FC2ブログ

幸腹グラフィティ 第4話 「じんわり、バリリッ。」 感想

授業が無くなりました。つまり…?
キマシがない……もとい、きりんさんが東京へこられないということですね。
リョウに会いたい!
もうあんたら結婚(仮)しちゃえよw
幸腹グラフィティ 第4話 「じんわり、バリリッ。」 感想
というわけでぼっちの休日。
雨ですけど椎名は少しでも濡れると体調が悪くなるようです。
車に水ぶっかけられる気配は分かりました(笑)
というか、見た目強そうなのに体は弱いんですねw
前回3人そろったからこの路線で行くんかと思ったけど今回は一人飯。量の加減をするよね~とかいろいろと思っていましたけど…
というか、前回かなり食っていましたからね~
そろそろ体重にまつわる話でも出てくるんじゃないかな?

というわけで図書館に行くことになりました。
道中てるてる坊主に抱き着かれた時は『女子中学生に抱き着く事案が発生』って言おうと思ったんだけどねw
そして料理の本を見ていると意外な事実が…
なんと、おばあちゃんは魔女…もとい料理が下手だった。
まあ、最初はだれでも下手だけどね。
しかしリョウのことを考えてアレンジするって下りは良かったですね~
レシピと少し違うところは愛情ってやつですね。
と言うか、料理が下手なわりにはそういうさじ加減って言うのは理解できるんですかねw そこらへんちょっと気になりました。

んで、今回のお昼は?
コンビニのおっさんはものすごく石原軍団にいそうな面構え。しかも数年前から全然変わっていないとは(笑)
店長さんなんかね~ そう思っちゃうよね。
何年も同じコンビニ店員がいるってあまり聞かないな…
この前深夜に仕事が終わった時にたまにはと昔行っていたコンビニに行ったら数年前と変わらないおっさんがレジをやっていたのを思い出す。多分店長なんだと思うけど向こうは一々客を覚えていないだろうな~
んで、この店イカす顔の店員はリョウのことをちゃんと覚えていたようです(笑)
リョウが見ていた「しおむすび」って言ったらセブンイレブンのおにぎりで同じ物がありますけど聖地巡礼はセブンイレブンでおっけ?(←コラ)
いや、リョウの言っているおむすびにお総菜はマジで合う。ほんと夜勤が終わった時とかに良く食べている組み合わせだし(笑)

キリンへのメール。
返事が帰ってこないのを気にしているので、ここからヤンデレモードに突入するんかと思ったけどこの作品にそんな物は無いよねw
でもきりんは嫉妬しているからきりんがヤンデレになってもおかしくは無いぞ!
そんなキリンは家族とお食事。
いいね~
お店のお料理とリョウの料理どっちがおいしいのか聞きたいw
それにしても今回はコンビに店員という印象的なモブキャラが出てきていましたが、毎回こんな濃いモブが出てくるんかなw
それと、アパートの下の階に住んでいるあの子も気になるところですよね~
一番気になるんは温泉か水着回だけど(←マテ)

「来週絶対来てね~」
一人叫ぶリョウであった。
やっぱり寂しいんじゃないか。
キリンの言う通りリョウがキリンの家に行くと良いと思う。
そして、あのキリンの父がリョウの料理を食べたらどんな反応するのかも気になるところです。
次回の食べ物も楽しみですね~
スポンサーサイト



テーマ : 幸腹グラフィティ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸腹グラフィティ 第4話『じんわり、バリリッ。』 キャプ付感想

幸腹グラフィティ 第4話『じんわり、バリリッ。』 感想(画像付) リョウちゃんと祖母のいいお話♪ 思い出のコンビにの店長のインパクトが大でした(笑) 昔も今も何を食べるかで迷うリョウちゃん、カワイイですね!   予備校が休みで、きりんが来ない週末…。 リョウは久しぶりに図書館に行く。 そこで、祖母が実は料理が苦手だったことを知る。 リョウのために料理を勉強してくれ...

幸腹グラフィティ「第4話 じんわり、バリリッ。」

幸腹グラフィティ「第4話 じんわり、バリリッ。」に関するアニログです。

幸腹グラフィティ TBS(1/29)#04

よんしなめ じんわり、パリリッ。 来週は校舎の改築で予備校が休み。きりんが来ない、一人の週末に不安。 きりんもリョウと同じ思い、親に相談する。来週は中華フルコースの予定だったのに。親に相談するきりん、家族で三ツ星高級中華料理店で 外食の予定なので東京には来れない。椎名は雨が苦手で完全防備、濡れると風邪を引くらしい。来週も雨じゃなければ良いよ。 結局、風邪を引いた椎名、しかも雨。二人にメールを...

幸腹グラフィティ 第4話 「じんわり、バリリッ。」 感想

世代や距離を超えて想いを結ぶ料理の温かさと幸せ。

幸腹グラフィティ 第4話「じんわり、バリリッ。」

学校がおやすみ=きりんちゃんがおうちに来ない。 リョウちゃん大ショック。 中華フルコースを振る舞う予定でした。 これは聞き捨てならぬ、学校お休みでも行かねばのきりんちゃんでしたが。 お家の方から「三ツ星高級中華料理店でお食事」のお誘い。 迷わず「行く!!」に笑ったww リョウちゃんかんぱい^^;^^; 一人で過ごす休日はひさしぶり。 リョウちゃんやっぱりさみしい。 でも...

幸腹グラフィティ 第4話「三ツ星中華も良いけれどそれでもやっぱりリョウの手料理が好き!」

幸腹グラフィティ #04「じんわり、バリリッ。」 雨の日の過去追想エピソード。 こういう話が凄く好き。

幸腹グラフィティ  よんしなめ(第4話)

幸腹グラフィティ  よんしなめ(第4話) 『じんわり、バリリッ。~コンビニご飯~』 ≪あらすじ≫ リョウです。梅雨の季節になりました。今、私は雨ばかりのこの天気と同じ心模様です。だって予備校がお休みで、きりんがこちらに来ていないんです! でも家族水入らずで過ごす週末を邪魔することなんて出来ません。椎名さんも風邪をひいてしまったようで、久しぶりに一人きりの週末です。 何をし...

幸腹グラフィティ 第4話 「じんわり、バリリッ。」

次の週は予備校がお休み。・・・となると、きりんが泊まりに来ない!!せっかく、中華のフルコースを予定していたリョウでしたが、きりんが家族と行く三ツ星レストランにはかなわなかった様子。そんなわけで、週末は久しぶりに一人でごはんを食べることになってしまいました。 その後、図書館に足を運んだリョウは、彼女のことをよく知る図書館の人に、おばあちゃんが昔よく借りていたという料理の本を見せてもらって...

幸腹グラフィティ よんしなめ『じんわり、バリリッ。』感想!

幸腹グラフィティ よんしなめ じんわり、バリリッ。 前回からの落差。 今回はひとりぼっちのごはんです。

幸腹グラフィティ 4話「じんわり、バリリッ。」

一人で週末を過ごしたことで思い出す、大切なこと・・・ 笑顔になる(2015/02/25)リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか)商品詳細を見る