グラフィティ 第2話「ふんわり、ゴガガガッ。」感想

リョウの予備校クラスメイト椎名と、叔母の明さんが初登場。 今回もお腹の空くほのぼのしっとり回だった。 アバンから美味しそうな卵焼きにゴクリとして夜中には目の毒ですね。 本当に美味しそうに描いてあるのと、ふんわりした揺れぐあいにお腹が空いてまいります。 さておき今回は椎名と明さんが登場してのお花見イベントでしたが、可愛いお姉さんを演じたら日本一の野中さんが明役に抜擢され...

幸腹グラフィティ ふたしなめ『ふんわり、ゴガガガッ。』感想!

幸腹グラフィティ ふたしなめ 『ふんわり、ゴガガガッ。』 ふんわり卵焼き美味しそう (といいつつキャプチャはりんご飴)

幸腹グラフィティ 第2話

  幸腹グラフィティ第2話です。 お待ちかねの椎名さんが出てきたのでもちろん椎名さんメインでお送りします。   ロゴの見せ方は毎回変わるのかな? ふたしなめ「ふんわり、ゴガガガッ。」 花見に来ました♪ 明さんにいじられてます。 屋台に買い物に来ました。 そこで出会ったのが… 椎名さん♪ おじさんを描いていたようですよw リョウちゃんと椎名さんは予備校で同じクラスです。よく...

幸腹グラフィティ 2話「ふんわり、ゴガガガッ。」

まだまだ知らないリョウの一面・・・ 幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)(2013/01/26)川井 マコト商品詳細を見る

幸腹グラフィティ #02 「ふんわり、ゴガガガッ。」

美味しい玉子焼きが作れる嫁さんっていいよね。「幸腹グラフィティ」の第2話。 春となり弁当を持ち寄っての花見。 きりんもお母さんと仲直りして家族一緒に台所に立つ。 花見は二人だけではなく叔母の明も御一緒する予定。 手紙で東京行きをお願いしていたけど実際会うのは初めてということで 固くなるきりん。 そこにやってきた明、とりあえずリョウにセクハラ紛いのご挨拶。 「親戚中で礼儀...