FC2ブログ

プラスティック・メモリーズ 第6話 「2人で、おかえり」 感想

直撃なんて無かった。
プラスティック・メモリーズ 第6話 「2人で、おかえり」 感想

前回、気になるところで終わったけど、アイラ直撃は無かった。
あのコースであの終わり方だとアイラ直撃は避けられないと思ったんですけどね…

まさかのニアミスでした(笑)
都合よすぎませんかねw
アイラは気を失ったようです。もしかして少し被弾したんかな? って思いました。
弾はマーシャに直撃したので、マーシャは強制停止しました。透明になったような演出だったけどあの後のマーシャがどうなったのか気になるね。
使い物にならないとは言え、マーシャはマジで可愛いから復活してほしかったな。
まあ、ギフティアが犠牲になるのはこの作品の運命なんだけど、なんで犠牲になるのがマーシャのような可愛い子なのか?
その方が感情移入できるからかw
そして、裏の回収業者の問題はアールセキュリティが引き継ぐことに。
う~ん。
この裏の回収業者が今後も出てくるんだろうけど、ギフティアの管理自体がまだまだ不備だらけですね。
GPSをつけないとかそうですよね。
人権って何だろうとも考えさせられます(笑)

ツカサには責任は無いが事務所待機になりました。
本当に…何も責任は無いんだけどね。
一応担当だったからね。
でも可愛そうなのは約束を交わしてしまったツカサのソウタ。
マモレナカッタ。
現実とは悲惨なものです。
そういうことも教えてくれるのがこの作品ですね(違)
アイラはメンテナンスのために寮には戻りません。
2日間も起きなかった割に起きた時のツカサの反応は薄かったですね(笑)
もっと涙目で強く抱き着くのかと思ったけどそこまで紳士じゃないか(笑)

お節介のエル。
ツカサの事が気になってしまったアイラ。とうとう恋に目覚めましたか~♪
でも双眼鏡で監視していたら鋭利なものが双眼鏡を直撃w
あぶね~
双眼鏡が無かったら失明は避けられなかったよ。
でも御風呂場で普通に隣にいた時は笑ったw
シェリーに引きずられてエルたそ退場。
その後、エルたそを見たものはいない。
アイラもタンコブがw 
アイラにはデコピンで良いと思うんだけど容赦ないw

ツカサが笑顔でいられる訳。
まあ…仕事だからじゃないの? って素で思っちゃうけどね。
事務所待機の命令を違反してソウタを訪問。
謝罪してもマーシャは帰ってこない。
まるでツカサがマーシャを殺したみたいな空気になってましたけど、重要な責任を受けてしまったツカサにも責任はある。
ソウタはあの後どうしたんかな? 引っ越すみたいだけど大量の写真に心痛めますね。

アイラのメンテナンスが終わり、ツカサに会いに行くところで重要なことを聞いてしまいました。
アイラの寿命はのこり1000時間。
なんてこった。
こういうとき、簡単な計算ができなくなりますよね。
まあ、1000時間って何日って言われて、素早くぱって答えられるほど頭よくないので電卓を使って計算してみると………約41日間。
一応一カ月以上はあるね。
最終回手前で回収する計算ですね(笑)
ところで最終回で回収しない所を見るとアイラも寿命直前に闇回収業者とかに狙われるんかね?
なんかそんな嫌な予感がしてしょうがないんだけどまあそこらへんは考えないでおこう(笑)

ツカサは最後までアイラといる決心を伝えます。
今のうちに違うパートナーにしておけば心も痛まないのか?
まあ、そうだね。
俺はそういう目線でしか見られないから多くは語らないけど(←コラ)
とりあえずアイラの可愛い所がそのギフティアらしく無いドジッ娘属性なところかな。なので最後までいたいという気持ちはよく分かる。結果、長い時間一緒にいると思い出という名の感情に縛られて離れにくくなるというのが現実ですね。
アイラと最後までいる決心をしたツカサ。
アイラは嬉しそうですね。
ところで、机の上にあった本を読んで、裸エプロンを期待していたのは俺だけだろうか?(笑)
アイラとの思い出…これからハンカチ用意しておいた方が良いかな?
スポンサーサイト



テーマ : プラスティックメモリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ「第6話 2人で、おかえり」

プラスティック・メモリーズ「第6話 2人で、おかえり」に関するアニログです。

プラスティック・メモリーズ 第6話「2人で、おかえり」感想

嬉しそうにするアイラ超可愛いい! それともわたし?って、これもう新妻な暴走してるとしか… ラブラブ新婚生活マニュアルを読むアイラにニヤニヤします。 ソウタ君のケアはうまくいかなかったけれど、ツカサの誠意だけは伝わったんじゃないかな。 アイラの日記を一生懸命読むしか今の彼にはできないけれど、失敗に負けずに頑張って欲しいと思います。 それにしてもアイラが彼の放った銃光を...

