幸腹グラフィティ 第7話 「ジュー、プシーッ。」 感想

序盤のサンマ……あまりおいしそうに感じなかったのは俺だけだろうか?
サンマは嫌いじゃないけど調理と後片付けメンドイ感じです。
やっぱ缶詰って最強だわ(笑)
幸腹グラフィティ 第7話 「ジュー、プシーッ。」 感想

夏の終わり…だと!?
結局水着はキリンのスク水だけか…
さみしくなりますね。
まあ、前回御風呂回だったから良いかなw
椎名の家で秋刀魚を焼こう!
サンマはおいしいけど臭くなるぞ~
そんなことを思っていたら落ちがその通りでしたけどね
大量の秋刀魚と言えば猫が集まる。
飼い猫って言っても違和感がない。
さて、いつもリョウが料理しているので今回は椎名とキリンで料理することになりました。
大丈夫なのか…この時点で先行きが不安になりましたw
そもそもキリンは同世代とは思えないほどリョウに甘えっぱなしですよね~
というか、これはひどいw
片付けているのに一人遊んでいたりするシーンはキリンのイメージダウンですわw
というわけで始まった秋刀魚への道。
椎名さんのことだから漁船に乗って仕入れるところからやるんかと思ったw(←マテ)

炭を購入~
それって使ったことないんだけど一箱でいいんじゃね?
そんなに使うんかねw
さて、さすがに料理はこの二人ではできないようなので、露子さんが指導してくれるようです。
この声はいつ聞いても癖になりますよね~
しかも料理の腕前はプロのようです。再就職に困らなくて良さそうですね(笑)
んで、さっそく秋刀魚を焼く下準備を始めます。
魚に切れ目をいれて…あれ? ワタはとらんのか? 
中学生にワタは厳しいでしょ? 俺も苦手だわあれw
そこへ来たリョウ。
助けたい!
でも露子さんに止められましたw
準備ができて、いよいよ秋刀魚を焼きます。
炭はギュウギュウに積めて置きました。
いや~、ある意味才能だねw
あれで火をつけたらどうなるんだろうか?

秋刀魚を焼いているから猫が大量に集まるっ!
って事もなく順調に進み出来上がった秋刀魚をいただきます。
う~ん。
おいしそうw
でもワタは勘弁してくれ(;´Д`)
やっぱり炭火で焼くと味が違うんかね?
炭って使ったことないんだよね…コンロが発達しているからw
しかし、露子さんは評価低いようです。まあ、プロにうまいって言わせるのは無理がありますよね。
逆にリョウの料理を露子さんが食べたらどう評価するのか? っていうのも気になりました。

んで、皿洗い。
片付けるまでが料理です。はいその通りですね。
いや、でも皿の損害を考えるとそろそろ止めた方が良い気がしますけどねw
椎名さんには水に近づかせないように対策をした方が良いですねw
リョウはそれを見てハラハラ。
手伝わせてください!
世話好きだったんですねw
ますます良いお嫁さんになりそうです。
ところで、余った秋刀魚を料理してましたね。
リョウが作った秋刀魚の料理…これは食べたいわね!
リョウ的に一緒に料理する事で結論づいたかな?
まあ、キリンが少しでもリョウを手伝ってくれれば良いことなんですけどねw
秋刀魚の炊き込みご飯って初めて聞いたんだけど…ちょっと気になりました(笑)
ところで、ファブリーズを使いましたけど臭いは取れなかったようです。
駅前で抱き着くリョウとキリン。
寂しい! 離れたくない!
そうじゃなくて匂いを嗅いでいました。

女子中学生の良い匂い?
いいえ、秋刀魚の臭いが残っていましたw
この後満員電車でたくさんの人に臭いを振る舞いましたと差w
というか、制服を着て秋刀魚焼いている時点で気づこうよw
頑張れキリン。
秋刀魚の臭いに負けるなよ!
スポンサーサイト

テーマ : 幸腹グラフィティ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸腹グラフィティ「第7話 ジュー、プシーッ。」

幸腹グラフィティ「第7話 ジュー、プシーッ。」に関するアニログです。

幸腹グラフィティ 第7話『ジュー、プシーッ。』 キャプ付感想

幸腹グラフィティ 第7話『ジュー、プシーッ。』 感想(画像付) 椎名の家での秋刀魚パーティー♪ 今回はいつも作ってもらってるお返しに、きりんちゃんと椎名ちゃんが料理に奮闘! 厳しくも情熱的な露子さんの指導は、母のごとしでした(笑)   

幸腹グラフィティ 第7話「ジュー、プシーッ。」 感想

「な~んか秋ってパンチに欠ける」 むしろこのアニメ向きの季節だと思うが。 以下ネタバレあり。

幸腹グラフィティ 第7話「飴と鞭を巧みに使い分ける露子さんは面倒見の良い素敵な女性です」

幸腹グラフィティ #07「ジュー、プシューッ。」 秋刀魚の炭火焼きは簡単じゃないね! たまに立場が変わるのもまた一興。

今週のアニメ(2015年2月16日~)

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/03/04)松岡禎丞、大西沙織 他商品詳細を見る ・冴えない彼女の育て方  #6 『二人の夜の選択』   小説のファンである安芸倫也に怒りをあらわにして   霞ヶ丘詩羽先生のツンモード。   ちょっとデレが入っていそうなツンは   霞ヶ丘詩羽先生ならではの特徴ですね。   しかし...

幸腹グラフィティ 第7話「ジュー、プシーッ。」

季節は秋に、サンマの登場です。 椎名っちのお家でサンマパーティー!! 「行く!!!」 お誘いに即答即決のリョウちゃんときりんちゃんwww そりゃただでサンマが食べられるんだから行かない手はないよなー^^; いつもリョウちゃんに作ってもらってるから。 今回はきりんちゃんと椎名っちがリョウちゃんをおもてなし。 こういうところいいですよねこの作品(^^) リョウちゃんはお料理し...

幸腹グラフィティ 第7話

  幸腹グラフィティ第7話の椎名さんです。 リョウちゃんへのプレゼントです。   ななしなめ「ジュー、プシーッ。」 野外デッサンをしています。 椎名さんの家でサンマパーティをすることになりました。 今回は椎名さんときりんちゃんが料理をします。 リョウちゃんが作ったほうがおいしいというきりんちゃんを説得しています。 作らせてください! 椎名さんはサンマ料理は大得意です♪ 買...

幸腹グラフィティ 第7話

「ジュー、ブシューッ。」 森野さんの心のこもった料理食べたら、町子さんもの凄く喜ぶと思うんだけど

幸腹グラフィティ  ななしなめ(第7話)

幸腹グラフィティ  ななしなめ(第7話) 『ジュー、プシーッ。~さんまの塩焼き~』 ≪あらすじ≫ リョウです。だいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。どうやら秋が来たようです。 今日は、椎名さんのおうちでパーティーです!きりんと椎名さんが日ごろのお礼にと、私の為におもてなしをしてくださるそうで…。きりんは、うちに来た途端はりきって椎名さんのおうちに出かけていきました。おもてなし...

幸腹グラフィティ ななしなめ『ジュー、プシーッ。』感想!

幸腹グラフィティ ななしなめ 『ジュー、プシーッ。』 きりん力持ちすぎる。