艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」 感想

今回は、卯月が轟沈した事実を受け入れられない睦月の人生劇かと思ったら、普通に戦いが始まりました。
悲しいけどこれ戦争なのよね。
艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」 感想
今回の作戦はスピード重視の戦艦4隻と島風と吹雪。
戦艦ってスピードあったのか…
島風が早いのは知っていたんだけど(笑)
そんなわけで金剛戦艦4姉妹参上~
まあ、金剛型は持っていますけど、個人的には扶桑と山城の方が使えると思うので使ってません(偏見w)
いや、長門の方が使えるか…というか長門さんの出撃はまだのようですね。
いつか出撃すると信じています。
さて、作戦前ですが島風が作戦を放置して行方不明になりました~
モノホンの軍隊だったらかなり重たい罪だろうね(泣)

島風を呼ぶためには?
携帯とか連絡手段無いのかな(笑)
歌で引き寄せよう。
その発想がおかしい。
さすが金剛さんブレない。んで、その金剛さんは妹たちに慕われているので同じく歌います。
そんなことで釣れるのは那珂ちゃんぐらいですね。

今週の北上と大井っち。
百合百合しいですな~
ってか、この二人の出番こんなのばかりかいw
そしてなんと言ってもティータイムは外せないですよね~
お菓子もあってとても出撃前とは思えない緊張感の無さw
しかし島風が釣れました(笑)
どうやらお菓子で釣れるようですね。良く覚えときましょう(←マテ)

そして戦争が始まりました。
戦争………というかピクニックにしか見えないのは気のせいだろうかw
それは島風が指示を聞かずに突っ走っているからw
おっそーい~
いや、隊列乱すなよ(;´Д`)
もう島風はそういうキャラ(問題児)って事にしましょうw
そんなわけで戦闘開始。
戦艦らしい火力のある演出…もとい攻撃で敵を殲滅して行きます。
島風や吹雪も負けてられません。
島風はそれらしい戦果を上げているかな?
撃ち方が可愛いですよね~
連装砲ちゃんも付いているので完璧です(笑)
吹雪は頑張りますがボロボロになりそして敵の砲弾直撃コース!
今回は吹雪が轟沈するのか!(←マテ)
飛んできたビー玉のような砲弾を金剛が素手で弾きますw
流石リーダー。庇うのは当然だと分かっていても素敵ですね~
吹雪さん…今度は金剛に浮気ですか(笑)

帰港した吹雪を待っていたのは睦月でした。
まあ睦月は如月を待っていたんですけどね。
ハチ公のようにクールに待ち続ける睦月を強く抱き締める吹雪。
「痛いよぉ~」
………ふぅ(←マテ)
そんな声を出してましたが次第に泣き出します。
睦月泣かせたかった吹雪。そうすることでふっ切れる事ができる。現実を見なくては行けない。私達は艦娘なんだから。
というわけで睦月が無事に現実を受け入れられました。
ここまでポイポイの活躍少ないw
吹雪と睦月が抱き合うのを見てまた嫉妬するシーンとか欲しかったなw
とりあえず今回は一人だけに言わせてもらいます……
東山奈央さんお疲れさまでした!(理由は書かんw)
スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>まあ、金剛型は持っていますけど、個人的には扶桑と山城の方が使えると思うので使ってません

イベントや後半マップだと低速艦がいると面倒なルートになったりするから逆に低速戦艦が使いにくい^^;(だいたい低速艦がいると1戦多くなったり渦巻き確定とかデメリット多いね。それと5-5で軽母入れないと夜戦潜水艦マスにぶちあたッてカットイン祭で阿鼻叫喚地獄

>いや、隊列乱すなよ(;´Д`)

島風は他の駆逐艦達とかと各種速力が違うために艦隊運動が合わせ難い所為で長らくぼっち艦ですた。(船は急には止まれないので艦隊を組んでの行動で速度にバラつきがあると衝突事故が頻発するので同型艦でなるべく統一されるのが標準でした。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >まあ、金剛型は持っていますけど、個人的には扶桑と山城の方が使えると思うので使ってません
>
> イベントや後半マップだと低速艦がいると面倒なルートになったりするから逆に低速戦艦が使いにくい^^;(だいたい低速艦がいると1戦多くなったり渦巻き確定とかデメリット多いね。それと5-5で軽母入れないと夜戦潜水艦マスにぶちあたッてカットイン祭で阿鼻叫喚地獄

4-4までしか行っていないからそろそろ5に向かいたいですね。
やっぱり艦娘によってタイプ違うんですね。
火力しか見てないや自分(>Д<)

> >いや、隊列乱すなよ(;´Д`)
>
> 島風は他の駆逐艦達とかと各種速力が違うために艦隊運動が合わせ難い所為で長らくぼっち艦ですた。(船は急には止まれないので艦隊を組んでの行動で速度にバラつきがあると衝突事故が頻発するので同型艦でなるべく統一されるのが標準でした。

島風って駆逐艦だけどレアっぽいから使い道がいまいちわからんかったのですよね~
とりあえず使っていた感じでした(笑)
あれだけ多くの艦娘がいると組み合わせも大変ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ-「第4話 私たちの出番ネ!Follow me!」

艦隊これくしょん -艦これ-「第4話 私たちの出番ネ!Follow me!」に関するアニログです。

[アニメ]艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ! Follow me!」

睦月の心が癒えるとき。

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり)

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 金剛四姉妹いいキャラしとるwww ふだんはおバカなノリがフルスロットル^^; しかし戦場では機動力を生かして大活躍。 金剛さんはリーダーとしても優秀でした。 戦い終わって、睦月ちゃんの悲しみを受け止めてあげる吹雪ちゃん。 一緒に泣いてくれる仲間っていいよね。 新妹魔王の契約者 第4話 異色の?真面目回、えっちいシーンなかった。 バサ...