( ´∀`)ご注文はアイラですか? ~プラスティック・メモリーズ #06 2人で、おかえり~

金髪ちゃんの膝が本気でオッパイに見えたのは私だけじゃないはず。たぶん。

プラスティックメモリーズ #06 『2人で、おかえり』

海松エルが水柿ツカサをストーク。 一緒にいる絹島ミチルも水柿ツカサの行動に興味津々。 やはり絹島ミチルも水柿ツカサが気になるのね。 海松エルとアイラがウエイトレスやキャバ嬢になって 水柿ツカサをストーク! これは立派な犯罪ですね。 『ラブラブ新婚マニュアル』を読んでいるアイラは、乙女ですね。 この本は、誰の推薦なのでしょうか? ...

ううん、これに/プラスティック・メモリーズ6話他2015/5/11感想

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第5話「願望」 プラスティック・メモリーズ 第6話「2人で、おかえり」  ブログ更新のツイートを画像付きで予約投稿できないかとアプリを試してみたものの、見事に操作を失敗して更新より先にツイートだけしてしまった模様\(^o^)/ というわけで月曜になってませんがもうアップしちゃいます。 紛らわしいツイートをしてしまって申し訳あり...

【プラスティック・メモリーズ】第6話『2人で、おかえり』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第6話『2人で、おかえり』 感想(画像付) マーシャの事件から復帰したアイラちゃん。 ツカサはアイラの残り時間が千時間(1ヶ月)と告げられるが… アイラしかコンビは考えられないと答える。 やっとアイラちゃんにも笑顔が戻りました♪  

プラスティック・メモリーズ #06 「2人で、おかえり」

シャワー室に侵入とかエルは羞恥心なさ過ぎ。w 「プラスティック・メモリーズ」の第6話。 カヅキが足を失った時の回想。 マーシャを強制停止させたツカサ、アイラはそのまま気を失ってしまう。 裏回収屋はそのままアール・セキュリティに任された。 アイラはそのままメンテナンスとなりツカサはひとりで事務所待機。 やがて目を覚ますがその時に傍らにいたツカサのことが気になるアイラ。 ...

『プラステックメモリーズ』 第6話 観ました

なんか前回の時はシナリオの設定の詰めの甘さが気になってしまってなんか感想を書く気になれないで放ったらかしにしちゃったです。確かにあのレベルで暴走しちゃうのであれば安全対策上、保安サービス会社を外注しちゃうのは納得なのですけれども、その保安サービス会社の...

アニメ感想 15/05/09(土) #ハイスクールD×D BorN 第6話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第6話、#プラスティック・メモリーズ 第6話

ハイスクールD×D BorN 第6話『二学期、はじまりました!』今回は・・・2学期が始まりました!!実に分かりやすいタイトルですね(笑)なにやら一誠が人気らしいです。乳龍帝って( ...

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第6話 小猫ちゃん一誠にべったりですぞ^^;^^; 一誠のえっちいバトルが冥界で大人気。 乳龍帝にはワラタwww イリナちゃんが転校してきてますますにぎやかに。 次のイベントは体育祭、一誠とアーシアちゃん二人三脚に出場です(^^) ゼノヴィアちゃん突如ご乱心で一誠逆レ○プ、アーシアちゃんも便乗^^; アーシアちゃんラブな糸目キャラ登場、一誠と火花バ...

プラスティック・メモリーズ BS11(5/09)#06

第6話 二人で、おかえり アイラはマーシャの回収時に倒れてしまってメンテナンス中。ツカサがマーシャを撃ってソウタは無事。マーシャも回収され闇回収業者も本社とR.Security社が 協力して摘発された。ツカサとアイラに非はないが、お咎め無しも問題だった。責任を取る形でアイラの調整が終わるまでツカサは待機。 ミチルを育てた父親代わりのギフティアの回収にカヅキはアイラを連れて行かなかった。そして...

プラスティック・メモリーズ #6

【2人で、おかえり】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp あれ ...

プラスティックメモリーズ 第6話

マーシャ(CV:能登麻美子)の事件から2日経ちましたが、意識を失って眠ったままのアイラ(CV:雨宮天)・・・ どうやら、ツカサ(CV:内匠靖明)の銃が当たったわけではなかったようです。 でも、アイラはもうガタがきているので、修理にも時間がかかるようですね。 アイラの夢の中で思い出されるのは3年前のカヅキ(CV:豊口めぐみ)とのやりとりでした。 ミチル(CV:赤崎千夏)...

プラスティック・メモリーズ 第6話「2人で、おかえり」 簡略感想

いつまでもそばに