響け!ユーフォニアム 第8話 「おまつりトライアングル」 感想

今回の話で高坂さんの見方がかなり変わった気がしました。
響け!ユーフォニアム 第8話 「おまつりトライアングル」 感想 (2)
塚本君と付き合っているの?
葉月からのそんな質問。
当然久美子は否定する。
まあ、個人的に言わせれば久美子と塚本って幼なじみだけど脈は無さそうなんですよね。
というか、葉月は自分から好きだというのをばらしてましたけど、こういう会話って結構クラスに響いちゃう気がするんですよね。緑ちゃんは葉月が塚本の事が好きだと分かり部外者だが熱が入ります(笑)

あがた祭
そんな時に都合よく行われるのがそんなイベント行事。
皆さん行く行かないとか誰と行くとかでそわそわ。
久美子も塚本も高坂さんも一体誰と祭に行くんだろうね~
俺としては、久美子と塚本が一緒に行って緑と葉月が一緒に行って、御祭で合流してそこで葉月が塚本にアタックするって構造を考えていました…

そして、塚本がその祭に久美子を誘ってきました。
なんで? 
なんでってwww
まあ、なんでだなw
葉月が塚本のことがすきだって分かっているからなんだか複雑な気分ですね。
ここで悪い女だったら塚本を弄んでいたのかな(笑)

そして衣替え。
さわやか夏服がまぶしいぜ…
個人的には汗で張り付く制服を期待したいところ(←コラ)
プールとか無いんかな?

塚本から逃げる久美子を追いかけて話しかける塚本。それを追いかける葉月。
おもしろくなってきたw
葉月ちゃんがんばれ~
そして塚本は久美子を御祭に誘ってしまう。
久美子は意識してしまって混乱。
「この子と行くから!」
偶然きた高坂さんを捕まえて御祭を拒否。
おいおい。相手ぐらいみようぜw
その手があすかだったらどうするんだったんだろうw
そして葉月は塚本を祭に誘いOKをもらう。
………え? 塚本OKなのかw
断るかと思ったけど一人で行くより誰かと行った方が良いって考えかな?
まあ、その気持ちはよく分かる。
高坂さんも祭に誘われて乗り気であるw

祭当日。
各々が祭を楽しんでいる中みどりちゃんが幼女化しましたw
いや、本当にそういうふうに見えちゃったから仕方ない。
幼女化ではなくて妹の琥珀ちゃんですね。
サファイアに琥珀…
ちょっと親の顔が見て見たいかな(笑)

そして葉月と塚本が合流してデート? が始まる。
さて結果は?

一方高坂さんと久美子は祭とは別に楽器を持って山に登ります。
訓練ですね分かりますw

それにしても高坂さんの私服が地味に可愛かった。
パジャマかと思ったけどw
まあ、しかしそんな格好で山登りとか大丈夫かな?
久美子の雪女って考えについてですが、間違っていないかもしれない。
ある意味今後そうなるからねw
楽器持って登山とかホント修行レベルですよね。
肺活量は上がりそうです(笑)

さて、葉月と塚本のほうですが、葉月が突然告白をしました。
ドッキリかw って思っちゃうよね。
塚本も吹いてしまうほど。
こんなに可愛いのに塚本はその告白を拒否。
えええぇ…
やっぱり久美子のことが気になっているのか?
というわけで葉月は久美子との仲を応援してやることを宣言。
葉月………無理すんな(´Д`lll)

久美子の性格。
まあ、良い意味で悪いですよね(笑)
中学時代の失言が出てきましたね。
高坂さんは久美子の事を評価。でも暴露もしたい。
う~ん。
高坂さんは久美子のことが好きなのか?
そして登頂。
きれいな景色を見ながらの演奏ですかね~

他とは違うことをしたい。
皆が祭を楽しんでいるときに山登りするとか。
トランペットをやるとか?

前者はともかくトランペットの何が特別なんだろう?
本物の特別になる。
ここでも本物ですか。
本物って言うのは要するにトップクラスの特別という意味で良いのだろうか?
久美子ならわかるよね?
すごいドキドキするシーンでした。
高坂さんが久美子をねらっているのは分かりました。
彼女にとって異性恋愛は普通…
他とは違うことをしたい…

つまり、高坂さんは同性愛…つまり久美子と百合カップルを目指しているって事なのか!?
全力で応援させてもらいます(キリッ

そして葉月とみどりが合流。
笑顔から涙を流す葉月。
失恋。青春だね……
俺もその輪に入ってガチで泣いて良いか?(真顔)
そして、待ってましたとばかりに始まったオーディション。
もうやっちゃうんですね。
もっと引っ張るんかと思ったけど…このオーディションもどんな波乱が待っているのか楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【響け! ユーフォニアム】 第8話『おまつりトライアングル』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム 第8話『おまつりトライアングル』 感想(画像付) 葉月ちゃんが塚本に告白! そして、麗奈ちゃんが久美子ちゃんに告白?!(笑) みどりちゃんの妹・琥珀ちゃんも登場。 驚きの再現度でしたw   部員たちの間では、お祭りに誰と行くのかが話題になっていた。 葉月はとある人を誘おうとするが、その人は別の人を誘っていて……。 そして、久美子は何故かあの人...

響け!ユーフォニアム「第8話 おまつりトライアングル」

響け!ユーフォニアム「第8話 おまつりトライアングル」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム 第8回「おまつりトライアングル」

響け!ユーフォニアム 第8回「おまつりトライアングル」です。 『響け!ユーフォニ

響け!ユーフォニアム 第8話 「おまつりトライアングル」 感想

思春期のきらめきと熱にくらくらと眩暈がするほど面白かった。

響け!ユーフォニアム #8

久美子が成り行きで、麗奈と一緒にあがた祭りに行くことになるお話でした。 久美子は、いきなり葉月から塚本のことをどう思っているのか尋ねられました。久美子は塚本を恋愛対象とは全く考えてなかったので、葉月は塚本に突撃することにしたのでした。でも、塚本の方は久美子のことが気になっているようです。塚本は久美子を、一緒にあがた祭りに行こうと誘いました。でも、こちらは久美子に全くその気がなくて撃沈。...

響け!ユーフォニアム #08

『おまつりトライアングル』

アニメ感想 15/05/26(火) #響け!ユーフォニアム 第8話

響け!ユーフォニアム 第8話『おまつりトライアングル』今回は・・・お祭り回ですね。トライアングルということは・・・三角関係?葉月が秀一にアタックです。しばらく片想いする ...

同じになりたくない/響け!ユーフォニアム8話感想

 特に期待せずマックのベジタブルチキンバーガーを食べてみる。チキン……チキン? いやまあ食欲ないのにコーラが飲みたいという今日の夕飯時の状況に合ってはいたんだけど。

響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」

ドロドロ展開にはならなそうですが、意表をつく方へはまっしぐらかも^^; 年に一度のお祭り、練習も浮足立っちゃいます。 誰と行くかで吹部の人物相関もより明らかに。 後藤先輩が大勝利だった件、梨子ちゃんとつきあってたのか。 ポニテちゃんとリボンちゃんはなんだかんだで仲いいのね。 乙女の恋、葉月ちゃんぴゅあぴゅあ可愛い♪ さふぁいあちゃん全面応援、久美子は鳩が豆鉄砲状態^^; ...

響け!ユーフォニアム第8話の感想レビュー

葉月と秀一のラブコメ回かと思ったら、久美子と麗奈のガチ百合回(;゚∀゚)=3ムッハーでした。 いや、言葉の選び方とか作画演出とか、花田先生をはじめスタッフさん狙い過ぎ!大好き!!(*´∀`*)ポワワ 劇中歌「愛を見つけた場所」ってw 秀一が必死にアプローチしようとしているの...

響け!ユーフォニアム #8

【おまつりトライアングル】 響け!ユーフォニアム 3 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-08-19)販売元:Amazon.co.jp 県祭りに行こう!(今年は6月5日だっけ?) 

響け!ユーフォニアム 第8話 『おまつりトライアングル』 高坂麗奈が色んな意味でアッチの人だった!!

アンバー川島…ではない。川島琥珀だそうで。横文字はサファイアで止めちゃったのかな、親。年結構離れているみたいなので、葉月を追い落とす刺客にはならなそうです。  サファイアは恋愛に積極的。愛と死こそが音楽のテーマだから。その為葉月を煽りまくる。自身の恋愛に取り組むサファイアも見てみたい。 きらめき高校?北宇治の制服が途中から代わりましたね。冬服はシックな感じだったのです...

響け!ユーフォニアム 第8話 感想

響け!ユーフォニアム 第8話 「おまつりトライアングル」 感想 多くのキャラの人間関係が明らかになり、加速し、 格段に面白さが増していった回でしたね。

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/26)#08

第8回 おまつりトライアングル 葉月が久美子に塚本と付き合ってるの?そんな気のない久美子、緑はチャンスだと焚きつける。愛と死は音楽の永遠のテーマですから。 6月5日は縣祭り、皆がその話題に持ちきりだった。久美子が気になる秀一と麗奈。後藤と梨子の交際が夏紀から明かされる。香織はあすかと晴香と共に祭りへ。秀一が久美子と帰りが一緒、縣祭りに誘われる。この状況に混乱する久美子、どうすれば良いの。この...

響け! ユーフォニアム #08 「おまつりトライアングル」

== 本物の恋と本物の自分 ==  どうも、管理人です。例のごとく、あまり捗ってないのですが、それ以上に仕事でトチリまくって大分落ち込んでるなどと。こないだ怒られたばっかりなのに、またやらかして辛い! === 麗奈:「やっぱり久美子は性格が悪い」 ===  今回の話は、お祭りを介して描かれた恋模様と、気になるあの子の胸の内を描いた話。色々と言いたいことはありますけど、やっぱ...