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」

第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」 岬で如月を待ち続ける睦月にどう接したらいいのか分からない吹雪たち。 仲間の轟沈に駆逐艦たちの指揮も下がり心配する重巡たち。 妙高型は教官ポジなんですね。那智はともかく羽黒が先生って頼りになるのかしら?w

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(1/28)#04

第4話 私たちの出番ネ!Follow me ! 目覚めると睦月は既にベッドには居なかった。連日、波止場に通う睦月だった。帰らぬ如月を一人待っていた。 クラスでも睦月の空元気が痛々しくて重い雰囲気だった。那智、足柄、羽黒も心配していた。 吹雪と島風が新しい任務に呼び出される。金剛4姉妹との南西諸島制圧の任務が伝えられる。英国で製造された金剛は帰国子女でハイテンション。提督ラブを伝えるため頑張る...

艦これ 第4話「重苦しい空気が漂う中で底抜けに明るい金剛4姉妹の姿に救われる」

艦隊これくしょん -艦これ- #04「私たちの出番ネ!Follow me!」 悲しいけれど立ち止まることは許されない。 金剛4姉妹の明るさは色々な意味で救いを与えてくれました。

艦隊これくしょん -艦これ-  第04話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第04話 『私たちの出番ネ!Follow me!』 感想  次のページへ

艦隊これくしょん -艦これ-  第4話

艦隊これくしょん -艦これ-  第4話 『私たちの出番ネ!Follow me!」』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共...

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話

「私たちの出番ネ!Follow me!」 つまり、てこの原理こそ最強で~す!

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!fwollow me!」

第4話「私たちの出番ネ!fwollow me!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

(´ω`*)キマシタワーの先輩 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」~

如月轟沈。教室の艦娘らの様子見るに、そういった報告は艦娘らにしないっぽいな。ブッキーが来る前からドンパチやってた訳で、それまでも轟沈した艦娘は数多くいるんだろうが、それも艦娘の宿命って事か、或いは報告してたらキリがないくらいの多大な犠牲を払ってきたのか。分からんが、何にしてもなかなかシビアな世界観みたいだ。

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」

「HE-Y!!私達の活躍見てくれた?目を離しちゃNoなんだからね♪」 金剛四姉妹本格登場!! 完全に東山さん祭りだった。那智・足柄・羽黒のところは種田さんだらけだったし姉妹艦が同パートで話す機会が多いからその声優さんの演技をキャラ以上に注目してしまうというような気もw 祭りと言えば佐倉さんの出番が減る機会が欠片もないけどそこは毎週祭りとw

艦隊これくしょん -艦これ- #04

『私たちの出番ネ!Follow me!』

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話『私たちの出番ネ!Follow me!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話『私たちの出番ネ!Follow me!』 感想(画像付) 金剛さんキターw 脳筋の金剛さんたちと島風ちゃんのせいでギャグ展開(^^; そして戦闘で吹雪も死を感じるシリアス展開。 やっと仲間の死を受け入れるエピソードでした。 もう如月ちゃんは…。 親友の死を受けれられない睦月ちゃん。 吹雪も立ち直ってない中、次の作戦を命じられま...

アニメ 艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」感想

怒涛のバァァニングゥ ラァァーブが登場しましたね。吹雪ちゃんが吹っ飛ぶほどの強烈

艦隊これくしょん-艦これ- 第4話簡易レビュー やはり何か足りない。

艦隊これくしょん-艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」 ★★★★☆ んー、もうちっと言語によるコミュニケーション取ってほしいなぁ。 睦月ちゃん、最終的に如月の轟沈を受け入れられたんだろうけど、どうにも視聴者側に伝わってこない。 まぁ言葉に出してしまうと残酷なのかもしれないけど、抱きしめるよりもっと良い演出方法はあった気がする。 どうにもあと一歩描写が足りな...

艦隊これくしょん 第4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」

艦隊これくしょん 第4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」です。 『艦隊

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ! Follow me!」感想   誰もが俯く、鬱ブッキー&鬱ムッキー展開?

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 私たちの出番ネ!Follow me!

艦これ 第4話。 金剛型4姉妹との特別任務。 以下感想

ちゃんと分かりますよ/艦隊これくしょん -艦これ-4話感想

 祝・「実は私は」アニメ化決定! >拍手返信:雪光さん いえいえ、丁寧にコメントくださってありがたいです。前回の話について「提督」が感じたショックなど、これからも未プレイの人にお伝えできればと思います。踏み込んだ甲斐のある作品になってくれるといいのですが。 >拍手返信:MHさん 2話の高速修復剤のシーンなんかはいかにも、でしたね>ゲームっぽい ゲームやってないと何やってる...

『艦隊コレクション 艦これ』 第四話 観ました

前回の引きでかなり心配だった今回なのですけれども、結局杞憂で済んだみたいですね。 ただ、もし、今回の闘いで吹雪ちゃんが未帰還になっていたら…睦月ちゃんは二度と立ち直れないかもだったですね。 さてさて、そんな心配混じりに観ていた今回はさながら岸壁の母状態に...

艦これ4話 そこにいないあなた いてくれるあなた

艦これのアニメ、3話までも良かったんですけど4話がとても良かったので何か書いとこうと。 アニメとしては吹雪が変な先輩たちに素っ頓狂なことに付き合わされて困惑してるのが大変可愛いので、それだけで見られますが。 吹雪がそういう応援したくなる可愛さなのは、吹雪のバックボーンとか世界観とか説明とかなくても見られる要素なんで、吹雪が可愛いのはいいことなのです。 吹雪可愛い。 で、4話です。 ...