響け! ユーフォニアム 第4話 「うたうよソルフェージュ」 感想

やる気のないパートリーダー会議ですねw
響け! ユーフォニアム 第4話 「うたうよソルフェージュ」 感想
サンフェスはこれじゃ無理んじゃないだろうか?
まあ、そのサンフェスがどのぐらいの規模で行われるかしらんけど、うまい人や、やる気のある人だけで出場するって事はできないんかな?
高坂さんのトランペットだけはうまいですね。
これを聞いていたら辞退とか問題とか解決したくなります。

会議しているぐらいなら練習しなさい。
滝先生、何もしないのかと思えばちゃんと指導はするんですね。
前回まで何もしない口だけの先生かと思っていたけど、どうやら指導はするようです。
グラウンドを走れ!
肺活量の練習ですね。
吹奏楽部って普通に運動部と同じレベルで運動してますよね。
私が学生だったころも、吹奏楽部ってやっぱり外を走って居ましたから。
肺活量を鍛えるんですよね。
その他の修行にどんな意味があるか分からないけど、イメージトレーニングって言うのもきっと大事なんでしょうね。

滝先生の厳しい指導に泣いてしまう生徒がでました。
でも滝先生って口だけで威圧感はまったくないですよね。
実際の吹奏楽部の顧問ってものすごく怒鳴り蹴散らしているイメージしかないんですけどね(TVの特集のお陰でw)
で、その滝先生が低音パートにやって来ました。
よかったよ、今回この滝先生がちゃんと仕事をして居るところを見れて。
まあ、仕事はして居るんだけど指導はして無さそうにみえたからね~。
というか、滝先生の指導はなんかきつい物がなく、あっけないものだけな気がしました。
少なくとも、リアルであんな指導をしている吹奏楽の先生がいるのかって思っちゃうぐらい。

みどりが怒るわけ。
久美子と葉月だけ他の厳しい指導のことを知っていたから。
みどりはきっと、少しでも仲間外れにされるのが嫌なんでしょうね。帰り道に自分をおいて久美子と葉月だけで寄り道していても嫉妬しそうです(笑)

秀一の情報。
他のパートは厳しかったと。
低音が厳しくなかったのってわけがあるのかな?
で、高坂は色々と先輩に目をつけられていると…
ああ、これは体育館の裏に呼び出された高坂さんがめちゃくちゃに薄くなる将来が(ry
ドカッ! バキッ! 
トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」
まあ、それはなかったけどそれを聞いたのか高坂が滝先生を侮辱したら絶対に許せないと言い寄って来ます。
なんという地獄耳w
結構距離ありましたよね。
で、高坂が久美子を呼び出します。
これは昔の決着をつける良い機会?
単に高坂が言い過ぎたと謝罪。
結構良い子じゃないか。
こういうゴタゴタって後味悪いからすぐ解決したいんでしょうかね。吹奏楽って連帯責任ですからね。
ついでに新世界よりの曲よかったと褒めて逃げますww
まるで告白のようだ。
これはキマシを期待して良いのかい?

さて、あすかが三者面談を早くに終わらせましたね。
これが何か意味があるような気がしてなりません。
夏紀はあいかわらず練習にせいが出ません。
勇気を持って練習しようという久美子。
簡単に動いてくれましたねw
意外とチョロインな先輩?
あるいは………誰かに声をかけて欲しかったのか?

そして本番。
練習の成果は…CDで曲流しているのかってぐらい良かったです。
まあ、前回が悪すぎたんでしょうけどね。
やっと合奏になった。
そう、合奏になったのでこれからまだまだ試練は続くのです。
滝先生はサンフェスまでのスケジュールを考えてあるところを見ると、ちゃんと先生らしいことしているなと実感した回でありました。
さて、俺達の戦いはこれからだ!
次回はどんな感動できる曲を聞けるのかな?
楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第四回「うたうよソルフェージュ」

評価 ★★★ レッツ、パーリー!                       

響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」

基礎を疎かにしては合奏もままならず、ですね。 滝先生の本格指導がスタート。 毒舌混じりですが^^;、硬軟の使い分けがお見事。 部員たちのやる気をうまく引き出してました。 全国目指す方に決まらなかったらゆるゆる吹部になってたのかな。 それにしても…一週間でずいぶんうまくなりましたね! 60人以上いて大変とはいえ、やはり部長ちゃんのリーダーシップが弱すぎ。 押し付けられた感バリ...

響け!ユーフォニアム 第四回「うたうよソルフェージュ」

響け!ユーフォニアムの第4話を見ました。 第四回 うたうよソルフェージュ 滝の厳しい指導に泣き出す生徒も出る中、サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子達は練習に取り組んでいた。 「基礎の基礎ですよ?何年も貴重な時間を割いてこの部活に充ててきたんですよね?それで、その演奏しかできないのだとしたらその時間が勿体ない」 部活の帰り道、久美子と秀一が滝について話してい...

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(4/28)#04

第4話 うたうよソルフェージュ 公式サイトから滝の厳しい指導に泣き出す生徒もでるなか、サンライズフェスティバルへの出場をかけて久美子たちは練習に取り組んでいた。 部活の帰り道、久美子と秀一が滝について話していると麗奈がやって来て……。 パートリーダー会議、通称パーリー会議。各パートのリーダーが集まって会議する、ある意味で60名を 超える吹奏楽部の最高意志決定機関。サックス、ホルン、トランペッ...

