fc2ブログ

響け! ユーフォニアム 第5話 「ただいまフェスティバル」 感想

健康診断って肺活量調べたっけ?
そんなことも忘れてしまっている私ですが、一つ気になることが…
健康診断なのにブルマじゃないんですね(←マテ)
健康診断ってもっと薄着なイメージなんですけどね~(ゲス顔)
響け! ユーフォニアム 第5話 「ただいまフェスティバル」 感想
久美子の成長。
高校生ということで胸が大きくなっていることを気にする久美子。
Cカップにはなりたいのかw
でも空しく絶壁でした。
いや、絶壁って程じゃないかな。
普通よりやや小さい感じ。
久美子の友人にはぺったんこしかいないので、そこで安心しちゃうところなんかだめですよねw
高坂とかはでかそうですね。
で、そこに現れたあすか。
さすがあすかさん。でかい。
巨乳にメガネっ娘って似合いますよね~
そんなわけで心が折れた久美子であった。
他はあまり気にして無さそうですねw

衣装合わせ。
マーチングで衣装を着るようです。
なるほど~ これが目当てで入学する人もいるんですね。
だから出場が必死だったのかな?
さて、グラウンドで合わせる練習をするんですけど、本番までその衣装は着ないのでしょうかね?
マーチングの歩幅は決まっている。だからずれる事なく行進できるんですね。
それにしても細かい歩幅設定でしたね。それを基準にすれば全員が奇麗にそろって行進できますね。
それにしてもムズカシソウです。決まった幅を歩くって厳しそうですね。

あすかは先頭。
副部長がトップを歩くのか…
部長より厳しくしっかりしているあすか。
ここらへん何かいざこざがあったのかな? 後半には教えてくれるかな?
まあ、どちらにして、この部活は大きく変わった。
全国を目指す目標を立てていて、練習も一生懸命やってきましたからね。

練習の帰り道。
電車内で高坂さんと鉢合わせます。
まだぎくしゃくしているのかw
ぶっちゃけ、もう気にしていないと思うんだけどね。
あるいはそのことを忘れているかw
でも、人物は知っていたのにあの出来事を忘れるのは変か…
で、高坂さんはなぜか滝先生を絶賛しています。
もしかして…好きなんでしょうかね?
高坂さんは何故かこの学校に入ったというなぞもあるようです。
滝先生目当てだったのかな…
どちらにしても、地雷を踏んでも仲良くなれそうですね。
あまり過去のことを気にしてはいないようです。
そして本番。
サンフェスってどんなんかと思ったら行進するイベントなんですね。こういうのリアルでもあるんでしょうね。詳しくは知らないけど興味は出てきました。

松本先生は某軍曹でしたw
ノリでやっているのか天然なのかw
で、遅れて来た滝先生は特に言うことは無いという…
ここで色々な学校が紹介されました。
こういうの苦手なので割愛しますけど、立華とかいう学校に同級生がいました。
あずさちゃん。
ああ、あずにゃんですね。
高坂さんの話もここで出て来ます。
やっぱり滝先生にホの字なんかな?
他の同級生との体面を拒否した久美子。
せっかく再出発したのに過去を振り返りたくないんですよね。
こんなこと言ったら同級生はきっときげん悪くなるんじゃないのかって思ったけど優しい世界の人間でした(笑)
で、その学校の演奏を先に聞いて自信を無くすメンバー。
酷ですね。自覚はあるようで何よりですが、今回はちゃんと練習して来たという気合がありますね。
高坂さんの違反な音でメンバーの目が覚めました。
ナイスですがこれがきっかけで反則を言い渡されないことを願いたい。

曲は、ライディーン。
すごくよかったよ。
ギャラリーがものすごく馬鹿にしていましたけど、こういうふうに見返すのって視聴者的にも気分がいいですね。
うまく行き過ぎて途中で失敗するんじゃないかと思ったけど無事終了。
さて、次はどんな青春を見せてくれるのかな?
スポンサーサイト



テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」感想

煌めく汗と青春いい! そしてフィットしたフェスティバル衣装のせいで、女の子たちがさらに可愛く見えてしまった! マーチングの有名校、立華高校の姿にざわめく部員の気を変えようと、麗奈がトランペット一閃、音を鳴らしてみせるところからが見どころの連続でしたね。 その音に全てを悟って目配せする副部長のあすか、そして、またもや滝マジックの発動。 音楽は勝ったり負けたりではない、しかし今は練習...

