プラスティック・メモリーズ 第4話 「うまく笑えなくて」 感想

アイラとのコミュニケーションに進展があった。
挨拶をしてくれました。
たまたまな気がするけどw
着替えは相変わらずです。
何かあるたびにミチル登場するけどスタンバっているんかなw
プラスティック・メモリーズ 第4話 「うまく笑えなくて」 感想
今回の仕事。
悪質な回収業者がいるので注意してください。
完全に被害に会うフラグ立てましたね。ここまで分かりやすいと逆に尊敬する。
で、今回の回収は母親代わりのギフティアのマーシャ。
デカイ……自分もお世話してもらいたいっす(←マテ)
一方、ソウタくんの方はどうも反抗期のようです。
マーシャが嘘ばかり言っていると反発。
回収するんだったらさっさと回収しちゃって!
サインもスムーズに行ったか?
いや、さすがに止めました。
うーん。ここで普通にサインしちゃってもらったらどうなったのかな?
何事も無く回収できてめでたしになってくれたんでしょうかね?
だから第一ターミナルサービスの回収が遅いと上から言われていました。
遅いのはアフターサービスとか色々とあるから。
他はどうしているんだろうか?
やっぱりさっき言ったように、同意書にサインしてもらってさっさと終わりにしてもらう感じなんだろうかね。
相手の気持や事情とか全く配慮しないやり方だったら早く回収できるんでしょうかね。

ソウタの誕生日。
調度良く苺のタルトレシピを入手。
ソウタを目覚めさせるキーアイテムでしたね。
ただのパーティーだったら大暴れで終わったのかな。
タルト作りは大変でしたね。
というか、ツカサはともかくアイラにも作らせるのはやばい気がするw
という訳で助っ人のミチルも参戦。
こちらは手際良かったですね~
いいお嫁さんになりそうです。ツカサとか?
脈ありなんかな? 今後告白したら激的に面白くなりそうw
ミチルもアンドロイドチルドレンだったみたいなので、ソウタを放置できなかったようです。

未回収のギフティアの行く末。
気になっていたのですが、回収されないとワンダラーという化け物になって人を襲うようです。
なるほど、それは回収しないといけませんね。
というか、人を襲うギフティアが今後大量に出てくる予感がしてならないんだがw

サプライズパーティーは大成功。
苺のタルト最強でした。
泣きながらソウタは苺のタルトを食べます。
マーシャとも和解できてよかったよかった。
さて、早速回収しましょうか?
おや? 序盤で言った悪徳回収業者フラグが早速発動しましたねw
というか、明らかに怪しい人なんですけどw
まぁ、もう少し紳士に振る舞えないのか悪徳業者よ? それじゃ私は悪徳業者ですって言っているようなものですよw
という訳で悪徳業者がマーシャの手に落ちるのか?
マーシャが悪徳業者の手に落ちたら俺が考える今後のシナリオはただひとつ!
………言うまでもないですよね?(ゲス顔)
まぁ、回収してナニしているんだか知らないけど今後この悪徳回収業者との対立も楽しめそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : プラスティックメモリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ「第4話 うまく笑えなくて」

プラスティック・メモリーズ「第4話 うまく笑えなくて」に関するアニログです。

変に意識してる/プラスティック・メモリーズ4話他2015/4/27感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話「針路」 プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」 「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の『前段作戦』は下記から構成されます!
第1作戦海域:【発動準備、第十一号作戦!】
第2作戦海域:【第二次カレー洋作戦】
第3作戦海域:【 ベーグル湾通商破壊戦】&...

プラスティック・メモリーズ 第4話感想

イイ話だなー(´;ω;`)で終わらなかった・・・

プラスティック・メモリーズ BS11(4/25)#04

第4話 うまく笑えなくて アイラが挨拶してくれて喜ぶツカサ。闇回収業者の事件も多発している。今回の仕事は小学生ソウタを育てるギフティアのマーシャの回収。3年前に両親は揃って他界した。ギフティアに育てられた子供をアンドロイドチルドレンと呼ぶ。 マーシャはツカサとアイラを歓迎する。両親はソウタを愛していたことを語るマーシャ。学校から帰ったソウタ、今直ぐ連れて行って。サインするから、ギフティアは嘘...

