艦隊これくしょん -艦これ- 第9話 「改二っぽい?!」 感想

おや? 夕立のようすが…
艦隊これくしょん -艦これ- 第9話 「改二っぽい?!」 感想
夕立が光っている!
1ー1を回ってピカピカにしたんかな?
熱っぽい~
だれかに恋している?
だれって…顔も知らない提督さんw
それとも吹雪?
というか、夕立の恋話って聞かないですねw

そして工廠に行くように言われます。
カン!カン!カン!(←コラ)
吹雪達も気になります!
入って見るとそこは保健室みたいなところでした~
一つ目の個室は大井と北上。
整備をいじっている大井の位置がわざとらしいですねw
金剛は昼寝?
工廠ってなにする場所だっけ?(白目)
奥からポイポイ聞こえるぞ~
そこにいたのは下着姿の天使でした。
かわいいな~ やっぱり基本は白だよね!
夕立じゃないと思っちゃったようですが、個人的には改二との違いが分からないw
装備も良い物もってんな~
オッパイも少し成長したかな?
まあ、夕立の改二は持ってますけど別人のようになるって言うのは納得です。
しかし夕立が先に改二になったのは訳があるんかな?
言われている通り、旗艦の吹雪のほうが経験値が入りやすいからすぐになりそうですよねw
まあ、おらの持っている吹雪はいまだにレベル30代で止まっているけどね(笑)

大和 VS 赤城
大食い大会でもやっているんですかw
でも流石に大和の方が勝つでしょう。
赤城に相談にのってもらうところ、吹雪も改二になりたいようですね。でも艦娘によってレベルが違いますからね。
というか、あの改二になれるレベルの違いがいまだにわからんw
結局は努力と頭をなでられて喜ぶ吹雪。
そのレアな状況な頭を洗わないと言い張る吹雪w
臭くなるぞ~

吹雪と夕立の呼び出し。
夕立は第一機動部隊への栄転。
そして、吹雪は鎮守府へ左遷。
いや、言葉悪いけど多分意味はあるんだとは見ている人は思っていたでしょうね。
第五遊撃部隊も解散~ 結構あっけなかったですね(´ε`;)
もうちょっと活躍を見られると思ったんだけど…
特に加賀達のケンカの行く末とか気になりましたw
せっかくデレ初めていたのにね~w

何がいけなかったのだろうか?
う~ん。大和を勝手に動かしたことかな?
まあ、そんなわけでショックのあまりぶつかった金剛に抱き着いて号泣。
比叡さんは空気読もうよw

朝練する夕立。
朝なのに夕立…いや、特に意味はないw
みんな頑張っている姿を見て立ち直れたっぽい?
おーい! ぽーい!
これは流行るな(←マテ)
というわけで吹雪、と睦月ちゃんも一緒に鎮守府に帰えることになるが…

MO攻略中止! 鎮守府に戻れ!
攻略できるが引くことを指示する提督。
吹雪達も途中から敵の艦載機を発見。
鎮守府は火の海になっていましたとさ…
そんなに警備薄かったんかな?
提督が居るって言うのにね~
まあ、そんなわけで提督さん死亡…ではなくて行方不明。
おいおい、せめて顔見せてから消えなさいよ(←コラ)
まあ、顔だしはしないにしても行方不明って扱いはどうなのよw
そのまま死んだって流れならそれはそれでアフターストーリーが気になるところなんですけどね(笑)
まあ、行方不明ってところを見ると後でピンチの時とかにかっこよく出てくるんでしょうかね~
復興も早く進んで提督さんの指示書が見つかる。
いや、出来過ぎてませんかw
反抗作戦を指示する長門。
実は長門が黒幕とかでむちゃな作戦をさせるとか嫌だな(←コラ)

「貝になれ!」
私は貝になりたい?
いや、そういうふうに聞こえたけど吹雪に改二になるように指示。
改二って吹雪なれるの?
調べたらなれるそうです(笑)
地味に初めて知ったwww
吹雪使ってないからな…
あ、遠征で使ってましたw
本当に主人公かよ(←コラ)
さて、吹雪が改二になって何ができるのだろうか?
とりあえず強くなった吹雪とその活躍に期待!
スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>さて、吹雪が改二になって何ができるのだろうか?

性能的にはビーバーやぜかまし並で対空は秋月以外では駆逐艦最高で94式高射装置をもってきて秋月同様改修で94式の改修(10cm+高射装置への改修)役もできる子に進化してる。(つまり秋月ももってない提督の救済艦

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >さて、吹雪が改二になって何ができるのだろうか?
>
> 性能的にはビーバーやぜかまし並で対空は秋月以外では駆逐艦最高で94式高射装置をもってきて秋月同様改修で94式の改修(10cm+高射装置への改修)役もできる子に進化してる。(つまり秋月ももってない提督の救済艦

秋月初めて聞きました。
ということは吹雪は育てたほうがいいんですね~
武蔵育成班に入れておきます(笑)
しかし改二って相当レベル必要だと思うんですが……アニメのほうではどうやって改二になるのか楽しみですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ-「第9話 改二っぽい?!」

艦隊これくしょん -艦これ-「第9話 改二っぽい?!」に関するアニログです。

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(3/04)#09

第9話 改二っぽい?! 艦隊が大挙して集結したのでMO攻略戦の 成功確率は80%です。他の戦線を留守には出来ないので早めに攻略したい。提督に進言するつもりの長門。 夕立ちゃんが、おかしい、光っている。本人は熱っぽいらしい。その様子を見て長門は工廠に向かわせる。夕立を心配する吹雪と睦月。足柄が中に入れば良いと言う。 しかし部屋が分からない、大井北上のペア、夕張、金剛を 発見するが見つからない。...

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第9話「改二っぽい?!」

 第9話「改二っぽい?!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

艦隊これくしょん -艦これ- 第9話

  艦隊これくしょん -艦これ- 第9話です。 かわいいかわいいあの艦娘が改二に改装します。   第9話「改二っぽい?!」 作戦会議をしています。 こちらが集まった戦力です。 …集めすぎじゃないですかねw ターンオーバーしながら一気に攻略するのかな。 これだけの戦力を集めてしまったので当然ながら他の防衛線は手薄になっている。 そこを狙われると危ないので今回の作戦はできるだ...

艦隊これくしょん 第9話 「改二っぽい?!」

艦隊これくしょん 第9話 「改二っぽい?!」です。 『艦隊これくしょん』も第9週

『艦隊コレクション 艦これ』 第九話 観ました

今回は夕立ちゃんが突然、改二になっちゃった話でした。 でも改二ってことは今までは改一だったのかな? それにしても突然光りだして体が熱っぽいとか成長痛みたいな描写になっているせいか、改二になったら体も成長しているってのはなんだかなぁ〜って気がするですよ。...

艦隊これくしょん -艦これ- 第9話感想

【タイトル】「改二っぽい?!」 作  画  :5(夕立ちゃんが凛々しく生まれ変わった!?) ストーリー :4(ていとーーく!!) 演  出  :4(唐突すぎるっ!) 艦  娘  :6(夕立ちゃんの成長した姿に) ====================================================== ショートランド泊地サーバーで提督しています「聖羅夢」です。