FC2ブログ

キラシナの2015年冬アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】

今回もこの企画を行います。
1~3話だけの評価なので、フィーリングや偏見で評価しているかもしれませんがご了承を。
あと、一部視聴予定のアニメがまだ放送していませんが、あえて除外させてもらいます。

条件
・2015年冬アニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く(2期目や分割2クール目等の放送時期が連続していない作品はOK)

10位 みりたり!
短編ギャグ作品としてはおもしろい方だと思っています。
ミリタリー好きじゃなくても見られる作品かも…
あまり『てーきゅう』みたいに同じ流れが続くと飽きるかも知れませんけどね(笑)

9位 純粋のマリア
個人的に今期ダークホースだと思っています。ぶっちゃけ面白いです。
原作は知らないですが、シナリオに重みがあって魅力的だと感じます。
若干シモネタが多いのが今後同評価につながっていくかが課題ですかね……

8位 DOGDAYS″
話を進めていくたびに主人公のラッキースケベ度が増している気がする作品です(笑)

7位 冴えない彼女の育てかた
この作品イラストのタッチが独特ですよね~
一瞬塗り忘れとかそういうのを疑っちゃったんですけどそうではないようです。
0話があんなんだから視聴してしまいましたけど目標があるようなので結果を出して締めてほしいですね。

6位 アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラが多くて混乱しそうですけど島村が可愛いので見る価値はあると判断しました(笑)
とりあえず、アイドル系のアニメには厳しく審査しているので、このデレマスがどれだけ私を満足させてくれるか? 魅了するかに注目しています。

5位 夜のヤッターマン
正義ってなんだっけ? 
悪ってなんだっけ?
そんなことを考えちゃいました。これを放送した後にヤッターマン見たら考え方も変わるかも?

4位 ユリ熊嵐
なんだかんだいってユリを見ているのは楽しい。
もう完全にビジュアルで選考していますけど(笑)
あの監督がどんなバンク…もとい変わった演出を続けるのか見届けようと思います。

3位 艦隊これくしょん -艦これ-
鉄板作品ですね。
艦娘達がが大変可愛く表現されてますね。戦闘シーンや出撃シーンも原作をやってきた人でも見方が変わって来たのではないでしょうかね。犠牲者が出ましたが今後どれだけ犠牲になるのかにも注目(笑)

2位 アブソリュート・デュオ
は~あ、回れ回れ回れ回れ回れ回れま・わ・れ!
って違うけど(笑)
やたらと回る演出がちょっと癖になってしまう感じですね~
キャラの方もラッキースケベ以外の展開が全く読めなくて楽しみです。
まあでも…いきなり可愛い娘とルームメイトになるって無茶苦茶な気がするけど………だが、それが良い!(要約・うらやまけしからん!)

1位 幸腹グラフィティ
シャフ度が若干目立っていて賛否を呼びそうですが、とりあえず美味しそうに食べる女子たちがまた美味しそうでたまんないです(笑)
これからいろいろな料理が出てくると思うとますます楽しみであります。

その他の批評
『神様はじめました◎』は二期ということで期待はしていたのですが、あまり内容が変わらない(猿の話は除いて)ので少し飽きて来ています。大きな進展があれば見方も変わるのでしょうけどね…
『銃皇無尽のファフニール』もエロ枠として期待しています(笑)
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』は新たなる敵との戦闘と毎回斬新な戦い方にわくわくしています。
『ローリング☆ガールズ』は今のところ何がしたいのか全く分からないけどOPのカバー曲『人にやさしく』は聞いていて気持ち良いです。
『聖剣使いの禁呪詠唱』はキャラの魅力だけで最後まで責任とって視聴しようと思います(笑)

※評価は個人の見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する