艦隊これくしょん -艦これ- 第10話 「頑張っていきましょー!」 感想

貝になる方法とは?(←コラ)
艦隊これくしょん -艦これ- 第10話 「頑張っていきましょー!」 感想
序盤から吹雪が体力トレーニングで飛ばしていますね~
吹雪がトレーニング好きなのはいつものことだけど、これで改二になれるんだったら苦労はしないよね。
まあ、吹雪の改二条件がかなり高レベルって言うのもあるんですけどね。
そういえばここまで来ているって事は吹雪は既に改バージョンなんでしょうね。
でも個人練習だけじゃゲーム関係なくレベルアップには足りない気がしますよね~
そのトレーニングを心配している人が身近にいました。
睦月ちゃんですね、
これだけ心配させると何かあるんじゃないかとも思います。
帰りもスイーツのお誘いを断ってまでトレーニング。
赤城さんにもあいさつだけ。
こりゃ本格的に心配事が起こるぞ~
まあ、これだけ焦っていると改二になれないプラス死亡フラグって言うのが成り立つものなんですが…一応主人公ですから!
で、その次の実践で相手の編成が大したことがないと前へ出て敵と交戦開始します。
こりゃ失敗フラグ成立だな…でも主人公だから轟沈はねーだろうな~と見て見ると、案の定ピンチになる主人公。
ここでもう一つ心配されたのが、睦月の存在。
死亡フラグを背負った主人公。じゃ、変わりにそんな危なっかしい艦娘の近くにいる艦娘が轟沈するんじゃね? って思ってました。
仮に睦月が庇って轟沈したら吹雪さんまじ虚ろな目になって改二にその場で覚醒して一人で敵艦を全滅させるって言うシナリオもありかな~
なんてね。

まあ、現実はそんなことなく危うく轟沈するところだったんだよと~御風呂に入っていましたw
睦月ちゃんが服のまま入ったことは突っ込んじゃ駄目ですね。船なんですから(キリッ
まあ、でもここま睦月ちゃんにも脱いでもらってスキンシップしてくれた方が視聴者としても嬉しいでしょうね~(←マテ)
まあ、それはしなくてもいいけど一番の親友?としては睦月ちゃんは吹雪にビンタの一発ぐらいはやっても良かったと思う。

そして衝撃の事実が今回明らかになりました
提督は何故吹雪を推しているのか?
それは夢に出て来た吹雪の姿がすべてを語ってました。
ウェディングドレスを着ていたんですけど(笑)
え~と。
このアニメの提督は吹雪推しなの?
まあ、主人公ですからね~ ってことばで片付けられそうだけどw
………はっ!?
だからレベル上げに専念させているのか!?
だから改二にさせようとしているのか!?
レベル上げないと結婚(仮)できないからか?
まあ、作戦に必要って言うんだからなにかあるんでしょうね。

赤城さんの護衛艦。
というわけで吹雪のもう特訓が始まりました。
加賀さんを認めさせる艦娘になれるか? 演習でテストです。
ルールは練習用の艦載機を全部落とせばいいって感じだったかな? なかなか落とすことができずに被弾してボロボロになります。
なんか、赤城さんが途中からスパルタになってきたのがちょっと意外って感じました。
赤城さんも吹雪にあきらめて欲しくなかったのか? 加賀さんとともに容赦ない艦載機の攻撃を繰り出します。
睦月ちゃんも途中から応援してくれましたね~
何このブラック鎮守府w
まあ、改二に向けて仕方のない訓練ですからね。
苦労して何とか艦載機を全滅。同時に吹雪もぶっ倒れましたけどあれで良かったのかなw
まあ、そんなわけでちょうど吹雪の体も光り始めました。
今すぐ工廠へGO~
んで、吹雪改二は装備自体は良くなったけど…見た目は全然変わらないね~
せっかくオッパイが大きくなるって事を吹雪だけじゃなくて俺自身も期待していたのにね~(笑)
というわけでパワーアップした吹雪。
いよいよ次の作戦が最後になるっぽい?
MI作戦……一体どんな戦闘が待っているのだろうか?
何体の艦娘が轟沈するんだろうか?
なんか犠牲なしでは終われない戦いにもなりそう。
まあ、最も気になるのが姿を消した提督の存在ですね。
提督はどこに行ったのかな…
まあ、ピンチの時に出てくるんでしょうけど…なにやっているんだろう?
まさか…結婚式場の偵察とか(←コラ)
次回も楽しみですね~
スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ-「第10話 頑張っていきましょー!」

艦隊これくしょん -艦これ-「第10話 頑張っていきましょー!」に関するアニログです。

【艦隊これくしょん -艦これ-】第10話『頑張っていきましょー!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話『頑張っていきましょー!』 感想(画像付) 未来の記憶…?の夢。 亡き提督(?)が吹雪ちゃんに期待した理由。 大規模改造を吹雪にする予定だった提督。 次の作戦で赤城を守るためだったのでしょうか…? 発動されるMI作戦で、旗艦になるだろう赤城の運命を変えるためかな。  

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話

  艦隊これくしょん -艦これ- 第10話です。 吹雪ちゃんが一航戦の訓練と二股に挑みます。   第10話「頑張っていきましょー!」 吹雪ちゃんが一足先に鎮守府に呼び戻されたのは改装のためっぽい。 …あとの展開を見ると2人っきりでイチャイチャするために思えるのだがw 夕立ちゃんは机が低いっぽい~。 背伸びしまくってる感がかわいい♪ 暁「私も低いかもしれないわねっ!」 吹雪...

艦隊これくしょん -艦これ-  第10話

艦隊これくしょん -艦これ-  第10話 『頑張って行きましょー!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場...

艦隊これくしょん 第10話 「頑張っていきましょー!」

艦隊これくしょん 第10話 「頑張っていきましょー!」です。 『艦隊これくしょん

艦これ 第10話「努力の末に辿り付いた吹雪改は果たして戦局を左右する存在となり得るのか」

艦隊これくしょん -艦これ- #10「頑張っていきましょー!」 虚仮の一念岩をも通す。 努力が報われるって素敵なことだ。

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張って行きましょー!」

第10話「頑張って行きましょー!」 「改になれ」 提督の残した言葉を実現させるためにトレーニングに励むぶっきー。

艦隊これくしょん -艦これ- #10

『頑張っていきましょー!』

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話

「頑張っていきましょー!」 はぁ~ これが改!?

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・セラムン)

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話 吹雪ちゃん改への道! 何だこの昭和の香り^^; 艦これがスポ根アニメになったでござる^^;^^; 赤城さん厳しい一面もあるのね。 交戦シーンはやっぱり冷や汗モノ。 今回は吹雪ちゃんより睦月ちゃんが轟沈しないかハラハラしっぱなしでした。 ちょっと焦っちゃったところもあったけど、吹雪ちゃん改になりました! あんまり変わってないような^^; ...

『艦隊コレクション 艦これ』 第壱拾話 観ました

提督じゃなかった、この作品だと司令官なのですね。 って事で提督じゃなかった司令官不在の鎮守府では長門たち秘書艦たちが行方不明になった司令官が残した指令書の解読を試みていた。なんでも自分たちの暗号電文が解読されているっぽい?みたいなので暗号で書かれた書か...