艦隊これくしょん -艦これ- 第12話  「敵機直上、急降下!」 感想

史実は変えられる……だと!?
艦隊これくしょん -艦これ- 題12話 「敵機直上、急降下!」 感想
というわけで助けてくれたのはまさかの吹雪でした。
待機地点で待っていたんかと思ったけど護衛艦の見せ場をちゃんと作ったところは評価出来ます。
弓がないので発艦できない赤城に加賀が弓を渡します。
ここらへんの連携というか流れも結構好きです。
個人的には加賀さんと合体…もといくっついてそれぞれの弓を一緒に引くとか演出もありかなと思いました(笑)

そして、高速修理を都合よく入手できたらしく援軍が次々と登場~。
なるほど!
課金したのか!(←コラ)
大和の攻撃の出番がやっときて個人的にはうれしかったものもあるんですが、上記の通り色々な艦娘が頑張っていたので大和が空気になってしまいました(笑)
大井も来てくれました。
北上と大井のペアーは、完璧ですねw
北上が撃沈して大井が発狂するところは残念ながら見られませんでしたw
いや、ファンには悪いけどそっちの方が面白そうです(笑)
敵の飛行場はなかなかのしぶとさ。
敵が増えてさらに戦況は激しくなります。
ところで……途中で霧島がメガネ外しましたけどなんで外したの?
意味がわからない。
霧島からメガネ外したらただのお姉さんじゃん。
メガネっ娘信者としては一番いただけないシーンでした。


長門も到着。
あ、長門さん戦場に出番あったんですね(笑)
すごく強そうw
例の指令書は全員集合の合図だったんだねw
敵を欺くにはまず味方からってやつか…
敵がなかなか倒れないところへ今度は大鳳が登場。
提督が帰って来たという知らせもここで知り、一気に士気が上がる。
もうあとはテンポ良く空母と飛行場を倒して戦闘終了。
結構な艦娘が集合しましたね。
長門が活躍できたのはデカかった。
提督の待つ鎮守府に帰還してハッピーエンド~
最後に赤城さんの大食いノルマが達成できて良かったです
………で、最後に出て来たアクセサリーの意味は?
というわけで続編決定。

総評・B(S~Eランク中)
史実を知っていればもっと楽しめたのでしょうけど、最終回はなんかそういうの関係なく楽しめたと思います。
ゲームの方は遠征ばかりでちょくちょくやっていますけどw
続編が決定したことで、この作品はまだまだ冷めることのないものだと確信しました。
続き、楽しみにしています。
スタッフの皆様お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ-

艦隊これくしょん -艦これ-に関するアニログです。

艦隊これくしょん -艦これ- 12話「敵機直上、急降下!」[終]

評価 ★★☆ 艦娘よ! 波乱の現世を切り開け!          

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終話)

「敵機直上、急降下!」 まるで春に萌ゆる若葉のようなぁ …萌えよ、この可愛さは私は萌えと名づけ

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(3/25)#12終

最終回 第12話 敵機直上、急降下 赤城の直上に敵機が急降下、吹雪が撃墜する。大和と合流して先に駆けつけたのだった。 後続の金剛に山都の主力が合流する。加賀が弓を手渡して、赤城も直掩機を発艦させる。 大和が飛行場姫を攻撃するが三式弾では不十分。 北上を護る大井の飛び蹴り。 二人の両舷合わせて80門の魚雷が深海凄艦を駆逐する。 陽動の凄地ALに向かった艦隊、雷電暁響も合流する。 多摩、筑摩も合...

艦隊これくしょん -艦これ- #12 最終回

『敵機直上、急降下!』

艦これ 第12話「特型駆逐艦吹雪が艦隊の希望となり行く先を明るく照らし出す」

艦隊これくしょん -艦これ- #12「敵機直情、急降下!」 総力を結集して行われた一大作戦の終結。 しかしそれで全てが終わったわけではなく…。

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話「敵機直上、急降下!」(最終回)

第12話「敵機直上、急降下!」 飛行場姫がシャァァベッタァァァ!! 榊原さんボイスのラスボス感ハンパないんですけどw

Σ(゚д゚lll)続編に驚愕 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第12話「敵機直上、急降下!」~

なんか敵が再生するたびに駆け付ける艦娘達という展開の繰り返しっぽい。最終回でキャラ総出演ってのはよくあるパティーンだけどシリアスから盛り上げようとしてたとしたらちょっと…。

禁句よ/艦隊これくしょん -艦これ-12話感想

 寝ます。寝るんです。仕事しないと。いやホントにorz

艦隊これくしょん -艦これ-  第12話[終]

艦隊これくしょん -艦これ-  第12話[終] 『敵機直上、急降下!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする...

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第12話(最終話)「敵機直上、急降下!」

第12話(最終話)「敵機直上、急降下!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメまとめてプチ感想(艦これ・アブソデュオ・新妹魔王・みりたり)

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終回) あっさり援軍間に合った^^; そして総力戦へ、最終回で本格参戦した子多かったような。 3話が不評だったのかわかりませんが、結局轟沈はこの時だけでしたね。 吹雪ちゃんはすっかりたくましくなって、ここぞという時の判断&決断力が素晴らしい。 そして一番の大勝利は大井っちでしょう。 最後までぶれない百合パワー恐るべし。 アブソリュー...

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話感想

【タイトル】「敵機直上、急降下!」 作  画  :4(吹雪の満面の笑顔で乙~) ストーリー :3(え~! これでいいの!?) 演  出  :4(提督どこで何をしてたんですか?) 艦  娘  :6(大鳳登場~) ============================================ ショートランド泊地サーバーで提督しています「聖羅夢」です。

艦隊これくしょん -艦これ-  第12話 最終回 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第12話 最終回 『敵機直上、急降下!』 感想  提督「続編で顔出します……嘘です」  次のページへ

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終回)「敵機直上、急降下!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終回)「敵機直上、急降下!」感想   巨人・大鳳・たまごやき。

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話 「敵機直上、急降下!」 (最終回)

艦娘達の帰還 吹雪と睦月ちゃんが抱き合うのを見て二人だけずるいーとぷく~っと膨れた後に満面の笑顔で飛び込む夕立ちゃんとそれを受け止める二人のまぶしい笑顔という構図が良かった!いろいろあったけどこの三人を予想以上に可愛く描いたという点は高評価だった(^ω^)

『艦隊コレクション 艦これ』 最終回 観ました

終わってみると画は綺麗だし動きも凄いのにシナリオの熟成度が足りない感がものすごくてかなり残念な感じがしてしまうのが玉に傷でした。 話の基本軸として吹雪ちゃんの成長物語としている筈なのに、ゲーム上での小ネタと史実の出来事の織り交ぜ具合にチグハグ感が始終感...