響け!ユーフォニアム 第五回「ただいまフェスティバル」

響け!ユーフォニアムの第5話を見ました。 第五回 ただいまフェスティバル 身体測定で胸囲が増えていないことにショックを受ける久美子だったが、サンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部では新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は以前と明らかに違っていた。 そして、ついにサンフェス当日を迎えた久美子は中学時代の友達から麗奈が有名校...

【響け! ユーフォニアム】 第5話『ただいまフェスティバル』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第5話『ただいまフェスティバル』 感想(画像付) そのとき気づいた。 私はもうスタートしていることに。 新生・北宇治、サンフェスに登場ですw 強豪の演奏に浮き立つメンバーを鎮めた麗奈ちゃんがカッコ良かったですね!    サンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部。 新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は...

響け!ユーフォニアム第5話の感想レビュー

サンフェスでマーチング!回でした。 強豪校に挟まれて見向きもされないまま終わるかと思いきや、滝先生の猛特訓の効果はここでも発揮されて…と、なかなかのダークホースっぷりでしたね。 本番の地域大会で期待の新星となれるかどうか、このまましっかりと研鑽を積んでい...

Σ( `ω´;)カッコイイだと?! ~響け!ユーフォニアム 第五回 ただいまフェスティバル ~

全体として、マーチングの練習風景に吹部内の空気の変化、久美子の麗奈や同中の娘とのやり取りにサンフェス本番など、1話で上手く纏められててカタルシスもあり面白かったな。ちょっぴりテコ入れの意味もあったかも?身体測定がマーチング衣装に目を向けさせてる構成と思うものの、久美子のCカップに対する心の叫びみたいな演出は本作らしくない絵面と思ったのが正直な所。

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/05)#05

第五回 ただいまフェスティバル 公式サイトからサンフェスへの出場が決まり、マーチングの練習を始める吹奏楽部。 新しい衣装も配られ、積極的に練習に取り組もうとする部の雰囲気は以前と明らかに違っていた……。 そして、ついにサンフェス当日を迎える。 身体測定で、男子並みの肺活量を誇る葉月。チューバは特に肺活量が必要なので日々、特訓されていた。久美子の胸囲は前年と同じ、期待していたのに。緑も葉月も仲...

響け!ユーフォニアム #05

『ただいまフェスティバル』

響け!ユーフォニアム「第5話 ただいまフェスティバル」

響け!ユーフォニアム「第5話 ただいまフェスティバル」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」

葉月ちゃんがんばってるなあ。 1年後にはめちゃめちゃうまくなってそう。 この子はちょっとした仕草がとても可愛いですね(^^) 先輩の指導も熱が入ってました。 ”北宇治のチューバに葉月あり”と言われる日も遠くないでしょう。 久美子ちゃんの脳内でばいんばいん選手権開催中ww なかよしトリオはしょんぼりな方なのか^^;^^; 麗奈たんは久美子の理想? そして…あすか副部長が優勝...

そして、わたしたちは走りだした―【アニメ 響け!ユーフォニアム #5】

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray](2015/06/17)黒沢ともよ、朝井彩加 他商品詳細を見る アニメ 響け!ユーフォニアム 第5話 ただいまフェスティバル 今、確かにわたしは新しいスタートを切れた―

アニメ感想 15/05/05(火) #響け!ユーフォニアム 第5話

響け!ユーフォニアム 第5話『ただいまフェスティバル』今回は・・・いよいよサンフェス本番です。最初はこんな部活で大丈夫か?って思いましたけど・・・ちゃんと形になるもんで ...

響け!ユーフォニアム #5

【ただいまフェスティバル】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp 中川先輩可愛いよ・・・ 

響け!ユーフォニアム #05 「ただいまフェスティバル」

高校生になっても憧れのCカップには届かなかったよ・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第5話。 健康診断で葉月が肺活量の特訓成果を見せる。 一方、胸囲の成果がまったく見えない久美子、緑輝と葉月によって いくらかは救われる。(なにげに失礼だけどw) サンフェスに向けて衣装も決まり着々と準備が進む。 今回はマーチングなのでコンバスの緑輝と初心者の葉月は楽器は持たずの役割。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

よおこそ|ω・`)ノ
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング参加中。宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ブログ企画まとめ

最近の企画・重要記事
2024年春アニメ
視聴メモ
2024年春アニメ視聴メモ。『この素晴らしい世界に祝福を!3』とか『ゆるキャン△ SEASON3』に期待。 (2) kira47の2024年冬アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10
姫乃朱莉spanspan(悶えてよ、アダムくん)
☆お知らせ☆
このブログについて
相互リンクについて
コメント・TB大歓迎~~♪ 

