ピッコロさんの今期(9月終了アニメ)を評価してやらないか?10に参加

さて…今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10
ピッコロさんの恒例イベント、今回も参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
集計データは本当に分かりやすいです。いつもお疲れ様です。

けいおん!!
ストーリー5 キャラクター性5 画5 演出5 音楽5 総合的な評価5
ごめんなさい、欠点を見つけていたのですがなかなか見つかりません。しかも一番好きな作品なので、甘くしてありますごめんなさい。
欠点……しいて言えば、原作コミックが通常コミックより値段が高いぐらいw

セキレイ~Pure Engagement~
ストーリー3 キャラクター性3 画4 演出3 音楽3 総合的な評価3
安定したエロ萌えアニメでしたが。

ストライクウィッチーズ2
ストーリー3 キャラクター性5 画4 演出5 音楽4 総合的な評価4
戦闘シーンと美少女がマッチした演出が特化したアニメでした。

オオカミさんと七人の仲間たち
ストーリー2 キャラクター性3 画3 演出3 音楽2 総合的な評価3
思っていたほど普通でしたwつまらなくはなかったですが、もうちょっと長くやっていれば少しは評価していたかもしれません。

祝福のカンパネラ
ストーリー4 キャラクター性5 画4 演出5 音楽3 総合的な評価4
原作好きだったので、ちょっと甘くなっていますが、萌えのみが特化していて他は意外と普通でした。

みつどもえ
ストーリー5 キャラクター性3 画3 演出3 音楽3 総合的な評価4
ギャグに特化したアニメでした(主にシモネタ)

生徒会役員共
ストーリー4 キャラクター性5 画4 演出3 音楽4 総合的な評価5
ギャグアニメですが、テンポが悪いところが所々あったのでストーリー-1と評価しました。

あそびにいくヨ!
ストーリー2 キャラクター性3 画2 演出4 音楽2 総合的な評価3
う~ん残念。戦闘シーンだけ良かったです。これも原作ストック一杯あるのに無理やり1クールで終わらせたのは評価できませんでした。どうせなら2クールやって、もっと戦闘シーンが観たかったです。最終回もキスして終わってしまったし……エピローグが気になります。

ベストキャラクター賞
中野梓
中野梓か天草シノ迷いました。あえてあずにゃんに1票

ベストOP賞
大和撫子エデュケイション(生徒会役員共)  
この曲は今期一番良かったです。アニメぽくってw

ベストED賞
No Thank you(けいおん!!)
カッコいい曲なのでこの曲に1票。

ベスト声優賞・男性
岡本信彦(カンパネラのレスター)
ベスト声優賞・女性
日笠陽子(けいおん・秋山澪)
すみません、声優はあまり詳しい方じゃないので、評価は、印象に残った声を出した声優に1票
けいおんに、いい意味で振り回された半年でした。
わかってはいるのですが、原作ストックあるのに、1クール無理やり終了パターンを何とかして欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

Re: No title

集計お疲れ様です。
結果を楽しみにしています(≧∇≦)b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10

9月終了したアニメの個人的な評価です。 今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に便乗させていただきます。 ※ストーリ...

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 PART1

アニメクール節目ごとの風物詩、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。 6項目について各5点満点(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点) 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い)、合計30点満点で評価。 ストーリ?...

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」参加させて頂きます!

ピッコロさまの企画「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」 今回も末席を汚させていただきます。どうかよろしくお願いします~!...

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に...