艦隊これくしょん -艦これ- 第5話 「五航戦の子となんか一緒にしないで」 感想

第三水雷戦隊解散~
カン! カン! カン! (←コラ)
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話 「五航戦の子となんか一緒にしないで」 感想
というわけで今回は再編成をすることになった話です。
まあ、軍隊じゃ良くありそうなことですよね。
でも吹雪達にとってはクラス変えレベルのようです(笑)
その再編成は全体で行われると…
こんなことが次回以降も頻繁にありそうですよね。
理由は簡単。色々なキャラを登場させるため(キリッ(←マテ)

赤城と一緒の艦隊になるんだろうな~
あんだけフラグ立てたもんね~
って思って新メンバーを見たら…?
新編成の前の夜に眠れない吹雪。と睦月。
夕立を置いてお散歩に出掛けます。
夕立は最後までスルーキャラになっちゃいましたねw
でも今回は夕立から後を追って合流。
川内姉妹も来て夜戦開始? 
別の夜戦を期待していましたけど…いや、別の夜戦って言うのは6人集まってパジャマパーティーして枕なげしながら夜戦だ! とかそんなシチュエーション期待していたんですけど(←コラ)

吹雪・第五遊撃部隊に所属する。
つよそうw
んで、メンバーというのがまずユリ勢の北上と大井。
この二人…離れることって無いんでしょうかね? 逆にそっちに興味があるわw
部屋を間違えたって言われた時はがちでそう思った。
大井の変貌ぶりを見ていると、編成時に離れ離れにさせて発狂する姿を見て見たいとも思った(笑)
んで、隣では加賀と瑞鶴が揉めてました。
一航戦と五航戦の格の違いでモメているようです。
まあ、難しいことはわからんが俺としては未だにこの違いがわからないw 戦力の違いとかかなって思っている(笑)
まあ、艦これとか他のミリタリー系にも言えることですが、好きだけど未だに分からない用語って多いですw
翔鶴がなだめる時に加賀に随伴艦って言って瑞鶴を宥めます。
加賀さんちょっとおこかなw
というか、加賀は赤城と離れている時は機嫌悪い気がするw
大井と北上が離れるとこうなるのか?

へーい!コウチャガノミタイデ~ス
カレン…もとい金剛来ました。
なんと、金剛も第五遊撃部隊のようですね。
というか、この中ではいちばんまともキャラになってしまうのかw
但し、吹雪の中の限定(笑)
一方。睦月と夕立はなかなか良い部隊に入ったようですねw
夕立と那珂ちゃんのユニットはリアルでCDデビューしそうですよねw

吹雪・金剛・加賀・瑞鶴・大井・北上の第五遊撃部隊。
というわけで6人そろいました。
………なんかバラバラですね。
でもゲーム攻略的になんかありえそうな組み合わせです。
部屋割りは…
北上・大井
瑞鶴・金剛
加賀・吹雪…でいいんじゃねw
そして今度は旗艦を決める争いが始まります。
旗艦は金剛かな?
でもレベル上げるために旗艦を吹雪にするって言うのも(笑)
というわけで誰が旗艦に向いているか演習してみます。
どいつもこいつも大爆発ですね(笑)
演習ですが、御風呂には入るようですw
ああ、貴重な素材が(笑)
こりゃ誰が見ても吹雪が旗艦になるフラグにしか見えないですな~

吹雪に旗艦フラグ………旗だけに(笑)

加賀のウサギタオルは乙女の姿を見た感じでしたね。
でも赤城に教わったようですね。
まあ、正規空母は入浴が長いからね(笑)
戦艦もそこそこ長いけどね。
暇つぶしになるかどうかともかく、加賀にとっては赤城に教わった事というのが大事なのでしょうかねw

再編成を考える。
でもそんなことを言っていると敵艦が迫って来ました。
というわけでこのバラバラな艦隊で出撃。
これの意図がよくわからんな…
この組み合わせだと、吹雪が頑張らなければ相手がたいした敵艦じゃなくても全滅していませんでしたかね? 
それとも、吹雪に自信を持たせるためにあえて窮地に立たせているのかw
まあ、そこらへんは不明ですが的確に指示を出す吹雪のお陰で敵殲滅。旗艦は吹雪に決まりましたとさ。
ありえない編成なら、ありえない旗艦でいいとおもうとは…
いや…ゲームだと結構ありそうな編成ですけどね(笑)

タオルウサギの作り方。
加賀に教わるついでに瑞鶴も一緒に教わろうと誘う。
なんだかんだいって瑞鶴はすぐにデレそうですねw
さて、旗艦になった吹雪。
こりゃおもしろくなって来たぞ~
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