(;´Д`)滝先生の個人情報流出疑惑 ~響け!ユーフォニアム 第四回 うたうよソルフェージュ~

聞くに耐えるレベルになるまで関わらないと思われた滝先生が直々指導。前回ラストの麗奈ちゃんによる憂さ晴らし演奏に久美子同様触発されたのかな。麗奈ちゃんに練習時間聞いてたみたいだし。

響け!ユーフォニアム #04

『うたうよソルフェージュ』

【響け! ユーフォニアム】 第4話『うたうよソルフェージュ』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第4話『うたうよソルフェージュ』 感想(画像付) 結果にコミットする滝先生の指導(笑) サンフェス辞退を回避したい一心で頑張る吹部部員たち。 切羽詰まった時には、人間頑張れるものですね(^^; 久美子ちゃんはまた麗奈ちゃんを怒らせたと超びびります。 いくらなんでも大げさだよw   滝の厳しい指導に泣き出す生徒もでるなか、 サンライズフェステ...

【響け!ユーフォニアム】4話感想

なんだ滝先生、いい先生じゃないですか。一週間でここまで変われるって部員たちに実感させてくれました。部活はこのくらい厳しい方がいいです。フルートの子に対しては言い過ぎな気はしますが。今までのフルート人生を無駄なんて言われて可哀そうに。

響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」感想

ソルフェージュという基礎訓練をへて、なんとか合奏を形にした吹奏楽部。 しかし楽曲だけじゃなくて、生徒たちの個々の思いやペースも合わさっていくのかもしれません。 楽譜を正しく読み流れの理解を助けるソルフェージュの練習をすると、つい演奏が早くなってしまったり、その逆に遅れてしまったりが避けられるので、結果合奏というか、演奏が合いやすくなるそうです。 微笑みながら厳しく指導する滝は、...

響け!ユーフォニアム 第4回「うたうよソルフェージュ」

響け!ユーフォニアム 第4回「うたうよソルフェージュ」です。 この春アニメでは、

響け!ユーフォニアム #04 「うたうよソルフェージュ」

怒りをパワーに。 「響け!ユーフォニアム」の第4話。 部活の活動方針に関するパートリーダー会議が開かれる。 不満と妥協、保留、やる気なしの会議とはいえ他部員もそれなりに気になる。 あすかは「どっちの言っていることも分かるけどね~」と言う感じで なんらかの言葉が欲しかったのか春香はがっかりとした表情を見せる。 しかしそんなことは全く意に介さず外でマイペースでトランペットを吹く麗奈...

アニメ感想 15/04/28(火) #響け!ユーフォニアム 第4話

響け!ユーフォニアム 第4話『うたうよソルフェージュ』今回は・・・みんなまともに練習してました。さすがに先生が直接指導に来たらみんなまじめにするか。てか、各パートごとに ...

響け!ユーフォニアム「第4話 うたうよソルフェージュ」

響け!ユーフォニアム「第4話 うたうよソルフェージュ」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム #4

滝先生の意外なスパルタぶりが明らかになるお話でした。(^^; 吹奏楽部の演奏を聴いた滝先生は、このままなら毎年参加しているフェスティバルに参加しないと言い出しました。それを受けて各パートの代表が集まるパートリーダー会議が開かれましたが、会議は迷走しています。時間をかけて話し合った結果は、とりあえず1週間後に滝先生の判断が出るまでは練習を継続して、結果的に参加が許可されなかった時にはあら...

響け!ユーフォニアム第4話の感想レビュー

校舎裏の逆告白で気持ちが通じ合いました!(合奏的な意味でw)回でした。 初歩的ながらも厳しい指導に不満を抱えていた部員達でしたが、実は全く足りていなかった基礎部分を補強するために必要な特訓だった、みたいな感じですね。 滝先生への怒りを練習への熱意に転化さ...

響け!ユーフォニアム #4

【うたうよソルフェージュ】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp 鬼畜先生・・・! 

響け!ユーフォニアム4話の感想「高坂麗奈ちゃんがキレデレるw」

響け!ユーフォニアム4話「うたうよソルフェージュ」の感想です。 活動を開始するも、滝昇先生の体育会系で正論をハッキリと言い過ぎる教え方により、生徒たちの不満は高まりますorzしかし一方でやる気や実力のある生徒には優しく、教え方も上手く合理的です!そんな熱意に負けたのか、一応頑張り出した一同!一週間後には劇的に進化し、サンフェスへの参加許可が下ります\(^o^)/

響け!ユーフォニアム 「うたうよソルフェージュ」 4話

合奏部のモチベーションが低く、このままでは全国大会どころか、毎年出場していたサンライズフェスティバルにすら出られなくなる可能性がでてきました。なかには、顧問の滝先生の指導方針に疑問をもつ部員も数人いましたが、対して麗奈は滝先生のことをとても慕っている様子。麗奈のあれほどの本音をぶつけたところをみるに、彼女の吹奏楽への本気を感じるところがありました。 滝先生は、ときにはパートごとの指導を...