FC2ブログ

響け! ユーフォニアム 第7話 「なきむしサクソフォン」 感想

オーディションは…まだ先になるかな?
とりあえずそれまでは熱い枠争いの青春が楽しめそうですね。
響け! ユーフォニアム 第7話 「なきむしサクソフォン」 感想
オーディションがあるということで練習が本格的になりましたね。
先生の指導もかなり本格的です。
でも、先生かなりクールです。
一部の生徒はあまりやる気ないかな?
内部戦争とかまた起きなきゃいいんだけどね…
高坂さんはソロのパートも練習。
リボンの先輩にイチャモンつけられてましたね。
この高坂さん。前々から言っている通り、先輩たちから気に入られていないことから、何か事件に巻き込まれそうな予感がするんですよね。まあ、この作品は優しい世界だと思っているのであくまで予感ですけど。

夏紀がやる気出しているだと!?
楽器を持ち帰るってことはようやく本気を出し始めたんだなと実感。前まではボーッとしていたのに見ている方もそんな変化にうれしくなってしまうわ。

葵ちゃん、部活やめるかも?
そんな不穏なうわさを聞いてしまいます。
まあ…視聴者的に言わせれば2つ以上の要素がそろっているからなんとなく分かってました。
まず、オーディションで選考するのと、葵ちゃんの意味深な発言の数々。
彼女がやめるのは時間の問題。
でも何故今更やめるのか?
どちらにしてももうすぐ引退だというのに…
その答えは直ぐに来てしまった。

コンクールまで時間がない。いつまでにできるようになる。
葵の演奏が悪いのかそう指摘する滝先生。
「部活やめます」
みんなの前でそう宣言した。
これは賛否ありそうですね。
皆の前でいう度胸は評価したい。
と、同時に皆の前で言うことか? まあ、これによって混乱は避けられない事態に…。
動機は志望校が受からないから…そんなに成績厳しいのか?
久美子もショックだったけど、部長のほうが早かった。
追いかけるスピードはガチでしたね。
説得はしたけど引き留められる程の威力ないですよね。
志望校に集中したい。
コンクールの枠は決まっている。
もう葵は完全にカヤの外ですね。
はっきり言って暖かく送り出すのが筋だと思います。
部長がやたらとこだわっていたって事ぐらいが唯一引っ掛かりました。もしかしてやっぱり復帰とかあるのか?
この状況下だとそのまま葵は引き下がる方が良いと思う。
どうだろう? 私はそう心から思った。
葵も去年のことを引きずっていたようですね。
部長もあすかではなくて何故私が部長なんだと愚痴り始めました。
後輩に愚痴るな。
あすかさん登場。
というわけで矛先はあすかさんに向きます。
あすかが断ったから晴香は部長になった?
じゃ、断ればよかったんだよ。

その通りですね。
晴香は回りに流されてしまう性格。
あすかの言うことが全くもって正論でした(笑)

結局、葵は退部することになりました。
これで良いんだよ。
コンクールまで日はないって言っているし、残の話数も少ないし(←マテ)
ショックだったのか晴香が欠席してしまいました。
この子に部長の荷は重たいんじゃないだろうか?

昔の内部の争い。
まじめにやらない人にまじめにやろうって言っても無視される。
まあ、無視されるって結構きついですよね。
話し合いにもならないですからね。
結局事態を収集することができなかった葵や晴香。
あすかはどちらでも良いって感じですね。
あすかは頭が良い。
あの状況下での部長は相当の負担があるし無理もある。
だから引き受けられなかったんですね。
じゃ、今はどうだろうか?
今なら交替で部長を勤められるんじゃない?
ここに来てあすかの部長昇格くるのか?
そんな空気を感じました。

葉月と久美子の電車内での会話。
そして途中で塚本と遭遇。
葉月ちゃん完全に恋してますね(笑)
でも塚本と久美子の関係も気になりますか?
俺はあの二人は本気で無縁だと感じます。
で、そんな二人の隣りにいつの間にかいた高坂さんw
ステルス高坂か!

翌日から部長は復活。
葵はいないけどがんばろう的に再スタートですね。
久美子の様子がちょっとおかしいかな?
久美子の大好きな卵ばかりのお弁当。
葉月は思い切り聞きました。
久美子ってトロンボーンの塚本と付き合ってるの!
え…
ここで恋愛の話か…
尺が余っているのか? オーディションとそ、してコンクールまでが1クールで締めるつもりなんかな?
まあ確かに、久美子の恋愛事情より葉月の恋の行方の方が気になりますね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム「第7話 なきむしサクソフォン」

響け!ユーフォニアム「第7話 なきむしサクソフォン」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」

響け!ユーフォニアム7話「なきむしサクソフォン」の感想です。 ついに吹奏楽部を辞めることを決意した斎藤葵ちゃんorz黄前久美子ちゃん以上にショックを受けたのは、同級生の小笠原晴香部長でした。ヒステリー気味になり一時休部するも、中世古香織ちゃんの癒しにより復活!何だかんだいざこざはありましたが、オーディションに向けて練習が再開されます\(^o^)/

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/19)#07

第7回 なきむしサクソフォン テストも終わりコンクールに向けて練習中。晴香部長の指揮で練習、オーディションはまだ。葵は塾に通うためにも先に帰る。その様子を気にするマドンナ香織。麗奈のソロパート練習が気に入らない優子。イジメや無視はダメと気遣う香織。香織ファンの優子と夏紀は仲が悪い。 コンクールまでは在籍するつもりだと噂されている葵。そこが節目だと考えているようで、昨年の大量退部事件を 未だ考...