一航戦と五航戦

今更なんですけれども第五話の感想記事をアップしたキツネです。

疑問だという第一航空戦隊と第五航空戦隊との確執の一件も記事で解説してみたので気が向いたら記事をみてくださいませ~
まぁ、ぶっちゃけるとこの確執ってベテランと新人の間にあるよくある問題ってことなんですけれどもね。つまり、戦力差というよりは経験値の差とプライドの問題みたいな。

Re: 一航戦と五航戦

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> 今更なんですけれども第五話の感想記事をアップしたキツネです。

お疲れ様です!
私も最近結構まったりな人です(笑)

> 疑問だという第一航空戦隊と第五航空戦隊との確執の一件も記事で解説してみたので気が向いたら記事をみてくださいませ~
> まぁ、ぶっちゃけるとこの確執ってベテランと新人の間にあるよくある問題ってことなんですけれどもね。つまり、戦力差というよりは経験値の差とプライドの問題みたいな。

読みましたよ~
凄い知恵袋を見た気分でした。
しかしそうなると戦力は大して変わらないですね。
この関係……しばらくネタにされそうですね~

第7話も…

なんか第7話でもこの問題が再燃しちゃうみたいなサブタイトルなので…

古くからのミリヲタなのでネタ解説と言うか、そういった面に目覚めてしまった感じっす。まぁ、リアル関係だと私よりもガチで戦史を研究している方々とお付き合いしているので彼らの話を普通の人にわかりやすく伝えるのがキツネの役目と勘違いしているのかも?ですけれどもね~

Re: 第7話も…

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> なんか第7話でもこの問題が再燃しちゃうみたいなサブタイトルなので…

タイトルがやばそうでしたね~
このネタが続くと他の艦娘がモブになってしまいますw

> 古くからのミリヲタなのでネタ解説と言うか、そういった面に目覚めてしまった感じっす。まぁ、リアル関係だと私よりもガチで戦史を研究している方々とお付き合いしているので彼らの話を普通の人にわかりやすく伝えるのがキツネの役目と勘違いしているのかも?ですけれどもね~

十分キツネさんの解説は分かりやすいし深いものがありますよ。
まぁ、用語的にたまにわからないものがあるのでそこは調べますがw
そのリアルガチの人に解説されたらきっと( ゚Д゚)ポカーンってなっちゃうんでしょうね~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話『五航戦の子となんか一緒にしないで』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話『五航戦の子となんか一緒にしないで』 感想(画像付) 部隊再編で、吹雪ちゃんは新編成の第五遊撃部隊に配属。 五航戦の瑞鶴と一緒にできるかとピリピリしてる加賀さん…。 そんな感じで、第五遊撃部隊は前途多難。 旗艦も決まらぬままの、いきなりの実戦で、なんと吹雪ちゃんが旗艦に!?  

艦隊これくしょん -艦これ-「第5話 五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

艦隊これくしょん -艦これ-「第5話 五航戦の子なんかと一緒にしないで!」に関するアニログです。

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

艦これ #5

【五航戦の子なんかと一緒にしないで!】 【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん −艦これ− 第3巻 限定版 (描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray]出演:上坂すみれK ...

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(2/04)#05

第5話 五航戦の子となんか一緒にしないで 提督から第三水雷戦隊の解散と各艦隊の再編成を 申し渡される。最後の夜は眠れずに散歩する吹雪と睦月。夕立も同じ気持ちだった。川内、神通、那珂の三姉妹艦も同じで第三戦雷戦隊が揃う。何処に行っても水雷魂を持って頑張ろう。 吹雪は新設される第五遊撃部隊に所属。北上、大井は二人の邪魔をされたくない。隣の部屋では加賀と瑞鶴は仲が悪い。五航戦の子と一緒にしないでと...

艦これ 第5話「今まで以上の個性派揃い!旗艦大抜擢の吹雪は我の強い面々を纏められるだろうか」

艦隊これくしょん -艦これ- #05「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 出会いもあれば別れもある。 新たな出会いがもたらす吹雪の変化。

艦隊これくしょん -艦これ- #05 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

ツインテが可愛いんですけど・・・、「艦隊これくしょん -艦これ-」の第5話。 突然の部隊再編成、せっかく仲良くなった睦月達との別れを惜しみながらも 赤城と一緒になれるかもと淡い期待に胸膨らます吹雪。 吹雪の新しい配属先は新しく編成された「第五遊撃部隊」。 部屋に入ると「北上」と「大井」がラブラブで吹雪は大井に威嚇され追い出されてしまう。 やむなくもうひとつの部屋に入ると「加...

