今のシフトは日記更新がしづらいけど頑張るよ俺 トラバ「お餅はどのくらい食べた?」【日記】

今日のトラバテーマ 「お餅はどのくらい食べた?」
とりあえず一日2~3個ぐらいは食べました。
大きさはよくある市販の四角いちっちゃいやつ。
まあ、おいしかったですね。
癖になりそうですけどね、なんとか体重には影響なしです。
自分のお餅の食べ方は……
オーブンで焼く。皿に乗せて醤油を垂らす。ノリを巻く。ガブリって感じです。
多分他にもお雑煮とかあるのでしょうけどね。
お汁粉とか一回食べて見たかったかなw


【日記】
群馬南部は晴れ曇り
今朝…というか1時35までやった仕事なんだけど…
まあまあだったかなw
時間が不安定だからね~
このシフトの夜勤の帰りって真夜中だからね~
でもさ、帰ってくる時間がちょうど深夜アニメやっている時間帯wまあ見ないけどw
それに、このシフトは日記も書きづらいw
そういえば今年に入って日記をアニメ感想と統一してやろうかなって思いはじめていたんですよね。
具体的に言うと…
今は日記は毎日でアニメ感想は週4日ぐらいなんだけど…
アニメ感想を書いている時は日記は書かない方針でいようかなとか思ってましたけど結局ズルズルとやっている件についてw
まあ、いいんだよ。
つまらないかもしれないけど自分自身のためなんだから(笑)

そういえばそろそろ今期の1~3話時点のアニメランキングを上げたいんだけどひとつ問題が…
まだ放送していないのがあるんだよね。しかも注目しているやつで。
イスカ? とか言う奴と医療関係の奴w
トラちゃん「(´・ω・`)すげー適当」
そんな訳ですが…イスカは今週だっけな? それを確認できしだい作成します。
医療関係の奴は今回除外します。(視聴はする)
んで、見た後にすげーよかったって言うのだったら後で添削して再び宣伝すればいいめう。
まあ、今のところ何が今期アニメ一位か………わかるよね?


え……、マジで言ってるの!? 女友だちから告白された女子のびっくりエピソード3つ | ニコニコニュース
まぁ、普通だったら引くよねw
二次元ならよくあることですが……
ゆるゆりのようにサザエさん時空だったら考えも変わったのにね(←マテ)
ちなみに男が同姓から告白されたかなんて聞きたくもないです(笑)
???「お前のことが好きだったんだよ!」
アッー♂


一人暮らしの電気代、平均は月額4,000円。電気・ガス・水道代の合計は何と1万円! あなたは高い? 安い? | ニコニコニュース
うちは結構掛かっているみたいです。
自分も節約はしているんですけどね。
少なくともPC関係は外出時は全てコンセントまで抜いておきます。
あとはそうですね……
エアコンとか実は古いものなので消費しているのかもしれない……
買い替えもエコにつながればやるべきかな…
まぁ、その前に居間最もやりそうな買い替えは照明ですね。
LEDの奴に変えようと思っています。
他にあればどんどんとやっていきたいですね~


わさびは醤油に溶かないで!日本料理の「やりがち恥マナー」5例 | ニコニコニュース
寿司食うときは醤油の中にわさび入れるのはよくやるわな~今度から気をつけるよ(やるとは言ってない)
手皿とかはダメなのは知っていたけどね。ところで……

>5:食器を重ねる
回転寿司とかで俺結構やっちゃっているんだけどw
今度からテーブルいっぱいに皿をおいたほうがいいってことなんかな?


決定!2000年代以降のオススメアニメ | ニコニコニュース
ここに『日常』が出てるなんて夢にも思わなかったよw
たしかにあれは一般人向けですよね。
日曜朝にやっていてもおかしくはない。
あとはキルミーベイベーな!
まるで成長していない…… 安西先生 スラムダンク 


スマートフォンは一体どこまで薄くなるのか? - GIGAZINE
クレジットカードぐらいのスマホが今後出ると予想(笑)
まぁ、厚さは薄く、画面サイズは大きくしてきていますからね。
もうちょっと薄くなるのは確かなんじゃないだろうか?
耐久力もあるようだからね。
次に買うときは凄いんだろうな……
なお、次回機種変更する予定は来年の3月を予定しています。

アブソリュート・デュオ Vol.2 [Blu-ray]アブソリュート・デュオ Vol.2 [Blu-ray]
(2015/05/08)
松岡禎丞、山本希望 他

商品詳細を見る

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「お餅はどのくらい食べた?」です。お正月といえばお餅お餅をたくさん食べた、という方、多かったのではないでしょうか。ほうじょうの家では、お雑煮にお餅が入って出てくるほか、お昼などのお腹の減る時間帯のおやつとして、お餅を焼いてお醤油を垂らしたり、きなこをたくさんまぶして食べたりしますでも、珍しくこのお正月は、あまりお餅は食べませ...
第1920回「お餅はどのくらい食べた?」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する