響け!ユーフォニアム #07 「なきむしサクソフォン」

部長のSAN値が・・・「響け!ユーフォニアム」の第7話。 コンクール課題曲も決まり選抜はオーディション。 葉月に触発されやる気を出す久美子に「がんばりなよ!」と声をかける葵は 熱の入った部内の練習を「塾だから」とそそくさと切り上げてしまう。 ある日、練習不足による未習熟を滝先生に指摘されてしまう葵。 成果達成のための期日の申請を求められるが葵はそれに答えることなく 塾との...

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」

葵ちゃんやめちゃったかあ… タイミングはもうちょい考えても良かったと思うけど。 さすがに全国目指す展開で葵ちゃんの復帰は厳しいかな。 音楽は続けて欲しいですね。 滝先生はああいうところの空気読むの苦手みたい。 昨年の事情が3年生とポニテ先輩から語られる回。 ポニテ先輩は情報提供役が板についてきましたね。 あすかっちはムードメーカーポジ、部長にならなくて正解でしょう。 部長...

響け!ユーフォニアム #7

葵が吹奏楽部から退部することになりました。そして、昨年の問題も浮上してきました。 オーディションで大会に出場するメンバーが選ばれることになり、吹奏楽部はこれまで以上に練習に打ち込んでいます。それなのに、久美子の幼なじみの葵は、どこか他人事のように久美子を応援してくれました。 そして、ついに葵は決断しました。サキソフォン・パートの足を引っ張るくらいならと、受験勉強に専念するために部を辞...

【響け!ユーフォニアム】7話感想

葵先輩が吹奏楽部を辞めてしまった響け!ユーフォニアム7話。闇を抱えてしまった今の3年生たちは可哀そう。別に悪くないのに。葵先輩が今まで辞めなかったのは真面目な人たちが戻ってくることを待ってたのもあるのかな。戻ってきてくれたら救われただろうなぁ。

響け!ユーフォニアム第7話の感想レビュー

吹部を去る者、残る者回でした。 吹部が好きじゃなかったというセリフとは裏腹に未練たっぷりな葵の表情が切なかったですが、このまま自分をだましだまし続けていても不協和音にしかならなかったかもと思うと、決して悪い選択では無かったようにも思えますね。 やる気が無...

響け!ユーフォニアム #07

『なきむしサクソフォン』

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」感想

甘い焼き芋に塩辛いボテト、お芋もいろいろあるけれど、吹部にもいろいろあったのね。 焼き芋になりたい。そして美少女にあむっと食べられたい。葵ちゃんと香織なら5回くらい転生余裕。 葵ちゃん突然退部する事になったけど、滝がどう思っているのかとても気になります。 ああなるのが分かってて「いつまでに」と聞いたわけではないと思われるが、結果的に切り捨ててハイおしまいでは思春期の子供と関わる顧問...

【響け! ユーフォニアム】 第7話『なきむしサクソフォン』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第7話『なきむしサクソフォン』 感想(画像付) 葵ちゃん退場回…。 去年の吹部内の対立も原因なのですね。 個人で音楽を追求するもの、部の調整に奔走すもの…。 やめていくもの…人それそれですね。 オーディション、そしてコンクールに向けて部員たちも練習に熱が入る。 そんな時、上手く吹けない葵に滝は「いつまでに吹けるようになるのか」と問いかける。...

引き受けてくれたから/響け!ユーフォニアム7話他2015/5/20感想

<記事内アンカー> 響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」 漫画感想(「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」8,9巻)  慌ただしい時期は一応過ぎた筈なのだが、アレコレ降って来るな(ヽ´ω`)

響け!ユーフォニアム 第7回「なきむしサクソフォン」

響け!ユーフォニアム 第7回「なきむしサクソフォン」です。 うちのブログでの『響

アニメ感想 15/05/19(火) #響け!ユーフォニアム 第7話

響け!ユーフォニアム 第7話『なきむしサクソフォン』今回は・・・葵が退部しました。なんか様子おかしいなと思ってたんですよね。やっぱり辞めちゃうんだ。てか、全員の目の前で ...

響け!ユーフォニアム #7

【なきむしサクソフォン】 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-06-17)販売元:Amazon.co.jp お前、消えるのか?ォィォィw 

響け! ユーフォニアム 7話「なきむしサクソフォン」

それぞれの悩み―。