散髪行って来ました。新しいPC買う準備はOK トラバ第1961回 「 好きな色は? 」【日記】

今日のトラバテーマ 「 好きな色は? 」
ピンク………
いや、但し、服とかは別ですよ?
地味に濃い青かな。ジャージも今それだしw
そういえばかつて…本当にピンクが好きだったころ、本気でピンクのジャージを購入しようとして試着までしました(笑)
まあ、値段が高かったので当時は断念しましたけど…
今思うと買わなくて良かったわって本気で思っているw


【日記】
群馬南部は晴れ。
台風が過ぎた後だけあってものすごく晴れて、そして、ものすごく暑いです。
熱中症に気をつけたいところですね。実際なんどかふらふらしているし、そういえば最近やたらと眠い…週末まで後ちょっとだ、頑張るか。

さて、ツイッターでも言いましたけど、メインのパソコンが壊れる寸前です。
まあ、前兆はあったんですけどね…
電源が入らない。いや、入るんだけど入らなかった時がやばい。
ついたり消えたりを繰り返すとか危ない症状がたまに起きる。
色々と原因はあるんですけど、やっぱり掃除をしていてもPC内は埃がたまりやすいものです。
というわけでまだまだ動きますが、警戒レベルまで来ているのでこれを良い機会に買い替えようと思っています。
まあ、買うのは同じメーカーですけどね。
マウスコンピューターを購入予定です。
とりあえずある程度のスペックを確保したいですね。
そんなものだからHDのデーターをすべてバックアップしておきました。
2TBはあったかな? 結構時間かかったけどこれで引っ越しの準備は完了。
あとは、新しいPCを買いに行くだけ。
楽しみです。

今日は床屋に行きました。
先程いった通り暑いって言うのもあるのですが、今切らないと、夏前にもう一度散髪に行けないからです。
すっきりしたゼ。


メモ面倒くさい…今どき新入社員は「写メ」で代用 これでいいのか、ネットで賛否両論 痛いニュース(ノ∀`)
会社で写真撮ることはよくある。
このまえ課長との打ち合わせでホワイトボードに書いてくれた莫大な資料も写真撮ったし。
ただ、当然だけど資料だけでは覚えられない時もある。
人に教わることとかね。
そういうのはメモを取るし、情報量が一度にたくさんだったら写真とるしとケースバイケースですね。
というか、書類とかをカメラで撮るってもうあたり前になっていますよね。
応用力を活かすのに最適なツールだと思うんですけどね…
使うものは使わないと意味が無いんだよ。
せっかくある道具を使ってやりましょう(笑)
というか、写真撮らなかったらマジで資料整理が全然出来ないんですけどw
まぁ……そういうの厳しい職場もあるのかな? 全部手書きだと流石にキツイですね…


ジャンルそのものを確立させたゲーム10選 | ニコニコニュース
個人的見解になっちゃうけどファイアーエンブレムとかメタルギアソリッドとか色々あるよね。
やっぱりマリオは最強のコンテンツなのか?


吸うならこれだけは守って! 喫煙者に守ってほしいマナー5つ | ニコニコニュース
タバコを吸うのは自由だが個人的にどうしても強く言いたいことがあるから言わせてもらう。
ゲーセンでよくあることなんだが……
主に隣の人とかがゲームプレイ中に、タバコの煙を(無意識なんだろうけど)こっちに向けるのはマジでやめてくださいwwww
けっこう迷惑している人がいるみたいです。私はマスクしているのですがやっぱり煙をこっちに向けられるとキツイですね。
ほんと、地味にゲームに支障出る。
おねがいしますね。
というか、タバコ吸っている人って肩身狭い思いしているんだからマナーは守ってほしいものです。

FC2トラックバックテーマ 第1961回 「 好きな色は? 」

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する