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(4/24)#04

第4話 弱者(サポーター) 公式サイトから 「突然ですが、サポーターを探していませんか?」急速な成長に伴い、ダンジョンの7階層にまで到達していたベル。装備品も新調し、次なる冒険への準備をしているところにシアンスロープの少女、リリルカ・アーデに声をかけられる。冒険者について回る雑事を一手に引き受けることを生業とするサポーターの彼女と、より冒険に集中し、ダンジョンの更なる深淵を目指すため、ベルは...

プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」感想

ソウタ君とマーシャに今週もうるうるする。 福圓さんと能登さんが全力で泣かせに来たかと思ったら、不穏な展開で次回に続いてしまった。 演技に定評のあるお二人の声を耳でとらえた瞬間、今回はいつもより多めに泣かされるなと嬉しい覚悟をしていました。 ひょっこり出てきた苺タルトのレシピをきっかけにして、頑なになっていたソウタ君の心が解けていくのはとっても良かったですね。 そして涙でちょっ...

【プラスティック・メモリーズ】第4話『うまく笑えなくて』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第4話『うまく笑えなくて』 感想(画像付) ツカサは対しチョッとデレるようになったアイラちゃん。 ぎこちない笑顔もカワイイよ(笑) 育ててきた少年を残していくマーシャが哀しいですね。 残されるソウタも…。  

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ・プレアデス)

ハイスクールD×D BorN 第4話 バトル回なのでサービスは少なめ。 ぬこモード小猫ちゃんかわええええ(≧▽≦) 縞パンすばらしい!!!(〃∇〃) 朱乃さんも吹っ切れて本来の力を発揮。 副会長と木場くんなんだかいい感じに。 一筋縄ではいかない敵さん、一誠はつうこんのいちげきをくらった!! ヒロインズ激おこ、リアス先輩ブチ切れ。 一誠はどうやって蘇るのかな。やっぱりばいんばい...

プラスティック・メモリーズ #4

【うまく笑えなくて】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp 思い ...

『プラステックメモリーズ』 第4話 観ました

ナントナクこのプラメモ世界の世界観が判ったような判っていないようなそんな感じになってきた第4回めです。で、ちょっとシビアな設定が出てきました。寿命切れ寸前のギフティアをかすめ取る偽のギフティア回収業者の存在とか、彼らが所属している部署が社内の予算喰い部...

アニメ感想 15/04/25(土) #ハイスクールD×D BorN 第4話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第4話、#プラスティック・メモリーズ 第4話

ハイスクールD×D BorN 第4話『迎撃、開始です!』今回は・・・ほぼバトルで、おっぱいがほとんどありませんでした。何を見てるんだって話ですけど・・・おっぱいを見てるんです。こ ...

プラスティックメモリーズ #04 『うまく笑えなくて』

水柿ツカサが居ることを忘れて?、着替え始めるアイラちゃん。 レディーのしての嗜みを忘れているのかな? こんなことでは、桑乃実カヅキの言う通り お嫁に行けません! しかし、絹島ミチルが料理が上手なのは意外ですね。 普段の行動からすると、顔が蒼くなったり 赤くなったりするような代物しか作れない気がしましたが これなら、お嫁に行けます! お婿...

プラスティックメモリーズ 第4話

家でも、ツカサ(CV:内匠靖明)は、アイラ(CV:雨宮天)と普通に話せるようになって大喜びです。 そして、そんな様子を見て、面白くないのはミチル(CV:赤崎千夏)なのでした。 そんな中、新しい回収業務がツカサたちに割り振られます。 それは、アンドロイドチルドレンと呼ばれるギフティアなどのアンドロイドに育てられた子供から親代わりのギフティアを回収しなくてはいけない仕事でした。...

【プラスティック・メモリーズ】4話感想

プラスティック・メモリーズ4話はしみじみする話。マーシャさんいい人だった。最初いい人すぎて何か企んでるんじゃないかと思ってしまいました。ツカサ達のお茶に危ないもの入れたり。普通にいい人でした。疑ってごめんなさい。

消せないモノ、消えないモノ【アニメ プラスティック・メモリーズ #4】

プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray](2015/06/24)内匠靖明、雨宮天 他商品詳細を見る アニメ プラスティック・メモリーズ 第4話 うまく笑えなくて いなくなってしまうけど 何もかもが消えてなくなるわけではなくて―

プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」 簡略感想

ギフティアはどこまで人を思える?