アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話 「Finally, our day has come!」  感想

今回の感想は一言でまとめられそうですが、とりあえず順を追って書いてみます。
アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話 「Finally, our day has come!」  感想
取材を受けるニュージェネ。
本田がリーダーなんですね(笑)
島村は抜けているところあるからねw
でもしぶりんが一番適している気がするんだけどね。
取材は本田以外は控えめでしたね。
本田のアピールっぷりは見ていて元気をもらえそうですね。
ただ、それらがすべてフラグになってしまうとはね…
ラブライブ…もとい、ラブライカは大人をだして余裕?
こちらも緊張していたようです。
でも、うまくこなす、さすがに大人だ。
ダンスの練習は卯月が苦戦しています。
さすがにこれは本番で失敗するフラグなんじゃないだろうか? とか変な意識までしてしまいますw
まあ、卯月は頑張りやさんだから大丈夫だろう…
でもここいらでこの三人にも大きな壁があっても良いですよね。
まあ、それが今回の目玉であるミニライブなんですけど。
ミニライブの衣装はニュージェネが赤いフリフリの服ですね。元気ある若々しいデザインだと思いました。
一方ラブライカは白のウェディング?
こちらは大人しいデザインでした。白のイメージですが、この2人には元気がないけど、気品が高いという意味が込められているのかもね。


ニュージェネは緊張しているのかな?
いいえ、本田はクラスメイトをライブに誘うのに大忙し。
あーこれは失敗フラグですねw
って思っていました。いやー。こんなにうまく行くはずがない。
どこかで絶対挫折はあるはずだ…と疑心暗鬼してました(笑)

準備もできてライブの日。
デパートかな? その一角…というか結構広い場所でやりますね。
本田はこれに対して人が集まったらお店に迷惑掛けちゃうねと余裕。
Pは大丈夫だろうという。
うん。大丈夫だろうね。
そして呼んだクラスの皆を心配する太田。
これはますます失敗フラグ濃厚になって来ましたねw
いや、私が最初に考えていたのは太田がセンターでものすごくこけて失敗するとか緊張して声が出なくなるとかそういうフラグを予想していました。

俺の…もといかな子ちゃんがキタ━(゚∀゚)━!!!!
ライブ前のお菓子差し入れって…そりゃあかんだろうw
そして始まったライブ。
ラブライカが最初できれいに締められました。
すばらしかったですね~
そしてニュージェネの出番。
卯月もしぶりんもうまく踊っている! 太田もだ!
なんだ、成功じゃないか~
パチパチパチパチ
初ライブ成功おめでとう。
………
って流れじゃだめなんですか?

太田の様子がおかしい…
体調が悪くなったのか? はっきり言って太田が言うまでその原因を完全に予想できませんでしたw

太田「客が少ないジャン!」
えええええええええええええええ
えええええええええええええええ

そこ?
そこなの?

前のライブと違う!
それはそう。
当たり前よ?
むしろ少しでもいたことに感謝できないの?
ドンだけ自信過剰なの?
前のライブで味を覚えちゃったの?

これが男のアイドルだったら「甘えんな!」で終わるのにね…
女の子だからなの?
Pがあれだからかね?
こんな時、どう言い返せば良いんだろうね?
あまりきついことを言うとショックで充電入っちゃうかな?
俺にもこの太田を立ち直せる言葉が思いつかない。
どうすれば良いの?
Pがトドメで言った「当然の結果」って言うのもきついなw
大丈夫か~(;´Д`)
ここから立ち直らせる方法…どうするんだろうね?
次回が楽しみですわ…( ゚Д゚)
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

理想と現実との差を勘違いしてるんだろうね。
初めがあのライブだったのでアレが普通って基準にしてたのでその落差で混乱してるんだろうから次回以降どのような展開になっていくのか楽しみですね。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 理想と現実との差を勘違いしてるんだろうね。
> 初めがあのライブだったのでアレが普通って基準にしてたのでその落差で混乱してるんだろうから次回以降どのような展開になっていくのか楽しみですね。

あの年頃の女の子ですから結構夢見ちゃうかもしれませんよね。
しかしPがしっかりしていないのも改善しないといけませんよね。
Pがどう動くのかにも注目ですかね~ 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話『Finally, our day has come!』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話『Finally, our day has come!』 感想(画像付) ミニライブを楽しみにしていた未央ちゃんは不本意な結果になってしまいました。 まだ第1歩目ですから、頑張って欲しいですね! 不器用な武内Pも、アイドルとともに成長して欲しいですね(笑) もう一方の主役とも言えるのですからw   

アイドルマスター シンデレラガールズ「第6話 Finally, our day has come!」

アイドルマスター シンデレラガールズ「第6話 Finally, our day has come!」に関するアニログです。

THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(2/13)#06

第6話 Finally, our day has come! CDデビューが決まり録音、両ユニットに取材が訪れる。何を話せば良いのか分からず右往左往する。LOVE LAIKAは事前に想定問答を考えていた。芸能記者の善澤も訪れて記事を書いてくれる。 振り付けも決まりダンスレッスン、衣装も完成する。高森藍子のラジオにも出演する。卯月はダンスに苦手パートがあり一人で練習を繰り返す。3人で一緒にやれ...

(`;ω;´)私、アイドル辞めます! ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」~

客の少なさがショックで闇堕ちしそうな未央ちんって話。ライブ中の表情見るに卯月も凛も同じくショックだったみたい?卯月はダンスも失敗してたっぽいしな。 初ステージと言っても美嘉姉のバックだった訳だし、デビューライブで十分成功、当然の結果というPの言い分は真っ当というか普通に分かりそうな事と思うが、あの万人規模の盛り上がりを体験して勘違いしたのかねぇ。客足止めてたし拍手貰ってたしデビ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「一難去ってまた一難!?未央がリーダーとして頼もしい姿を見せていたかと思いきや…」

アイドルマスター シンデレラガールズ #06「Finally, our day has come!」 一度ライブを経験していたことが仇となってしまうとは。 初めての大きな試練を無事に乗り切ることは出来るかな。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第6話の簡易感想。

フラグが折られなかった…だと!? 3話の前例があったから (どうせ今回もうまくいっちゃうんでしょ?) 善澤記者に取材を受けていたから、今回も成功すると思っていたのに! 思っていたのに。 まさか、ちゃん未央がアイドル卒業宣言するなんて。。。 3話で失敗していたら、また違った展開になっていたんだろうなぁ。 失敗するでなく、ミカ姉さんのバックダンサーを務め...

アニメ感想 15/02/13(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第6話、 #冴えない彼女の育てかた 第5話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話『Finally, our day has come!』今回は・・・いよいよデビューライブです。いつも調子の良い未央だけど・・・前回も本番直前で一番緊張してたか ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」

結論:コミュ力不足。 今回はこれに尽きるかな― 未央もPも一番言っちゃいけないこと言っちゃったかな。 Pはもっと事前にミーティングを重ねるべきだったなと。 仕事は出来るんだけど肝心なときのコミュ力に欠けるようで。 1話からこの辺りの不器用さは描かれてましたが。 アイドルがステージで最高の力を出せるよう持っていくのもPの仕事でしょう。 以前にも同じ失敗をやってしまったのか、すごく...

あのお城まで何マイル?【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #6】

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話 Finally, our day has come! あの場所までの距離 知らなかったこと―

アニメ簡易感想 2015/02/8~2015/02/14

 2月2週目のアニメの感想です。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「「Finally,our day has come!」

未央ちゃん、お調子者だなぁ(何