レーシングミク 2012 PMフィギュア 撮影会【フィギュア写真】

というわけで今回は「レーシングミク 2012 PMフィギュア」の撮影会をやりました。
初音ミク セガ プライズ レーシングミク 2012 PMフィギュア 03

今回から別に使っていた照明を使わないことにしました。
いや、だって…スピードライトで結構明るく撮れるからね。
モードは小物を撮る時に使うモードを使用。何が違うんだかよく分かってませんが、小物を撮るのには良いんじゃね? って感じで使用しています。
フィギュアを撮影する時に他に良いモードがあるかな?
そこらへんも追求したいですね。

さて、本編に入ります。
初音ミク セガ プライズ レーシングミク 2012 PMフィギュア 02
このフィギュアのデキですが…プライズフィギュアとしては高評価したいレベルのクオリティです。
「プレミアム」とついてても良くない作品って多々ありますからね、もちろん逆もあります。
傘はオプションパーツで立てられるようになってます。先がけっこう鋭利ですので注意。
こういう時に何か別のフィギュアを組み合わせて見たいところなんですけど…なかなか良いのが無いのでリリーを置いて見る。
初音ミク セガ プライズ レーシングミク 2012 PMフィギュア01
そういえば背景ぼかす方法がこの時分からなかったんですよね。
コミケの時もそうですけど…背景に映る人にモザイクを入れる処理をいい加減に省きたい。でも自然に見せたい。そんな感じ。

スカートが透けているだと!?
個人的にこの部分は良いなと思ったんだけどそうなると当然…
初音ミク セガ プライズ レーシングミク 2012 PMフィギュア 05

スカートの中はおパンツ様じゃないんですよね(笑)
初音ミク セガ プライズ レーシングミク 2012 PMフィギュア 04
これはこれでがっかりですが、これはこれで良いものです(どっちだw)

このフィギュアを取った経由。
このフィギュアは当初UFOキャッチャーの位置移動型クレーンにありました。
位置移動型っていうのかw 説明すると定位置にフィギュアが置いて爪を使ってどんどんと端っこまで持って行って落とすのがデフォルトになっているやつです。
このタイプだと絶対に連コインは避けられないのですが…
このフィギュアがテトラス系…棒を穴に突っ込むタイプに移動されていたのを見てやりましたところ…
何と一発ゲットw
しかし、かかったお金は500と高額(笑)
えっ? 一発じゃないジャン?
いいえ、一発です。
500円6回に挑み、最初の1回で穴に入った(笑)
でも景品がひっかがって店員呼ぶ。
そして手渡しでもらう。
その時店員さんは機内の何かを押して「ぴろりん~」
なにか音を立てるようにスイッチを押す。そして俺は残の5回をプレイ。
もちろん撃沈w
まあ、そんなカンタンに落ちないかw
あの店員が押したボタンがちょっと気になるけど引き続きこの筺体に景品が流れたらやろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する