幸腹グラフィティ 第12話 「しみしみ、むぎゅっ。」 感想

受験番号に食欲を感じたのは俺だけじゃないはず(笑)
というわけで最終回です。
幸腹グラフィティ 第12話 「しみしみ、むぎゅっ。」 感想
合格キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
って、随分あっけない発表でしたね。
もっと引っ張るんかと思ったけど無事に同じ高校に進学決定。
同時に2期決定って言ってくれてもいいのよ?
んで、キリンは高校生になったらこちらに住むようです。もちろん場所はリョウの部屋w
これは濃厚なjk同居生活を堪能出来るっ!(2期できっと)
両親にもお別れを言って来た。
完全に嫁に行く娘ですねw
お父さんは娘を出して置いて悲しくなるという矛盾発生。
そんなもんだよ。
最初はきっと合格するって思っていなかったんだろうねw
でもちょくちょくかえってくるよ。
収穫する時とか(笑)
完全に実家=食糧庫になりましたw

リョウが太った?
まあ、個人的にはこれぐらい肉付きがあった方が美味しい…もとい美しいと思います。
というか、ようやく食べ過ぎからの太った? の流れになったんやね。でも遅いんじゃ~
育ち盛りですべて片付けられる。
太ったからダイエットをしようって話とかが欲しかったかなと個人的には思う。

卒業証書を受け取ると、キリンが見ていましたw
親の気分ですね。
お腹がなった音を聞き取ったって…会場内に響いたってことでいいのかなw

リョウの部屋にいたのは泥棒?
明が中から手を伸ばしてカウンターを食らいましたw
まあ、居るのは当然やね
リョウに感謝されてスキンシップが激しくなる明。
いいぞ、もっとやれw

祖母からの贈り物。
えっ? 生きて居るの?
ではなくて過去に預かったエプロンのようです。
自分が死ぬことを分かって居て明に託したようですね。
ここのリョウ。もはやギャグとかいらない。
視聴者を泣かせに来てますね(;´Д`)
そんなエプロンを早速使うリョウ。
金庫に閉まって置くとかじゃないんだねw
で、ここでまた最初のころに作ったブリ大根に挑戦する。
もちろん味は変わらず美味しくない?
それは一人で食べて居るからって分かって居ますよね。
んで、美味しくなるスパイスであるキリンが大量の荷物をもって帰宅。
早速ぶり大根を美味しくいただきました。
どうでもいいけどキリンって引っ越し業者に就職できるんじゃネ?

キリンがリョウと住むことになりました…
と、やっとリョウが知ることになりましたw
そこへ椎名がエビカツサンドを持って登場。
エブリデイ勝つwww
ちょっと無理があるんじゃないかなw
そんな椎名ですらキリンがリョウの部屋に住むことを知っていてリョウの嫉妬が増え続けます。
意外と根に持つんですね(笑)
明が来て限界突破! 知らなかったのは本人だけだった?
いやいや、きっとドッキリを狙ってやったんだよ。

キリンままが作る野菜炒めとエビカツサンドをタワーにして食べます。
食べる人数多いからってそれはないわw
内木さんも呼ぼうということで階段まで来てこれからの生活をよろしくあいさつする二人だった。
内木さんは一応出番あったからもういいかなw

総評・A(S~Eランク中)
日常作品のシャフト作品としては評価が高くなったと思います。過剰なシャフト演出を心配して居ましたけど、さほど気になることもなく見られたと思います。
あとは作る・食べるというコンセプトとしては人間性が滲み出ていて親近感が沸くおもしろい内容だったと思いました。
2期があればまたみたいですね。
スタッフの皆様お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : 幸腹グラフィティ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸腹グラフィティ

幸腹グラフィティに関するアニログです。

幸腹グラフィティ[終]  じゅうひとしなめ(第12話)

幸腹グラフィティ[終]  じゅうひとしなめ(第12話) 『しみしみ、むぎゅっ。~ブリ大根~』 ≪あらすじ≫ 椎名です。町子さんと森野さんの2人も無事受験を終えてついに卒業式。森野さんは、保護者席で町子さんの卒業式を見守っていました。町子さんの事が本当に好きすぎるよね、森野さんって。さっき、露子さんから新生活が始まる2人の応援にって、差し入れをもらったんだ。これから、これを持って2人...

幸腹グラフィティ 第12話

  幸腹グラフィティ第12話です。 新たな日々のはじまり。   じゅうにしなめ「しみしみ、むぎゅっ。」 合格発表です。 椎名さんも見に来ています。 2人とも合格してました♪ 3人で同じ高校に通えます♪ きりんちゃんはリョウちゃんの家に住むことにしています。 後ろを走っているユキちゃん。 リョウちゃんの中学校の卒業式です。 入学式を昨日のように思い出します。 お腹が鳴ってま...

幸腹グラフィティ TBS(3/26)#12

じゅうふたしなめ しみしみ、むぎゅっ。 高校の受験結果の発表で番号を探す3人。作れ、296、ご飯、530。リョウもきりんも合格していた。内木さんと呼ぶ声が聞こえる。 きりんは東京に引っ越し、リョウの家に住む。東京に住むと伝えるきりん、種蒔と収穫の時期には帰ってくるから。 中学の卒業式、入学式は祖母と一緒だった。泣いてる友達の横で、お腹が鳴るリョウ。 父母席にきりんが居た。受付では迷子と勘違い...

探偵歌劇 ミルキィホームズTD 第12話「変わらない友情!ミルキィホームズと茉莉音はずっと友達だ!」

探偵歌劇 ミルキィホームズTD #12「The detective of the Opera」 繋いだ友情と絆は決して切り離されることはない。 ミルキィホームズは立派な名探偵です。

幸腹グラフィティ 第12話「今後もリョウ達が沢山の楽しい思い出を積み重ねていけると良いな!」

幸腹グラフィティ #12「しみしみ、むぎゅっ。」 鮮やかに彩られたリョウたちの新生活。 幸せ一杯お腹も一杯になるものであることを願うばかり。

【幸腹グラフィティ】第12話『しみしみ、むぎゅっ。』 キャプ付感想

幸腹グラフィティ 第12話『しみしみ、むぎゅっ。』 感想(画像付) 食べて食べての1クール、幸せの大団円です(笑) 卒業式でお腹を鳴かせるリョウちゃんっていったい?(^^; きりんも椎名も同じ高校になった続きも見てみたいですね!  

幸腹グラフィティ 最終回12話「しみしみ、むぎゅっ。」

思い出は振り返るだけじゃなく、作っていくもの―。 幸腹グラフィティ (5) (まんがタイムKRコミックス)(2015/03/27)川井 マコト商品詳細を見る

幸腹グラフィティ 第12話(最終話)

「しみしみ、むぎゅっ。」 おばあちゃんの匂いです…

幸腹グラフィティ 第12話「しみしみ、むぎゅっ。」(最終回)

リョウちゃん、きりんちゃん、高校合格おめ! 一つ屋根の下で暮らすことになる高校編が楽しみ。 とりあえず原作買ってこよう。 おいしくご飯が食べられるようになって、リョウちゃんふくよかに!? すかあとのファスナーがリバース^^; ひだまりヒロさんの道を歩むことになるんでしょうかw リョウちゃんが中学入った頃ってまだおばあちゃん存命だったのか。 卒業式でリョウちゃんのお腹が鳴...

幸腹グラフィティ 第12話(終)「しみしみ、むぎゅっ。」 感想 同居というハッピールート

両親公認である。 最初から最後までふわふわなアニメでしたな。 エンディングの食べるカット集、スタッフグッジョブである。 以下ネタバレあり。