アルバム
コスプレ写真1
コスプレ写真2
コスプレ写真3
コスプレ各記事一覧
C98以降撮影休止
コスプレ写真まとめ記事C97-2
コスプレ写真まとめ記事C97-1
コスプレ写真まとめ記事C96-2
コスプレ写真まとめ記事C96-1
コスプレ写真まとめ記事C95-2
コスプレ写真まとめ記事C95-1
コスプレ写真まとめ記事C94-2
コスプレ写真まとめ記事C94-1
コスプレ写真まとめ記事C93-3
コスプレ写真まとめ記事C93-2
コスプレ写真まとめ記事C93-1
コスプレ写真まとめ記事C92-3
コスプレ写真まとめ記事C92-2
コスプレ写真まとめ記事C92-1
コスプレ写真まとめ記事C91-2
コスプレ写真まとめ記事C91-1
コスプレ写真まとめ記事C90-2
コスプレ写真まとめ記事C90-1
コスプレ写真まとめ記事C89-3
コスプレ写真まとめ記事C89-2
コスプレ写真まとめ記事C89-1
コスプレ写真まとめ記事C88-2
コスプレ写真まとめ記事C88-1
コスプレ写真まとめ記事C87-3
コスプレ写真まとめ記事C87-2
コスプレ写真まとめ記事C87-1
コスプレ写真まとめ記事C86-3
コスプレ写真まとめ記事C86-2
コスプレ写真まとめ記事C86-1
コスプレ写真まとめ記事C85-2
コスプレ写真まとめ記事C85-1
コスプレ写真まとめ記事C84-3
コスプレ写真まとめ記事C84-2
コスプレ写真まとめ記事C84-1
コスプレ写真まとめ記事C83-2
コスプレ写真まとめ記事C83-1
コスプレ写真まとめ記事C82-1

YouTube投稿動画
ドラムマニア プレイ動画1
ドラムマニア プレイ動画2
ドラムマニア プレイ動画3
ドラムマニア プレイ動画4
チュウニズム プレイ動画
ノスタルジア プレイ動画1

ウェブ小説




プロフィール

kira47

Author:kira47
性別・秀吉
年齢・ヒミツ♪
BLOOT・AB型
詳細プロフィールへ



ブログ副主・トラちゃん
トラちゃん
トラちゃん「(´・ω・`)たまにこんな顔文字で突っ込むよ」



モブキャラ・村人栄子
村人栄子
登場頻度は年に数回(笑)


リンク
個人的応援作品
アニ☆ブロ参加中。
アニ☆ブロぶろぐ

アニブックログ2015、とらのあなにて委託販売開始しました。
是非お求め下さいませ。
上の画像をクリックすると通販サイトへ飛べます。

最新記事
最新コメント
コメント大歓迎です。御指摘もしてくださると助かりますw (但し、申し訳ありませんが、スパムや管理人が不快と思われるコメントは削除させてもらいます)
最新トラックバック
トラバ気づき次第対応します。 ご指摘等はコメントでしていただけると幸いです。
相互リンク様や一方リンク様
相互リンク大歓迎です。(主にアニメ・ゲーム関係等)こんなハシタナイ(笑)(汗)ブログでもリンクしてくれるという方々は、相互リンクについてのページか、どの記事でもいいので(出来れば最新)コメントにてお知らせください。
お気に入りサイト様
ニコニコニュース
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
虹神速報-にじそく
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
かーずSP
ToLOVEる☆LOVE
カトゆー家断絶
ゴルゴ31
さざなみ壊変
CG定点観測
アキバBlog(秋葉原ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)
やらおん!
ゴールデンタイムズ
ニュー速クオリティ
カナ速
ゲームプレイヤーのための情報・動画共有コミュニティ - ITmedia Gamez
ハムスター速報
ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
GIGAZINE(ギガジン)
窓の杜
哲学ニュースnwk
萌えオタニュース速報
ゆりプラス+
萌速
ゲハ速
アニメ・ゲーム・その他関連サイト様
クイズマジックアカデミーポータルサイト
青空文庫 Aozora Bunko
しょぼいカレンダー

激安おすすめ商品ブログ(相互リンク)
アニメ情報 ~LABORATORY~(相互リンク)
いちゃいちゃNavi イチャラブが萌える美少女ゲーム攻略サイト(相互リンク)
フリーエリア
かうんたー

名言

地球の名言 -名言集-

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR