キラシナの2015年春アニメ視聴メモ 春は徹底的に絞り込もうと思います。【2015年春アニメ】

2015年春アニメ視聴メモ

視聴決定アニメ
ハロー!!きんいろモザイク
響け!ユーフォニアム
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
ニセコイ
レーカン!
ハイスクールD×D BorN
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

「ハロー!!きんいろモザイク」は何も言うことはない。ただただ楽しみです。
「響け!ユーフォニアム」は京アニですね。それだけで期待はできます。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」はまたあの主人公の素晴らしい考察トークが聞けると思うと嬉しいです(笑)ヒロインたちも可愛いので楽しみですね。
「レーカン!」は木戸ちゃんのヒロインが「ひゃん」って言うのを期待してして視聴します(笑)
「ハイスクールD×D BorN」は言うまでもなくエロ枠ですね。エロと言ってもただのエロではない。ちゃんと面白く作られたエロだからこそ面白い。
「ニセコイ」は……とりあえず前回かなり批判を言わせてもらった身ですが期待作品ではあります。前回言った欠点をどう補えるのかに注目したいです。



面白そうなので様子見ながらの視聴。
山田くんと7人の魔女
浦和の調ちゃん
えとたま(干支魂)
ガンスリンガー ストラトス
長門有希ちゃんの消失
SHOW BY ROCK!!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「山田くんと7人の魔女」は公式にある乳比べがとても気になりました(笑) すごくハーレムの臭いがプンプンします。
「浦和の調ちゃん」さいたま推しなのかな? 女の子がポップな感じで楽しめそうです。
「えとたま(干支魂)」はアダルトモードとプリティモードって分かれているのが結構気になった。キャラが多い文楽しめそうですね。
「ガンスリンガー ストラトス」はゲーセンでよく見かけるのですが実際やったことがなかったので楽しみだったりします。
「長門有希ちゃんの消失」はハルヒのスピンオフで何をやるのかに注目しています。別視線でハルヒの時と時間は一緒とかは嫌だな(この作品ならやりそう)
「SHOW BY ROCK!!」はけいおん!かな(笑)メガネツインテールという貴重なメインキャラも居ますね。
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」はSAOみたいにバーチャル世界が舞台なのかな? 



1話様子見

トリアージX -イクス-
パンチライン
俺物語!!
てーきゅう
高宮なすのです!
旦那が何を言っているかわからない件
魔法少女リリカルなのはViVid
ミカグラ学園組曲

「トリアージX -イクス-」は巨乳お姉さんがいっぱい……でもチョット乳デカくないですか(笑)
「パンチライン」はとりあえずOPのしょこたんの歌を聞きたいですかね~
「高宮なすのです!」はてーきゅうとの違いを見たいですかね。
「魔法少女リリカルなのはViVid」は注目作品ではありますけど、「なのは」ってタイトルであのオッドアイの主人公……様子を見たいところです。というか自分なのはは「StrikerS」から視聴していないんですよね(泣)


2クール目視聴続行

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース



まとめ
今回は物凄くわかり易いほど絞りこみました。
多分、書く感想もあれとあれとあれとあれでしょうね(笑)
きんいろモザイクはホント楽しみですね。
でも心配なのがきんいろモザイクの最終回。
私は最終回を深呼吸してみることができるのだろうかw
でも大丈夫。
ご注文はうさぎですか?の2期が決定しているからまだ大丈夫だ (`・ω・´)シャキーン
そんな感じで視聴しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

vividはStrikerS見てないと分からない事だらけだよ^^;一応StrikerSの4年後の世界って話からはじまるのでね。
1期からだと、なのは、フェイト、ユーノ
2機からだと、はやて一家ぐらいで、主要なキャラがStrikerSからが多いのでしらないキャラばかりになるよ。(さらにドラマCDを聴いてないとわからないキャラが重要なキャラみたいな紹介されたりするからねwwww
ちなみにであのオッドアイの主人公はStrikerSでの重要キャラでした。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> vividはStrikerS見てないと分からない事だらけだよ^^;一応StrikerSの4年後の世界って話からはじまるのでね。

そうだったんですか~
それだとさすがに視聴するのためらいますね(笑)

> 1期からだと、なのは、フェイト、ユーノ
> 2機からだと、はやて一家ぐらいで、主要なキャラがStrikerSからが多いのでしらないキャラばかりになるよ。(さらにドラマCDを聴いてないとわからないキャラが重要なキャラみたいな紹介されたりするからねwwww
> ちなみにであのオッドアイの主人公はStrikerSでの重要キャラでした。

なるほど、フィーリングだけじゃわからない所も出てきそうですね。
一応録画してあるので視聴は検討してみます。
ご指摘ありがとうございました~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015春アニメチェック

2015年春アニメをチェック。

【2015春(4月)の新作アニメ情報】 スタッフ&キャスト、主題歌データ付き

2015春(04月~)の新作アニメを放送開始日順にチェックしてみました。 情報が分かるつど更新していきます。 スタッフ&キャスト、主題歌データ付き。 前期から継続のアニメの情報は、【01月~】2015冬の新作アニメ情報 スタッフ&キャスト、主題歌データ付きを参照。 ⇒ 前期:【01月~】2015冬の新作アニメチェック スタッフ&キャスト、主題歌データ付き ...

2015年春アニメ放送予定リスト

2015年春アニメ(4月開始)放送予定リスト期待作品、視聴確定 作品名制作会社視聴局放送日放送時間 シドニアの騎士第九惑星戦役 ポリゴン・ピクチュアズ TBS 4/10(金) 25:55 ハロー!!きんいろモザイク Studio五組 TokyoMX 4/06(月) 24:00 長門有希ちゃんの消失 サテライト TokyoMX 4/03(金) 25:40 放課後のプレアデス GAINAX To...

2015年春アニメをチェック! その1

4月に入りましたね。 一気に温かくなって昼間は薄手の服でも過ごしやすい感じです。 衣替えをしていかなきゃなぁ・・・ それはさておき、2015年春アニメのチェックと行きましょう! 今回は艦これと車なコレをやっていた関係で直前の更新となりました(^^; では、どうぞ!