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 第三水雷戦隊は解体して再編成。 別の鎮守府に配属になる訳ではなく、あくまで組替えですけどね。

艦隊これくしょん -艦これ-  第05話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第05話 『五航戦の子なんかと一緒にしないで!』 感想  次のページへ

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 感想

まったくブレない大井ちゃんが百合かわいい。

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話

「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 赤城先輩と一緒の艦隊になっちゃったりするかもぉ

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話 艦隊再編成、吹雪ちゃんの新しい配属先は第五遊撃艦隊! メンバーが濃厚すぎて笑ったww キャラの多さにどう対処していくかでしたが。 なるほどこの手があったか。 ぶれない百合コンビにマイペースな金剛&加賀さん^^; デレた瑞鶴ちゃんかわゆす♪ 今回は吹雪ちゃん覚醒回でもありましたね。 新妹魔王の契約者 第5話 バトルアクションアニメだと...

\(^o^)/嬉し楽し再編成 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」~

再編成。上で寝るとか下でとか若干狙ってる風なやり取りではあったが(笑)、結局クラス一緒だし、訓練や戦闘では一緒になる事あるみたいな事言うし、そんな悲愴感漂わせるほど一大事じゃないような?原作ではそんな雰囲気なのかしら?

ブッキーなめたらイカンぜよ 艦隊これくしょん_-艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 感想

協調性の無さやばない? 半端に力持ってると傲慢になっちゃうよね。 金剛さんぐらい力があると、むしろ優しくなりそうだけど 以下ネタバレあり。 艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray](2015/03/27)上坂すみれ、藤田咲 他商品詳細を見る

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

第五遊撃部隊発足! 吹雪・金剛・加賀・瑞鶴・北上・大井というメンバー構成で物語で見た通りキャラの性格上かなりアンバランスな組み合わせではあるけどゲーム組からすると割とアリな構成で、吹雪のところが戦艦か重巡か夕立・響になるくらいで実際に組ませたことがあるようなチーム構成だった。瑞鶴・北上・大井は守備が脆いけど最終的には運任せなのでw

艦隊これくしょん -艦これ- #05

『五航戦の子なんかと一緒にしないで!』

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話

  艦隊これくしょん -艦これ- 第5話です。 ツンデレのツインテールというとってもわかりやすい新キャラが登場です。加賀さんとからみます。   第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 艦隊の再編成が行われることになりました。 第三水雷戦隊も解散になります。 びっくりした様子の夕立ちゃんです。 次に所属する艦隊が気になる夕立ちゃん。 赤城さんと同じ艦隊になったら…と妄...

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話

  艦隊これくしょん -艦これ- 第5話です。 ツンデレのツインテールというとってもわかりやすい新キャラが登場です。加賀さんとからみます。   第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 艦隊の再編成が行われることになりました。 第三水雷戦隊も解散になります。 びっくりした様子の夕立ちゃんです。 次に所属する艦隊が気になる夕立ちゃん。 赤城さんと同じ艦隊になったら…と妄...

艦隊これくしょん -艦これ-  第5話

艦隊これくしょん -艦これ-  第5話 『五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共...

アニメ 艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想

ツインテでツンデレでしかも妹属性、瑞鶴ちゃんの登場だ。五航戦の子なんかと一緒にし

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想 I am shipperrrrrr!!!!

失敗したデスねー/艦隊これくしょん -艦これ-5話感想

 艦これ、いよいよ金曜のメンテ後に冬イベント開始!資源は十分に準備できましたが、連休でもないこの時期はリアル時間の確保が1番の問題。イベント期間2週間の間、どれだけ提督業の方に時間を割けるかしらん。今回のイベント報酬となる先行実装艦も色々と期待が持てるし、なんとか最後まで行ければと思います。今回も頼むぞ、うちの自慢の艦娘達。 >拍手返信:かてさん  色々ほめていただいてこ...

艦隊これくしょん -艦これ- 5話「五航戦の子となんか一緒にしないで!」

加賀や大井っちに指示を出し、自身も旗艦として動く・・・ 吹雪の成長を感じましたね! TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」(2015/02/18)西沢幸奏商品詳細を見る

艦隊これくしょん-艦これ- 第5話簡易レビュー 吹雪、一歩前進

艦隊これくしょん-艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 ★★★★★ 着実に成長してる吹雪が描けてたんじゃないかと思います。 実技は兎も角として、知識は豊富な彼女なので、旗艦を務める資格はあるんじゃないでしょうか? 勿論経験不足な面は否めませんが、それは百戦錬磨の戦艦さんや空母さんもいるわけですし、上手く回れば強い艦隊に成長するってもんです。 まぁ三たび再編成...

『艦隊コレクション 艦これ』 第五話 観ました

艦隊の再編成、つまりクラス替え的なイベントでのお話でした。 せっかく仲良くなっていい感じになってきた睦月ちゃんや夕立ちゃんと別の艦隊割になる吹雪ちゃんですが…彼女が配属された艦隊は相性的な問題が山積みに…。 というわけで第五話『五航戦の子とは一緒にしない...