ボーダーブレイクスクランブル Ver.4.5やって来ました。【レビュー】

というわけで夜勤明けですが仮眠を早くに切り上げてホームのゲーセンにてやってきました。
大きく変わった点とか気が付いたところを個人の主観で上げて行きます。
ボーダーブレイクスクランブル Ver4 5 フィオナ 
今回のフィオナたん。
もちろんおっぱいをタッチすると喜びます(プレイヤーが)


まず、武器選択画面。
クラッカーならクラッカー系とフォルダー表示され、タッチするとさらに表示されるって言う…要するに装備管理が分かりやすくなりました。
これは地味にうれしいと思っています。
あと、装備を買う時にですけど…その装備の上位装備まで表示されてこちらも分かりやすくなったと思います。
デザインも若干変わりましたね。

能力の変更。
私が強襲で装備しているVOLT-Xの威力が上がりました。
これについては強襲のメインで使えるという利点が出来て嬉しいと思っています。
しかし、残念ながら、私が愛用していたクラッカー60の装備数が1個減りました。
なんてこったい。
やっぱりあれって強すぎたのか?
弾数減らすんだったら威力を1000ぐらい減らす対応してくれれば良かったな(願望)

その他の装備変更点について……
双門炸薬砲の威力が600→660に変更
こちらは嬉しい改善ですね。ユニオンバトルでは装備すると思うので来週やると思われるユニオンバトルで試し撃ちしてみたいと思います。

ヴルカンMCの威力が450→500に変更。
ウルガンMCは全国大会で通常重火力の主武器でよく使っています。
オーバーヒートしないのでこちらも嬉しい改善。

ヴァーゴ重装砲の発射弾数が9→10に変更。
ヴァーゴは洞窟とかでよく使っています。ユニオンバトルもそうですね。

ブレイザー・アグニの威力が最大9000→最大9920に変更。
砂はメインで使っているわけではないのですが9920っていうのが微妙な数字ですねw
いい傾向ですが、どうせなら10000にして欲しかったと思っています。
こちらは9000でも当たればほとんど倒せるレベルの武器なのでどちらかと言うと弾倉数を増やして欲しかったかなと思っています。
私が気になった装備は以上ですね。

ニュード・ディフレクター(N-DEF)
今回から新しくバリアみたいなのが追加されました。
正直コレがなくなる時のエフェクトに地味にビビっていますw
バキッ! って感じで大げさに何かが直撃したような演出になっていますw
コレについては慣れですね。
一定で回復するとのことなので今後の使い道に注目。
あとは予備弾数っていうのが追加されていますが……こちらについてはあまり気にしていないですかね……
砂のブレイザーアグニを使った時にどう影響するのかが気になっています。
というか、見ておけばよかった(笑)
そして今回から「加速」というステータスが追加されました。
一定数ダッシュし続けるとスピードが上がるらしいですが……うーん。特に気にならなかったですw
まぁ、自分が下手なだけなんですけどちょっと気にしてみたいと思います。

クラス分け。
これが今回一番痛い変更点。
まぁ、言い訳とか負け犬の遠吠えとか言われそうですけどw
A3~A2が一緒のクラスになりました(泣)
しかも今日見る限りだとA2が多い編成だったんですよね。
まぁ、A3から落ちないように頑張りたいと思いますけどもしかしたらヤバイかもしれませんw
そうなったら朝一に行って人が少ない時に(ry

プラントの新要素。
なんか今回からプラントがひとつに付き複数に分かれているらしいです。
しかし今回の最初のマップにはそんなものは確認できませんでした。
今後のマップに注目ですね。
ただ、プラントのデザインが若干変わっていたのは確認できましたね。
あと、ユニオンバトルは来週からですが、今回からSUPER HARDって言うのが追加されたようです。
コレはこれで楽しみですが危険な匂いがw

さて、という気がついた変更点を幾つか言ってきましたが、とりあえず初日の戦果を言って置きましょう。
マップは……
ベネヴィス高原地帯~湧水の波紋~
キニシュ砂岸に似た感じのマップなんですよね。
大きく違う点は榴弾砲が大活躍するところですかね。
縦長で凸ルートが限られているので対人戦の戦略が要求されます。
一応何回かやって来ましたが、相手にA2がいるので強いこと強いことw
ほんと……今までどおりのやり方だと降格まっしぐらですね…
あ、このマップって水が少し張っているので支援の副武器を浮遊機雷からヘヴィマインに変えました。
Cプラント争奪の時にも役に立っています。
まぁ、こっちも結構ひっかがったんですけどね。
強襲の戦略は特に変わらないかな……
このマップは凸ルートがなさそうで結構抜け道が存在します。
抜けられると結構気持ちいいものですがクラス的にあまり無謀な凸をしているとすぐに貢献度が減ります。
という訳でしばらくは地道に対人戦を楽しむ戦略で行こうと思います。
たまに凸屋(笑)もやりたいと思います。
以上。

公式HP
http://borderbreak.com/
スポンサーサイト

テーマ : ボーダーブレイク - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する